忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復興支援のおかげ(??)だろうかで、地元にカプコンショップが期間限定オープン!!
もちろん、行くっきゃないということで行ってきました!!\(≧▽≦)/

会場は、入り口からまっすぐ、エスカレーター下のアキスペース。
狭いスペースにぎっしりとカプコングッズが…。あまりにぎっしりで、商品探すの大変だった。
そんなせまいスペースなのに、ちゃんと等身大(多分)のアオアシラやら、
ハンター・アイルー・チャチャなどの人形までちゃんとありました。 

3c0be977.jpeg 

行った日はちょうどアイルーと写真撮影のある日だったのできぐるみアイルーもいました♪
一緒にうつるのは整理券必要だったので、歩いてるところを( -_[◎]oパチリ

c576a887.jpeg

最終的には、がんばって自分に言い聞かせたあげく、
これだけの買い物で済みましたww
いろいろあきらめたり、実物が思ったよりちゃっちい(失礼)から買う気失せたのになぁ。
結局3000円は買ってた。 ( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ

bb42a77e.jpeg
大神もふもふブックカバー  モンハンリオレウス箸  BASARAラバーストラップ  デコチョコ数種類

5411cb09.jpeg


 本棚においたら、もふもふブックカバーはこんなかわいいことに♪
 
 
見づらいかもですが、中央の白いの。
下の段に垂れ下がってるのがしっぽ型のしおり
しっぽしおりがかわいすぎるっ
(周りのマンガで私の趣味が丸わかりだが気にしないどく)





デコチョコは単品にしました。
というか、BASARAのデコチョコ、一段目と同じ絵柄だと思って友人とシェアしようとしたら
BSR48全員いたしっ(地方武将は2人一組だけど)
とりあえず、武将たちを日本列島型においてみた。
真ん中が多すぎて、かなりメタボな日本列島。というより、日本列島に見えないのは気にしてはいけない。

3292635f.jpeg

送料あるからイーカプじゃ気軽に買えないもんね、とほくほくしながら、
電車代1500円(往復)かかってることに帰りの電車でようやく気づく。((;゚∇゚) (遅
でも、ネットとは違って実物見ながらのショッピングは楽しかったからいいかw

拍手

PR
まただいぶ放置してました…m(_ _)m
青森&岩手旅行
いわき旅行
ディズニーシー旅行
…などなど、書くことはいっぱいあったのになぁ(半年でどんだけ旅行してるww)

ともかく書き損ねたことは残念だけど置いといて(  ´ロ`)ノ ⌒ ●
久々の記事は「おおかみこどもの雨と雪」のレビューなり。



「時かけ」「サマーウォーズ」どちらも面白かったし、
ビジュアル的にもこのキャラデザの方の絵が好みなので、
宣伝見たときから見に行くことを決めていました。
…というか、あの宣伝の獣人型の二人がかわいすぎぃっ(*≧д≦)♪
ケモ耳ついてるだけで十分かわいいってのにww

まずはネタバレを控えた感想を。
※後半はネタバレ予定のため、映画を見てない方はスクロール注意w

5点満点で評価するならば3点 (≡д≡)ちょっと低評価かな…
キャラクターやストーリーはとても良かったです。私個人はとても好きな話でしたし、
見終わって、ものすごくキャラクター達が大好きになりました♪

じゃあなんでそんな低いの?
というのは、
「ここで終わるの?」という最後だったのと、
バッドかハッピーかと言われればハッピーエンドなのは間違いないんだけれど、
「花(こども達の母親)はもっと幸せになってもいいと思う」
という部分のせい。
最終的に、雪(姉)が中学生になるところで話は終わるんですが、
「中学生ってまだ結構子供じゃない?」
と思ってしまうわけで……。
結果「この後の話も見たいんだけど」という中途半端感があったせいで、
展開が急だったというわけでもないのに、とても物足りないんですよね~。
一番問題なのは、そのあたりを総評してみると、
「時かけ」「サマーウォーズ」のほうが良かったと思ってしまう部分なんでしょうけれどww


以下、ネタバレ前提の感想です。見たくない方はお逃げください
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


上でも述べたとおり、母親の「花」「雪」「雨」そして父親の「彼」(名前は出てこないし字幕もこれだった)
この家族達全員大好きです(≧∇≦)

とりあえず、父親が死んだ場面(かなり前半)ですでに号泣し、ハンカチのお世話にw
狼の姿じゃ、引き取ることもできず、しかも目の前でごみとして回収て…ひどすぎる…( TДT)
その上、シングルマザーで子供二人、しかもバレないように誰にも助けを求められない。
それでも「笑って乗り越えよう」とした花がとてもけなげで、強くて。
だから最後はもっともっと幸せな結末でもいいと思ったんだけどなぁ。

雪は最初のやんちゃぶりからまさかの大変身w
その理由が「周りの女の子と自分が違う」ということにショックを受けた
というなんともかわいらしい理由(*´∇`*)
「人」になろうと努力する姿や、思春期の女の子らしい感情の動きがかわいらしい。
そりゃあ、自分が半分狼じゃなくても、女の子が「けものくさい」と人に言われたら怒るでしょw
エンディング後に、同級生の草平(そうちゃん)とは恋仲になってくれてるだろうと期待ww

雨は最初のいじめられっこで、花に対して甘えてくるのがかわいかったのに、
最終的には「父親似」のメチャかっこいい感じになって
どちらも大変好みですが、何か?( ´_ゝ`)
ただ、いくら狼が10才が大人でも、親離れが早すぎる……
「まだ何もしてあげられてない」という花の叫びを聞いた時のあの一瞬の動揺があったのが
母親に対してきちんと愛情はあるというのが分かってよかったけれど。
せめて、花が会いに行ったら顔出すぐらいはしてくれればいいなぁ。

最初でフェードアウトしてしまう父親ですが、
声、いいよねww 
最後の字幕みるまで大沢たかおさんだということは忘れてましたが、
しゃべった瞬間からかっこいいなぁと思ってました♪(≧▽≦)

そんなわけで、家族が大好きですw
で、監督が見せてくれないなら、エンディング後を妄想してしまおうかと  [壁]д・)Ξスッ

エンディング後予想(てか完全妄想w)
興味のない方はスルーしてねww

高校もしくは大学で、雪はそうちゃんと再開、
ボクシング部で頑張るそうちゃんの彼女となり一緒に過ごす。
プロになったそうちゃんは頂点にはなかなか手が届かないけれど、注目される選手に。
ようやく夢をつかんだ勝利の後で、インタビューに「彼女の方がオレより強いですけどね」
と本編で雪につけられた耳の傷アトを見せながら笑顔で答える。
どうせなら、すでに結婚してて「妻」のほうが強いのアピールのほうがいいかなww

女性が一人、訳ありな様子で花が住むあの田舎に越してきて、
野菜作りなど、花が世話を焼いていって仲良くなる。
雨は山の見回りで彼女のことを知り、興味(恋愛感情)を持ってしまう。
狼として生きることを決めたのに、好きになってしまったことに悩んで
花のところに姿を現して悩みを打ち明ける。
花は一緒に悩みながら、雨を手助けしていく…。

なんて展開、だめかなぁww
だってニホンオオカミ絶滅してるし、雨の伴侶はいないような……(´・ω・)
だったらいっそ、人間に恋して、里に下りて来いw
そしたら花も喜ぶし(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで、点数低くつけたけれど、個人的には大好きな映画となりました~。

拍手

5月のGWを避けて、那須高原の「どうぶつ王国」にドライブしてきました\(≧▽≦)
免許取得から○年…、教習所以来の高速運転……
なのに台風に影響されて雨降りな恐ろしい条件(´Д`)
結局目的1コ手前で断念して下の道へ行くことに
そんな訳で無事にたどりつき、霧雨の中ながら動物に囲まれてきました
鳥やフェネック、ミーアキャットなどを眺め、羊やトナカイ、カピバラには餌やり、
うさぎやネコやイヌはなでまわしてきましたww
ひつじに指ごと食われたりもしたけど(´Д`)
猛禽類が頭上を飛び回るショーは迫力満点!!
特に「ハクトウワシ」が飛んでくるのを見たあの一瞬の衝撃は恐ろしくもかっこいい(*゜∀゜*)
100メートル以上離れてるのに、木から姿が見えた途端に大型犬が飛び出してきたような大きさ( ̄□ ̄;)
ハヤブサの素早さも、他の鳥たちでも十分早かったのに、全然目のピントが追いつかないほど
(…私の目の問題か?)
場所によっては本当に避けないとぶつかるから大変ですがww

でも、一番思い出になったのは、あまりにもフレンドリーなスタッフさん達のサービスだったりww
終了時間間際だったとはいえ、写真を撮ってたら「(オウム)腕に乗せて写真撮ります?」
とか、すごくあっさり、しかもあっちからやらせてくれたり( ̄□ ̄;) むしろいいんですか??
フクロウとの記念撮影でも、友人がトイレから帰ってこなくても「じゃあ待ちますよ」とか
待ち時間も「今この子(フクロウ)練習中なんです」って色々気軽に話してくれたり(ちなみに右上の写真の子)
カンガルー舎で、スタッフが人工保育してるワラビーの赤ちゃんをちょうど連れてきてるのに会ったら、
「ミルクあげてみますか?」「触ってもいいですよ」とか( ̄□ ̄;)!!
動物自体もそうだけど、スタッフさんとのやり取りもすごくほんわかあったか~で楽しかったです(● ´艸`)
ついでに、その赤ちゃんワラビーは、今度TVに出演してるとか
ネットで言いふらしていいのか怖いので、番組名はふせときますが
6月11日にやるそうなので、興味のある方はあのかわいらしさをぜひTVから体験してみて(*゜∀゜*)
ついでに、スタッフさんの一人も一緒に出演してるそうなので
「どうぶつ王国」行く機会のある方はその人の顔も覚えておくといいかもww
その人も気さくで楽しいお方でした♪♪

もうちょい近くならすぐにでもまた行きたいのになぁ
気づいたらカピバラさんばっかりでデジカメ埋まってましたww
この日だけで失敗写真抜いても100枚は軽くとってたし
写真の整理しなきゃ~
337ab107.jpeg
厳選写真を加工したもの

拍手

大した被害もなかったけれど、未だに断水中でまだまだ不便。
食料品とか、ガソリンも少ないし
しばらくは「通常」には戻れなさそうです。

でも、家族も家も無事なだけ幸せだよね(/ω\)

「何かできることをしたい」と言ってくれる人がたくさんいるのが、とってもうれしいところ
ネットで知り合った遠くの友人達にもそんな言葉をたくさんもらって感激です(/ω\)

目に見えることは「募金」とか「節電」とか、多くないかもしれないけれど、
そう言ってもらえる事が、こちらにとってはとっても嬉しいことで、
不安な中で精神的に助けになるのは、逆に言ってくれる側にも知ってもらいたい大事な部分(^O^)

こちらから要求するとしたら、被災地以外、首都とか…
物資はなくなったりしないはずなので、
そちらでの買占めはやめてもらいたいなと思わずにはいられません( ̄ . ̄;)
必要な物、必要な量以上に買う人とかいるんだろうしねぇ…。

それと、この状況で「天罰」という何様な発言した誰かさんには怒りが収まりませんよ(`ω´♯)
亡くなられた本人も、家族を失った人も、今つらい生活をしてる人も
どれだけの人がどんな思いでいるのか、考えなくても分かるはずでしょ
そんな誰かさんじゃなく
周りの人間を思いやれる人がたくさんいてくれればいいなと思います。
まぁ…このブログ読んでくれるの、知り合いぐらいだろうけどww

拍手

今年もゲームショー2日間とも行ってきます(o^∀^o)

しかも今回は前日入りして、幕張駅近くにホテルとるというリッチな日程(-^〇^-)

 

というわけですでに幕張w

昼頃到着でいいのに思わず11時頃到着。

まだホテルチェックインできないじゃん、というおばかさんorz

 

それは置いといて、幕張駅でゲームクリエーター剥製展なる催しが(?_?)

リアルな人形だなぁと思ってたら、よくみたら本物の人間だった~っ(゜∀゜;ノ)ノ

本当にまったく固まってたからびっくり。

しかも、本当のロボットみたいに録音再生に合わせて動くという…

これがプロの技か…(◎o◎)

…まさか本当にゲームクリエーターなわけないよね(笑)

 

今日は合流した友達とアウトレットを巡り歩き、

ついでに散財(^_^;)

ちょっと早まったかなぁ(爆)

 

明日こそ本番。

今年はみたいのいっぱいあるから並ぶの頑張ろっとo(^-^)o





拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

| HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]