忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短い休みに短い夏を体感してきました。 ……いや、暑さなら毎日体感してるけど(´Д`)
兄夫婦が甥っ子ひきつれて帰ってきてたので、一緒におでかけ
夏といえば …というわけで海水浴
…ではなく 水浴に行ってきました\(≧▽≦)丿 地元に大きな湖があるのです♪
台風過ぎた直後で水はかなり濁ってましたが、
海どころかプールも数年行ってなかったから楽しかった~(● ´艸`)
湖なので、かなーり沖の方に行っても腰ぐらいまでしかなくて、うきわに乗ってぷかぷか浮いてるのがメイン
砂遊びしてる甥っ子の横で、砂で何か作れるかな…というわけでカメ作成w ↓
7e43e106.jpg
気づいたら2歳の甥っ子より満喫していた2●歳(-ω-)
ちなみにカメさんはこの後甥っ子がまたがってその役目を終えました orz

さらに湖水浴から帰ってきた後はちょっと休んだ後、花火を見にまた出かけ~
ちょうど雨が降り始めて危ないかな、と思ったけれど、予定通り開始されて、
人ごみも気にならずきちんと見えました(● ´艸`)
残念なーがら、夜景モードの遅いシャ

拍手

PR

今話題の「アリエッティ」と「踊る大捜査線3」を見てきました~ しかも1日で両方w
まだこれからな人もいるだろうからネタバレはなるべく控えますが、どちらも面白かったですよ~(● ´艸`)
ただ、「アリエッティ」は好みが分かれそうだけど・・・ アクションシーンがないので物足りないって人もいそう
私は逆にあの全体的な優しい雰囲気が好きでしたけどね、「ジブリ」っぽくて♪
アリエッティが翔の肩にちょこんと乗ってるのがとってもかわいかった~(● ´艸`)♪

「踊る」はシリアスなストーリーももちろんいいけど、
そんなシリアスの中でもいきなり入ってくるギャグシーンが笑えましたww
というか、最後のオチがあの方とはw

無性に、係長の青島君が見たい……、けどauだから見れない…orz

室井さんの東北弁が何言ったか分からなかったけど、調べたら「余計なお世話だ」ぐらいの意味らしいです。
…なんでわざわざ東北(秋田だったかな?)弁使ったんだろうw

ついでに、その映画を一緒に見に行った友達だったんですが、驚きの事実(大げさ)が判明( ̄□ ̄;)
6月に別の友達(中学の友人)と会った時に
「大学の友人の結婚式呼ばれて大阪行ったから」という事でお土産もらってて
今回のその友達(高校の友人)に会った時にも
「大阪のお土産」  あれ?偶然?(゜ω゜)
「結婚式で行ってきた」  あれれ??(´ω`;)
で、まさかと聞いてみたら 
「うん、同じ人の結婚式。(私の中学の友人と)式場で会ったよ」 なんとっ( ̄□ ̄;)
その二人同じ大学には行ってたけれど、在学中は実際に会う機会はなかったらしいのに。
(話は私がしてたけど)
まさかの友達の友達は自分の友達の友達(わかりづらっ(´Д`))
世間は狭いなぁ…(● ´艸`)

ついでに、二人して「同じお土産」を買ってきてくれたという…( ̄□ ̄)あー
もちろん二つとも使っちゃうけどねw
torotoro.jpgとろとろ~♪

拍手

タイトルでなんとなく分かる方は分かるでしょうが、
劇場版マクロスF鑑賞してきました~\(≧▽≦)丿
ようやくこっちに来た上に、かなり上映ギリギリでしたが、念願かなってなんとかなりました~!!
もっと早く行く予定が見事にその3日前に風邪引いちゃったし(/ω\)
でも、上映終了2日前にも平日仕事終わりに無理やりもう一回鑑賞ww
次の日仕事だってのに、しかも今忙しい時期だってのに……
うん、後悔はまったくしなかったよ!

ライブシーン、ホントに鳥肌がおさまらなかった…(*゜∀゜*)
物語の略し方や新しいシーンのつなげ方はとっても見事だし、
歌や戦闘シーンはやっぱり大画面・大音量ならではの素晴らしさでした(TωT)うるうる
後編、一体どうするつもりなのか…楽しみ楽しみ(≧▽≦) 
……どうせまたこっちに来るのは3か月遅れだろうけどさー
 
放映はどこもだいたい終わったろうけど、以下↓はネタバレ系含むので
ブルーレイまで待つっ!…って方は飛ばし推奨です。


前半はどちらかというと総集編、でも、アルトとランカが知り合いだったり、クランまで先輩になってたり、
ところどころが変わってるのがまた楽しい♪
最初から和気あいあいって感じが嬉しいし(● ´艸`)
アルトも一番最初のケンカシーン以外はもう「ミシェル」呼びだったりするしw

監督さんのインタビュー(トロステーションで紹介されたもの)でも言っていたけれど、
本当に、「一回りして、ちょっと成長したところから再びスタート」って感じがしました。
最初から知り合いって点もそうだし、
TV版より、ランカはもうちょい前向きだし、
シェリルもそんなに意地っ張りが弱くなった感があったし、
アルトは二人に対して、最初(巻き込まれて)怒ってばっかな印象だったのに
二人に押されて普通にテレる顔や楽しそうにしてる顔が多かったり。
うん、ある意味最初から二股感が強まったけどww

そしてCMランカ……
ストラップの謎がとけましたww
まさに駆け出しの歌手って感じだなぁ。
まさかあんなに全面にファミリーマートが出されるとは思わなかったけれどww
ファミマクロス…あのイベントそんなにこっちじゃ大きくやってなかったけどなぁ(´Д`)
パインケーキは美味しかったけど(● ´艸`)

びっくりしたのはブレラ兄さん、すでにシェリルの補佐してるし。
…でもあれ……下水だよね……?
そして、最後の最後で見せたあの微笑とセリフは、すでに洗脳解けてない??
まぁ、シェリルとブレラ兄さんのツーショットはなかなか良いかもと思ったりなんだりw

後は、今回はシェリルもアイモを知っている……
というか、バジュラと自分やランカの歌との関係も結構分かってる…? な伏線
これはまだまだ後編まで行かないと分からないだろうなぁ…。
二人のアイモはやっぱり良かったけど(*゜∀゜*)

携帯…オオサンショウウオさんとケー鯛、めちゃくちゃ欲しくなります、見てると。
オオサンショウウオさんは色々できすぎっ、マイクになったり、その形のまま光らせられたり、
ケー鯛は、写真撮る時に口から「あんこ」でるのがツボ(≧▽≦)いいっ

あとは、後半のオベリスクとライオンも感動…(/ω\)
だって、ほとんどTV版のラストっぽい演出が~(>_<)
けれど、なにより、ミシェルが生きてて良かった感でいっぱいです(TωT)
劇場版でも? よりも、少なくとも前編では止めて~~っ!! な叫びでいっぱいでしたから、
後編…、劇場版くらい生きてて欲しいけど…どうなるかな~

と、いろいろ言いたい事はあるけれども、
一番頭に焼きついたのはやっぱり「ライブシーン(ユニバーサルバニー)」!!
あれはステージの演出がすごい…
おかげでここのところ仕事中でもユニバニが流れてて仕方なかったりww

5e399479.jpg
散財してきたマクロスグッズ、パンフとクリアファイルも買ったけど
オオサンショウウオさん(ピロー)のみで
ふにふにしてて気持ちいいww
ついでに普通にもらえちゃったランカのブックマーカー(● ´艸`)
2回目はさすがに品切れでもらえなかった。



ここらで別の話にガラっと変えて

27日、用事があって地元の駅前に行ったら、警察の車(パトカーですらないでかいの)がわらわら
どうやら小沢幹事長(だったはず)が来たらしく、右翼団体が駅前に入ろうとウロウロ( ̄□ ̄;)
それを機動隊が道路封鎖したりなんだり……、映画かドラマの世界がまさかの目の前にっ
道路は混雑してて大変だったけど
本物の機動隊を目にする日が人生にあるとは思わなかったなぁ♪


そして、来週、ようやく我が家にデジタルテレビが入ることになりました~\(≧▽≦)丿
やっとFF13の本当の美麗映像が見れるのね(/ω\)
数字の読めなかったHPもこれで見えるかしら…

載せて大丈夫かなぁ…
と思いつつ ↓こっそり撮っちゃった機動隊(後姿) だってかっこいいじゃない♪

POLICE.jpg

拍手

癒しを求め、海…………沿いの水族館へと行ってきました♪

って癒し関係なく水族館ばっか行ってますが…。

今回は県内のいわき市『アクアマリンふくしま』です。さんまの飼育に初めて成功したことで、

結構有名になったこともあったような気もするけれど(^□^;) きっと知らないだろうな

ここの私的見所は

まずはやっぱり、さんまの大水槽。

さんま自体は地味だけど、目の前を恐ろしいほどの量で泳いでいく様は結構すごい…

それから最近ここの水族館で押しているのが「ナメダンゴ」という10円玉ぐらいの小さい魚♪

岩にびっしりいる様はちょっと怖いようにも見えますが、結構かわいい奴ですよ(*´∀`*)

そして私が一押しなのが「チンアナゴ」という…一見するとニョロニョロのようなあいつ…。

キャラクター化されたのがとってもかわいくて気に入ってたんですが

何度か行ってるのに、今回初めて展示されてることに気付いたという情けなさ…orz

あんな大水槽の砂底(つまり足元)なんて気付かなかったよっ

ついでに、シーラカンス型のアイス「ごんべアイス」を購入。  …なんでごんべ??

ただのバニラかと思ったら、あまじょっぱくてびっくりΣ(゜□゜) 海洋深層水入りらしく、マイルドな塩味

…普通のバニラのがいい…orz

なんて様子を写真まとめてみました デザイン重視したら見づらいや…

b7f9ebff.jpeg

そして、海沿いなので、市場がすぐヨコに♪

おじさんが安くしてくれたのでついつい大量購入。今日からしばらくホタテ三昧です~(≧∀≦)b

 

拍手

放置しすぎた…。
TGS以降、ぐったりーと体力が戻らないまま、最後にはDDFFにはまってました(^□^;)
おかげでストーリーモード、10人中4人100%行っちゃってたりww
ああ…さっさと年賀状も描かないと…orz

それはおいといて
29日に宮城県の松島水族館まで行って来ました(≧∀≦)/
本当は前日に行くつもりだったんだけど…
雪で断念…orz
 
なので今日こそは行くぞ〜っ
と意気込んでたのはいいけれど
『強風のため、大幅な遅れがでています』
…じゃあ新幹線は(-.-;)…
『システムトラブルのため運転を見合わせております』
何故今日よっ(屮゜Д゜)屮
 
仕方なくもう少しで発車する鈍行に乗り込んだら2、3個駅離れたところで、『また強い風が吹いたため――』ということで、何もない駅で待たされたり…
でも普段の倍以上かかって、なんとか到着。
水族館着いた頃はだいぶへなへなでした(´A`)
 
でもちょうどペンギンさんのさんぽをやる時間に着いたので、しばし、友人と撮影会♪
かわいすぎるよ〜(● ´∀`)
こんな間近で撮ったの初だしw
他のイルカとかラッコは、動きが早過ぎて撮影出来ないから、カメラの中、ペンギンだらけになりました(^_^;)
ウミガメにはカメラ向けるとUターンされるし…
でも、しっかり肉眼で見て来たのでよしとしよう、うん
 
最後にホタテやら牡蛎やらを買い食いしてとっても満足〜な今年の締めくくりになりました\(≧▽≦)丿
 
帰りの電車は問題なく電車動いてる…けど
そんな私の手元には牛柄のカピバラさん縫いぐるみ(BIG)
…水族館の縫いぐるみ買いたいの振り切ってきたのに、まったく意味ない(¬_¬)
UFOキャッチャー浪費グセは来年も持ち越しだなぁ(´_`)
 
写真は間近で撮れたペンギンさん☆
飼育員の頭が…っΣ(゜□゜)
36010_20860.jpg

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]