忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の逆転イベントから、2週連続関東へと行ってきましたww
今回はカプコンのコラボメニューが食べれる
「CAPBAR」へ♪

整理券もらうために早めに行ったら、
(というより、友人に先に並んでもらったら)
人いない~?? (´Д`υ)
まあ、開店時間前にはそこそこ並んでたので、
やっぱり早めに来て正解だったけど。

入店前にはスタッフから注意事項などなど。
まずは気合入れるために、入店前に
大きな声を出す練習ww
スタッフさんはめちゃくちゃテンション高いので、
こちらも「羞恥心」を捨てて挑んで下さいとのことwww

中はモンハンのフィギュアとか、
逆転裁判5のメインキャラのイラストが壁にかかってたり、
壁からモンスターやら、ドラゴンの手が出てたり、
席にはアイルーのぬいぐるみが座ってたり♪
入っただけでニヤニヤしちゃう内装でした。

逆転の立ち絵~♪


フィギュアも二人並んで置かれてると悪くないかも(≧∀≦*)
(フィギュア付き限定版を散々いらないと言ってた人ww)

ちなみに、入店時のみっちゃんはなぜか大剣装備!!?ΣΣ(゚д゚lll)
なるほどくんに刺さりそうwww


ウワサには聞いていたけれど、商品が運ばれてくる度に
スタッフさんがそのモチーフキャラのセリフを言ってくれたり、
音楽やパフォーマンスで盛り上げてくれたり、
ついつい他のテーブルでやってくれてるのも盗み見て聞いてしまいましたww
バサラのドリンクとか、二つ頼んだ場合は
そのモチーフキャラ同士の掛け合いにしてくれたりとか……
なんてサービスっ!
飲みたいものジャンルバラバラに頼んじゃったよ……しまった~っっ
また行けたら、次はそこまで考えて注文してやる~っ(>ω<)


おなじみのあの音楽と共に、手元に運ばれてきました。
まさか店のBGMとして流してくれるとはっっ
  
注文ごとのパフォーマンス以外にも、
途中で抽選会があって、まさかの当選しちゃいましたっ!!
賞品は「オトモしますニャステッカー」と非売品の「カプバー1周年記念バッジ」。
このバッジを持っていれば、「タダでカプバーでスタッフとして働くことが出来る権利」まで特典としてつくとかつかないとか。
…って「異議ありっ!!」 つまりはタダ働きじゃないかっ!!
ということはさておき、ありがたくお持ち帰り♪(●´∀`●)


ちなみに、味もなかなかのもの。
こんがり肉(ミニ)とブレイン(脳みそ)ケーキが
今回注文した中でお気に入り♪

実物は、メニューで見るよりグロくないし、味はおいしい♪
ナイフでトドメをさすとこもやらせてくれましたww

で、……こういうのって結構量が少なそうに見えて、
かなーーーり、ボリューミ~だったので…。
初めて行く人は
色んな種類を一度に食べたいっ、と思っても、
頼みすぎないように注意です(´д`ι)
サラダとか、普通に二人分だったし、
ご飯ものは明らかにどんぶりで1杯分のご飯量だし…。
もう1品くらい…、を諦めて正解でした…(´A`)

もうちょい気軽に行ける距離だったら、
全メニュー制覇するのになぁww



みぬきちゃんの期間限定ドリンクは
小瓶の中身を入れると…
321、ハイ♪
     ↓



色が変わった~♪
…で、これ何入れたんだろ…??(´д`;)

 
タクシューさんの色紙も発見~♪

拍手

PR

日曜日帰り強行軍でバイオハザードカフェとBASARA春の陣に行ってきました!
次の日も半日しか休みとれなかったから、ホント疲れた疲れた…(´Д`)

まずはバイオハザードカフェのパートから。


混んでるかと思ったら、開店直後すぎて一番乗りでしたw
スタッフのお姉さんたちの制服が、ちゃんとレベッカやジル(1かな?)のデザインで
かっこかわいくて仕方ないっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
写真取らせてもらえばよかった。orz

ちなみに、お客は「新規隊員」、「レストラン内は危険なことが起こる可能性がある」
という入店前の説明など、徹底してバイオの世界♪

店内にはもちろん小道具やら設定資料やらがところ狭しとありました。
ハーブもあったし、タイプライターもあったし。
fd13719f.jpeg


1e2e6f98.jpeg

3b4621c6.jpeg
でもやっぱり、モデルガンがかっこいいなぁ♪

そして、店の奥の中央にデデンッとタイラントが。 Σ(゚д゚;)
bdeb43dd.jpeg

でかいけど、思ってたよりタイラントって小さいかもw
写真とってたらスタッフが「撮りますよ~」と、
しかも店内のモデルガンまで貸してくれて、
ノリノリで銃構えながら写真撮影もしてきました。 v(≧∇≦)v
まあ、私と友人が並んでる様子は、真っ先に殺されるダメ刑事コンビにしか見えなかったけどwwww

そして、目当ての料理も堪能。
一番のインパクトはやっぱりこの青いピラフ!!
efc3c2c7.jpeg

見た目食欲は沸きませんが、味は大丈夫ですよw
おいしかったけど、個人的には全体的にちょっと味濃かったけど、

あと「ウイルスをかけてお召し上がり下さい」
と渡されたアイスww
9d80f063.jpeg

ほかにもオムライスにポテト、サラダ、飲み物、レベッカの甘党デザートなど
気づいたら昼食代がすごいことになったわ…。
 

食べ終わってまったりしてたら、いきなり騒がしい音が。
「タイラントが動き出しました!!」
と、客全員がタイラントの前に集められたと思ったら、
モデルガンを渡され「タイラント」をみんなで一斉射撃(≡д≡)ひぃぃぃ~

タイラント自体は動いてないけれど、
ケースにマッピング映像で、ヒビやら射撃マークやら血しぶきやら…
結構臨場感ありました♪
自分がどこに撃ってるかがわからないのがちょっと悲しいけれどw
(モデルガン空撃ちしてるだけだからねぇ…)

いろいろな意味で楽しめた感がいっぱい♪
午前中ですでに濃い時間でした。

→春の陣パートに続く

拍手

TGS行ってきました~♪
え?開催から3週間以上経った?
知ってますorz
気にせず今年ものんびりアップのTGSレポその1です。
逆転裁判5の試遊とステージ
ちなみに、カプコンとレベルファイブ以外今年は行ってないなぁ…

※ゲームの内容・セリフなどは、あんまり記憶力の良くない管理人の記憶で作成しているため、
 勘違い・思い込みなどが入っている可能性があります。
 「こんな感じ」程度にお受け取りください。


・・・逆転裁判5試遊・・・
オープニングはすでに情報が出ていた通り、いきなり法廷の爆破シーンから。
爆弾を持ってる男(暗視スコープのようなものをかぶったみるからに怪しい男)
犯人の男「これですべてをあの女になすりつければ…」
1とか2を思い出す、犯人最初に出てくるバージョンの始まり。
なんかこういう展開も懐かしいな……。

プレイのはじまりはいつもどおりの法廷の控え室からスタート。
久しぶりの法廷で、ものすごく緊張している成歩堂。
あまりにも緊張しすぎて頭が真っ白になりそうとか……
ある意味、いつものなるほどくんでしたww
今回のパートナー、心音は、緊張する様子もなくむしろ臨戦態勢。
拳を手のひらに打ち付けたり、とにかく元気いっぱい。
「喧嘩っぱやいのがたまにキズ」という成歩堂の言葉がモーションとかで納得しちゃう。
それにしてもめちゃくちゃモーション動くなぁ♪

で、久しぶりの法廷開始。
裁判長はまったく代わり映えなし。
…何歳なんでしょうね?
裁判長「なつかしいですね。ツッコミとハッタリで
法廷を荒らしまわっていた日々を思い出します」
成歩堂「それだけ聞くとだいぶ嫌な奴ですね…」
やっぱいいなぁw このなるほどくんいじりの会話www
心音ちゃんも「成歩堂さんなら、10分でケリをつけちゃいますよ」
的な挑発を勝手に相手検事に言ってみたりww


ちなみに相手検事は、期待を裏切らずにアウチ検事!
……って髪増えたーーーーーーーーーーーーーー!!?
すごいふき出しそうになりましたww
ダメージモーションはやっぱり髪の毛が動くっ
髪型の説明は難しいので、情報出るのをお待ちくださいorz

で、事件の概要。
審議中の法廷で突如証拠品の爆弾が(爆発しないよう処理済みだったのに)爆発し、
被告人の女性がその罪に問われているというもの。
ちなみに、被告人の女性は心音ちゃんの友達らしい。
爆弾は「ねつゾウくん」という新マスコット(赤くて目つきの悪いゾウ)
のぬいぐるみに包まれていて、
それのしっぽの破片から被告人の指紋が発見されている。
目撃者はみるからに怪しい男、というか今回の犯人。

さっそくの尋問。
「心音ちゃんにやり方を確認した方がいいかな?」
という、チュートリアルのいつもの流れ。
ものすごくやりたかったけれど、時間の都合…  じゃなくて
なるほどくんの威厳を守るため、製品版までおあずけw
「所長として情けないところはみせられない」
製品版では、情けないところも見ますww

最初の矛盾はかなりわかりやすい「ぬいぐるまれているはずの爆弾なのに、
タイマーが動き出したのが見えた。」という証言。
…それより、「ぬいぐるみに包まれている イコール ぬいぐるまれる」
という単語は公用語だったのかしら?
普通に裁判長とかも言ってるのがなんか面白いw

久々の異議あり。やっぱりこのゲームはこのつきつける時が楽しいっっ!
けど、あっさりと「音が聞こえたのまちがいでした」と言い直され。すぐに矛盾がなくなる。
そこで、今度は被告人に直接話を聞くことに。
被告の女の子が、セリフのたびに「ケホケホ」と咳き込む音が、なんとボイス(合成音??)で入る。
今までの逆転シリーズを思うと、すごい、と思うけど、
尋問のセリフ動かすたび、なのでちょっとうるさいwww
で、ここで心音ちゃんの新兵器、ココロスコープの出番!
話を聞いていくと、なぜか爆発でガレキが落ちてきてるのに「嬉」の感情が…。
それを指摘すると「係官の人が助けてくれた」
という「嬉」の記憶を思い出してくれて。
で、情報を更新してさらにもう一度同じ場面を見ると、
今度はそこに「悲」の感情が追加。
さらに聞いてみると、「持っていた『えんザイくん』のぬいぐるみがどこかにいってしまった」
ことがさらに証言に追加。
で…そのえんザイくんのぬいぐるみの尻尾が、ねつゾウくんとそっくり!
てなわけでこれで新たに証拠品のつきつけが可能に。
ココロスコープ、結構面白い。
ただ、物語の後半でどんどん複雑になったら結構指摘するの難しいだろうなぁ…。
ちなみにえんザイくんは「サイ」が手錠をされて泣いている姿のキャラクター。

それでもやっぱり追い込めないので、いつもの
「必ず追い詰めてやる。 製品版でな!!」
のあのセリフで終了。

久々の逆転…やっぱり面白いです!!
個人的にはオドロキくんとか4メンツと、4で出てない旧メンバーも
出てきてくれないかなー と期待♪

ちなみに試遊のプレゼントは「えんザイくん」の方でした。
友人と二人してえんザイくんだったから、ねつゾウくんは残念ながら写真もとれなかった…。
とはいえ、タイホくんの方が好きですけどwww

ちなみにブースは、壊れた法廷のイメージと
等身大のなるほどくん人形!!
みっちゃんに続いてこちらもやってくれたのね!




・・・ナルホド!復活 スペシャルステージ・・・
●成歩堂のビジュアルについて
・前は全部ボタンをとめていたスーツ。
 今回は全部しめずに余裕感を出した。
・ベストや一束出した前髪で大人のかっこよさを目指した。
・胸ポケットから出ている鎖は、4の時に首から下げていたロケットペンダント
 (みぬきちゃんの写真入り)

●心音のビジュアルについて
・色々ラフパターンはあったけれど、
 イメージカラーの黄色は最初から決めていた。
・ココロスコープは胸のアクセサリーから投影して画面を表示させている

●ネット配信では流さなかったアニメーション映像
法の暗黒時代についてしゃべる声(成歩堂)。薄暗い事務所の絵。
マジック道具など、4であったものはそのまま置かれている。
「頼もしい新人も入ってきたしね」
成歩堂の声をバックに心音の映像。
ココロスコープをグローブのついた右手で操作したり。手のひらに拳を打ち付けたりと気合入れ。
法廷といえば定番の大きな階段の脇、待機している係官に元気よくあいさつする心音。
そしてそのまま階段を駆け上ってく。

「彼女が来て半年か」
成歩堂のセリフが入ったあたりで、思いっきりつま先が階段につっかかり、バランスを崩す心音。
ちょっとわたわたしてみるけれど、やっぱり持ちこたえられずに、
(上半身のアップの構図のまま)画面外に消える。
階段を転がり落ちる盛大な音がして、驚いて振り返る係官。
と、そのまま下まで転がり落ちて、目を回して大の字で倒れてる。
彼女の首元のニコちゃんマークのような顔も目を回した顔にw

「そのために戻ってきたんだ」
薄暗い事務所の中で誰かと電話をしている成歩堂。
「決着をつける」
スーツに袖を通し、両脇の髪を両手で後ろになでつけて髪型を整えると、
手を放した瞬間にぴょこんと前髪が一房飛び出す。
ロケットのみぬきちゃんの写真を眺めた後、閉じてそれを胸ポケットへ。

体験版の最初のシーンで新人の時並みに頭真っ白になって緊張してるのとまるで別人wwww
めちゃくちゃカッコイイよ、なるほどくんっ!!

そんなアニメ映像が、他にも随所に入るそうです。
それにしても、声がいつもの声優さんじゃない…
やっぱりVSと同じく成宮さんだったのかな??(声優だったとしても誰だか聞き分けられませんが)


●3D探査パートについて
キャラクターだけでなく今回は背景もすべて3Dなので、
探査パートも3Dならではの操作に変更になってました。
プレイヤーが好きなように視点を移動できるようになって、
部屋の中央に立って、あちこち見まわしてるような感じに。
後ろ向いて、開けっ放しの扉を調べたら、怪しい人物が隠れてたりww
となると、前より調べられる場所が増えて、大変かも?
でも、今回のデモでのセリフはイベント用のものらしいけど、
いつも通りの楽しいキャラの掛け合いだろうし(前の方の頭で、セリフ見えなかったのよね…)
いろいろ調べられるなら楽しみでもあるけれど♪

最後に、今回の試遊はTGSに間に合わせるために急ピッチで作ってくれたらしいです。
「10周年特別法廷の最後に、5の告知をした時のみんなの声が忘れられません」
あの時の歓喜の悲鳴はすごかったからなぁ♪
ファンの声がちゃんと届いてるようでこちらもうれしい。
発売楽しみにしてますっ!!!


ブースの様子。人だらけなのを塗りつぶしたら黒くてみづらいかも…

拍手

TGS2011試遊感想その3 開催からだいぶ経ちましたね~( ̄□ ̄;)
※セリフや展開などはうろ覚え、勘違いしている可能性がありますので
 「こんな感じの内容だった」程度でお願いします。m(_ _)m


今回は Project mirai モンハン3G バイオハザードリベレーションズ 長文になりますよw


 Project mirai 
2曲のうち1曲しか試遊できないようなので、「私の時間」を選択してプレイ♪
PSP版のProject DIVAと同じような、あちこちリズムカーソルが飛びまわるシステム
かと思ったら違いましたw
画面に2つ分の円があって、その円周上に「A」「B」「☆」のマーク
それが左の円から順に、時計の針みたいなのが曲に合わせて一定スピードで回って、
その針がマークに重なる瞬間にボタンを押していくもの。
左の円が終ると右の円で針がスタート
目がずっとそれを追わないといけないし、
簡単に見えて、案外これもタイミング図りづらい(>_<)
というより、知っている曲を間違える時点で、私にリズム感がないだけか…orz

マークは↑に書いた3種類しかなかったけど、
難易度高くなると他のボタンも増えるのかな?
ちなみに、「☆」マークは「どのボタンでもOK」らしい。
実質ボタン2つなんて難易度低いじゃんw
なんて思ったけど、何押してもいいとなると、
AとBが混ざったところにあった時に「何押そう( ̄□ ̄;)」と一瞬反応が鈍るw
むしろ、何を押して、の方がやりやすいもんなのかも?
そして、やっぱりねんどろいど風のかわいいキャラ達のPVは…
ひたすらタイミングマーカー(針)とマークを見てて、
まっったく見る暇なかったorz
買ってのんびり見るしかないのね(´Д`)
DSの下画面にも、なんかレベルとか書いてあったけど見る暇ないし

プレイした感想としてはこの3DS版も面白かった。
でも、ゲーム方式とビジュアル的にはやっぱり「extend」の方が好みww


 モンハン3G 
今回もブース自体がゲーム内を模した造りで目を楽しませてくれたモンハンブース。
試遊の時に座ったのが、ちゃんとタル型のイスだったのが地味に嬉しかったww
去年のポータブル3rdの試遊じゃ散々な結果だったモンハンw
だけどあの後、なんとか上位入りするぐらいには成長しました(● ´艸`)
なので試遊では「初級」をぽちっと選択(おいww)

だって(´Д`)
上級の新モンスターなんて12分で倒せる訳ないし
中級ぐらいならいいかなとか思ったら、
中級はガノトトス → 今回は海中戦 orz出来そうにない
というわけで結局無難な初級
…でも相手はPSPでも良く知ってたウルクススだったから、
やったことない海中戦やるべきだったかな…

ともかく、ウルクスス相手に凍土戦
操作はほとんど変わらなかったけれど、3DSが持ちづらい、が一番最初の感想ww
PSPと違って、アナログスティックが十字キーより上にあるせいなのかな。
そこに親指置いて、さらにLRを押せるように持つと、
かなり小さくて持ちづらい感じ(>_<)
画像も3D表示のせいか、もやもや輪郭が多重に見えて見づらかった。
批判ばかりじゃなんなので、3DSの良かったところもw
2画面だから地図が下画面に表示されるのが、見やすくて良かった。
目線は動かすけども、今までより大きくて見やすい♪
それと、新機能の「ターゲットカメラ」がものすごく便利(*゜∀゜*)
敵を見つけたら、パネルにあるボタンをタッチしてON
Lボタンのカメラリセットが、大型モンスターの方に向くようにロックされるように
今まではわざわざカメラを十字キーで微調整して相手の方に向けたりしてたから
この機能は本当に便利でした(● ´艸`)

さすがに時間内にウルクススは倒せたので、
残り時間で、ものは試しということで上級クエにww
ブラキディオスは見た目通りにかなりの強敵でした。
前足を交互に叩きつけてきたり、
叩きつけると例の「時間が経つと爆発する粘菌」が地面について、
そのうち爆発したり( ̄□ ̄;)ひぃ~
残り数分しかなかったのに、あっさり1回力尽き  orz
私の実力は結局初級レベルでした。


 バイオハザード リベレーションズ 
試遊希望者が多すぎて、二日とも一時入場規制がかかった人気作♪
今回のゲームの舞台が海上を運航する船の中、
というわけで、ブースは船の中を模した部屋の中。
真っ暗な中で、ライトが怪しげに明滅する通路。その後、扉の先にさらに暗闇の部屋
こんな中でプレイするんですかぁっ??( ̄□ ̄;)な空間でした。
やる前からすでに雰囲気が怖いんだけど…

試遊はジルが船の一室で目覚めるところから…
ブースで流れてる映像から推測すると、
「ジル」と「パーカー」は黒幕に催眠ガスで気絶させられたっぽい
何が起こってるか分からないまま、とりあえずその部屋から探索。

移動はひさびさの「↑前進」「↓後退」「←→旋回」モード(゜∀゜)なつかしー
2あたりの全盛期じゃ、ゾンビの群れを余裕で走り抜けるぐらい慣れてたのに
久しぶり過ぎて、一時停止して旋回のカクカク移動ww
なんか物音のするタンス開けたら、
ゾンビ…にしてはなんか異形化してる化け物登場。
分かっていたけれど、銃の照準を合わせられなくておたおた(/ω\)
原点回帰で、照準も昔の自動系に戻ってないかとか期待したんだけどなぁ…
そんなわけで、たった1匹のザコに手持ちの弾が半分なくなる事態に。
でもちょっと進むとまた出てくるし、避けて通るつもりが、
ゾンビより格段に攻撃が素早くて、横を通り抜けようとしても絶対当たる(>_<)
それでも何とかハーブで回復しながら、残り弾数もギリギリで先に進む。

「○ボタン」押すと手持ちのハーブを使用するというショートカット
戦闘中も使いやすいし便利かな~、とも思ったけど、押す気がなかったのに、
「調べる」をしようとして間違って押して使用したりと一長一短 orz
今回の、調べるYボタンなんだよね…

他には、ナイフとかのサブ武器もボタン一つで使用できたり、
武器の切り替えもメニューをかけなくても一発切り替え。
便利なようで、敵に襲われるとパニくる人間には難しいww
むしろ、メニュー開いて、一回落ち着いてたくらいだし(>_<)

今回の3DSならでは、ってことで、途中のトビラを開けたりするのに
タッチパネルでの操作があったり。
謎解きとかのギミックが直感でできるのはちょっと楽しいかも♪
いつ敵がでてくるか分からなくて、仕掛け動かす度にドキドキするけどww

進んでいくと、途中で周りをスキャンする新装備、「ジェネシス」を入手
さっそくスキャンしてみると、隠されたアイテムゲット(*゜∀゜*)
でも、銃の代わりに持つことになるし、スキャンにも手間取るから
敵がいないところじゃないとやりづらそう(/ω\)
公式サイトじゃ、敵のスキャンもできるらしいけど…、
結構難しそう、敵の動きも速いし(´Д`)

そんなこんなで、弾をほとんど使い切り、ハーブもなくなって息も絶え絶え
なんか一匹他のよりちょっと強めなのがいて、
逃げきろうとしてエレベーター → 扉が自動で閉まらない
自分でエレベーターの操作しなきゃいけないっ
と気づいた時には追い付かれ、間に合わないのでもう一回逃亡(>o<)
でも、先に進むにはそのエレベーターしかないので、
いちかばちか弾全部使い切って退治
でも、もう弾ないし、体力も画面が半分くらい赤くなってるのに回復もないし
「いっそ死ぬ前にタイムアップして~( ̄□ ̄;)」
という、試遊時間終了を初めて望んじゃうほど、もう心臓もたない orz

と思ったら、スタッフのお姉さんが「こっち進んでください」
とアドバイスしだして、言われた通りに進むと、もう敵もいないし、
相棒のパーカー発見。
で、最後進んだところでムービー開始。
どうやら、ほんとにあの敵で最後だったらしく、
時間ギリギリなのでスタッフさんが誘導してくれたみたい(*゜∀゜*)
ムービー開始と共に時間終了の声。
ただ「最後まで(ムービー)見てって下さい」と時間終わりなのに見せてくれました。
カプコンのスタッフさんは今年も親切だなぁ(● ´艸`)

試遊プレゼントのサントラはもらえたけど、
残念ながら3DSは持ってなかったから、特別miiはもらえず
やっぱり3DS買えば良かった(/ω\)
…まぁ、miiは大したことなか……げふんごふん(´Д`)


ようやく残りがBASARAとレイトンVS逆転
BASARAが3回もやってるから、
細かくかくとそれだけでものすごい文章量になりそうですww

拍手

TGS2011試遊感想その2でーす(*^-')ノ
※セリフや展開などはうろ覚え、勘違いしている可能性がありますので
 「こんな感じの内容だった」程度でお願いします。m(_ _)m


今回は ぷよぷよ!! と FF零式を
 


 ぷよぷよ!! 
試遊の待ち時間にぷよぷよの体験版をダウンロードできるらしいので
ゲームを検索しながら順番待ち。
けれどなかなか検索中のまま進まない…(´Д`)
そのまま、検索が終わる前に試遊の順番が回ってきちゃって、
結局あたふたしながら試遊を始めるはめに(/ω\)
そのせいで他のモードがあるかちゃんと見てないまま、
通常の対戦モードを選択。

選択できるキャラは、アルルとアミティ、ラフィーナとりんごという
ガールズ限定仕様☆
野郎はいらないという事かww(● ´艸`)

漫才も試遊では見れなかったし、
対戦の内容は正直今までのぷよと変わった感じがなかったような…
ぷよ、プレイするのしばらくぶりで普通に楽しかったけど(*゜∀゜*)
そして、試遊プレゼントのぷよ型バルーンがかわいくて、十分満足ww
(バルーンは後の記事で写真うPします♪)

でも無事に体験版をダウンロードできたので、
そっちでちゃんと新ルールがプレイできました♪
なので、以下は体験版(私のDSは3DSどころか残念ながら初期型w)の感想

2対2で戦う「ペア」は
プレイヤー2人(1人の時は片方COM)の合計連鎖数が最終的な攻撃に。
時間は短いけれど、二人で交互に1連鎖してるだけでも結構連鎖が貯まるみたい。
だから、一人で5連鎖とか組んでも、
相手チームが10連鎖とかしてくるから全然勝てない(>_<)
しかも、2人で合計3回ばたんきゅ~したほうが負けだから、
連鎖を連続でくまないといけないのも結構難しい
連鎖組んだ後の散らかったぷよが邪魔になったり、なんだり
でも協力プレイってのは面白い♪
複数人でやったら絶対楽しいだろうし、
一人でも、タイミングが合うとどんどん連鎖がつながるのが楽しかった~(● ´艸`)

もう一つの新ルールは「カルテット」
名前の通り、落ちてくるぶよが全て4個組という難易度の高いモード。
一度に4つも落ちるからすぐに埋まるし、
色の組み合わせが悪いとただ消すのも大変(/ω\)
ランダム積みはしやすいかもしれないけれどw
結局このモードじゃ1回もCOMに勝てませんでしたorz


 FF零式 
いきなりミッション形式で戦場に放り出され、ゲーム開始w
せっかく体験版をダウンロードしといたのに、
ムービー見ただけでプレイしてなかったから操作が分からなかった(/ω\)
チュートリアルは表示されたけれど、思ったより説明が長いから
「時間がないっ」ですっとばして実戦で覚えることにw
ちゃんと体験版やっとけば、試遊に集中できたのになあ、と反省orz

基本は、戦場を駆けまわって、そのまま敵を倒しながら進むアクションタイプ。
キャラクターごとに使用武器や魔法の種類が違って、
使用キャラはいつでもどこでもボタン一つで切り替え可能♪
試遊では3人ぐらいが切り替わってたけど、十字キーの左右で、
左押したり、右押したりしてたら、どっち押すとどのキャラになるか分からなくなったりww
でも近距離キャラと遠距離キャラをキレイに使い分けられると結構爽快感(● ´艸`)
武器を構えてない時に攻撃に当たると大ダメージなので、
攻撃にすぐ移れる近距離武器のキャラで
離れた敵を発見したら遠距離のキャラに切り替えてばしばしと♪

ストーリーは細かく一区画の敵を掃討する度に1ミッション終了でリザルト表示
敵を全滅させるまで次の場所に進めないから、迷う必要もなくていいかも。
ただ、レーダー上の表示で敵がどこにいるか見えるんだけど、
直接いけない場所から攻撃してきてる敵が見つけられなくて進めなくもなった(´Д`)
結局、うろうろしてたら撃たれて、相手の場所が判明したんだけどww

兵士の他に、巨大な空に浮いてる変な敵もいたけれど、
魔法攻撃ぐらいしか届かないのにMPがなくなって
でも、倒さないと先に進めないようで、
地面で届かない攻撃をずーっと繰り返すハメに。
MP回復するには、セーブポイントみたいな陣に入るか、
敵を倒した時に入手できるクリスタルとかが必要なんだけど
(クリスタルはMP回復以外にも色々な効果が発動できるらしいけどあんまり分かんなかったw)
どちらの手段もとれずにどうしよぅ、なパターン
「これは詰んだかな」
と思った辺りで、謎の敵は消滅(?)
「なんだったのかしら…」
というキャラのセリフ、こっちが知りたいよ(´Д`)
時間で消滅するタイプなら、倒せれば見返りは多そうだけど…
倒せる自信ないなぁ(´ω`)

今回はストーリーらしきものはほとんどなくて、基本的に戦闘メインのまま終了。
戦闘はアクション好きなら楽しめるんだけど
LやR押したままボタン、とか割り当てられてるコマンドが多すぎて
あんまり上手くない人には大変な感じがするかも(/ω\)
まず、覚えられないという問題が私には発生するしねww
 



これでやっと4つ…(´Д`)
早く書かないとどんどん記憶がこぼれてしまう~(/ω\)

拍手

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

| HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]