忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームショーで途切れていた携帯アプリ版魔導2のプレイ日記です♪
いつも通りネタバレもろもろありなのでご注意ください(*^-')ノ

4階でシェゾをまた倒して進み始めた後から~

部屋に入るなりシェゾをぶっ飛ばしたから、後はただうろつくだけかな~
と思ってたのは甘い考え。
壁にぶつかりつつ、マトリョーシカのような「箱の中に箱」な宝箱を延々と開けたあげく
金10しか貰えなかったり
ルルーの手紙がなぜか自動的に消滅してアルルが真っ黒になったり(どんな仕組みだ(°□°;))
とたくさんの苦難(?)を乗り越え5階へ
壁にぶつかる度にバイブが振動するから、すっかり手が変な感触に(-.-;)
(いや、バイブ切ればいいんだけど)
  
5階
左右どちらか選んで進め、というので、適当に左の道を選んで進む。
もう片方の道に進めなくなる以外は特に仕掛けもなく奥へ。
 
そしたら『ボロボロのシェゾがあらわれた』そうだ(笑)
敵キャラにアクションとかつけるなら、
ボロボロになってくシェゾの様子もドット絵で表してくれればいいのに~( ̄∀ ̄)
「お前の力を手に入れるまで諦めんっ」
「ご勝手にどうぞっ」
呆れぎみのアルル、でもそう言わなくてもこの後もず~っと勝手についてくるけどねw
やっぱりあっさり倒して次の階へ
 
 
6階
真っ暗な上にツルツルすべりまくりのフロア
しかもまっすぐじゃなく、決まったルートをすべるみたい。
なかなか思い通りに進めず、つるつる
同じルートを行ったり来たり…
 
そうこうしてると、とある場所で下の階にいるルルーの声が。
後から来るライバル(本人は面識ないけど、アルルのこと)を撃退しようと地雷を置いたらしい。
で、お約束にどこに埋めたか分からなくなったとの事(>Σ<)
でも構わず進むルルー。
1回、2回、3回
爆発音が響いてルルーの怒声。
「お気に入りの服が台無しじゃないっ」
…なんでそれで済むんだ…(´Д`)
ルルーだからと納得出来てはしまうけど
 
7階
問題の地雷ゾーンへ
と言っても、ルルーの独り言がヒントになってたけど、方角をきちんと聞いてなかったから地雷を踏みまくりw
ついでにマップを埋めるために地雷と分かってる床も踏みに行くから結局覚えてても同じ事。
でも結構地雷のダメージが多いから大変だったけど。
 
歩いてるとまたどこかから声が
「お前が欲しい」
「あなたも私の美貌に惚れたのね」
ありゃ、シェゾとルルー?
ってシェゾはルルーにもそのセリフ言ったか(-.-;)

「誰もそんなこと言っとらん!」
「でも私には素晴らしいフィアンセがいるの、あきらめて」
いつもだけど噛み合わないままな会話。
そのまま「しつこい」と背負い投げでシェゾはばたんきゅ~
「弱い男は嫌いなの、バイバイ」
誤解されたままな上にルルーにまでやられ役(^。^;)
この頃から立場的にそんなんなのね。


気になるので、残ってたセーブから右の道も行ってみました♪
するとルルーの手紙が
「ルルーもシェゾとおんなじでしつこいよ」
一緒にしちゃったww
二人の前では絶対言えないセリフだなぁ
…って、シェゾの名前は本当にいつ知ったのか…(@_@)
やっぱり名前なんて名乗ってないよ~な

 
それはともかく、「地下7階であんたも終わりよ」
というルルー。
そしてやっぱり手紙が爆発(-.-;)
 
他に、左だとシェゾがイヤリング(ルルーの?)を持ったまま『落ちて』たりw
(ナレーション、シェゾが落ちてるって、コラコラww)
とある床に穴があいてたり、なかったり、小さいところに分岐の違いが。

とりあえず、2はここまで(*^-')ノ

拍手

PR
1をクリアしたのでさっそく2をプレイ中。
基本シェゾ好き(ついでにシェアル希望w)なので、彼のイベントメインなのはご勘弁を
前回に引き続き、携帯から更新しようとしたら、文字数オーバーであえなく撃沈orz
(前回日記、その3も文字切れ修正しました(T_T))
 
オープニングからストーキングしてるシェゾのヘンタイぶりににやにやww
「お前の全てが欲しいだけだ」
「この人ヘンタイだわっ」
 
というわけで捕まっちゃったアルルは魔導力奪われてレベルリセット状態。
でも謎の(笑)色気で門番を騙して牢から脱出。
初期はアルルもスタイルいいけどねぇ…
魔物を騙せるもんなのか(^_^;)
 
スタート直後はやっぱりギリギリの戦闘(>_<)
リュンクス相手にさっそく死にかけorz
しかも魔物商人がいないから草系どころか回復アイテムすらない。
敵からのドロップ率は高いから、レベル上がってからはアイテムが持ちきれなくて苦労したけど。
 
スタートから1階登ったところで探索してたら中ボスのダークドラゴンと戦闘。
そこそこ強かったけどアイテムがいっぱいだったからなんとか勝利。
その後も『気配がする』
なんてアルルが言ってたらピンクのヘンな鳥、ミイルが登場。
「美味しそう」
と塩を振りかけるアルル。
…このピンクの物体が美味しそうにはまったく見えないけど、というか塩はどこから出した(°□°;)

そんなツッコミは置いといてw
ミイルはウラノスって強力な杖とルベルクラクを交換するから持って来てくれと依頼してきた。
アルルはあっさり承諾。
今捕まって逃げ出してる人間とは思えない余裕ぶりw
 
シェゾは強いだろうからレベル上げとこう。なんて思いつつも、まだ2・3階はあるだろう…とか勘違い。
「出口だ」
あ、もう?!(°□°;)
(↑中ボス戦の回復すらしてなかった)
プレイヤーの心境はお構いなしにシェゾ登場
でもこうなった以上やってやる(>_<)
ってことで、アイテムほとんど使い尽くしてたら思ってたよりあっさり倒しちゃったw
シェゾが連続でミスしてくれなかったらダメだったろうけど(^_^;)
 
倒れてるシェゾは一切スルーで、アルルはさっさかライラ遺跡にルベルクラクを取りに行っちゃいました。
 
 
ライラ遺跡
遺跡に入ったとたん、敵が強すぎて何度かばたんきゅ~(>_<)
やっぱりもっとレベル上げないとダメだったのね。
おまけにいきなりルルーの仕掛けた罠がっ
アルルが避けてくれるからいいものの、
針とか…この罠妨害なんてレベルじゃないから…(-.-;)

やっとレベルを上げて進むと2階でいきなりシェゾに追いつかれた(゜∀゜;ノ)ノひぃ~また回復してない時に~
でもダイアキュート4回掛けで見事に返り討ち♪
それにしても随分早く出てきたねシェゾ。
 
3階
魔法陣であちこち飛びまくりのワープ地獄(>_<)
ランダムじゃないところと、地図に魔法陣が表示されるのが救い。
たま~に進む魔法陣の順番を間違えると無限ループになるけど…
 
4階
今度は壁地獄。
最初、全方向に壁があって進めない…
と思ってたら、激突すると消滅する壁がちらほらと。
なので容赦なくアルルを壁にぶつけてく。
と、
「み、見つけたぞ!」
あ、また出た。
 
でもすでに余裕がない感じ
「またやられにきたの?」
とかアルルに言われる始末(-.-;)
「今度こそお前をもらう!」
「えっ!?」
出た問題発言ww(≧∇≦)
でも言ってから気づいたらしく
「いや…コホン…訂正。  お前の力をもらう!」
この頃は訂正してたのね
赤くなりながら訂正してるのを勝手に妄想w(≧∇≦)かわええぞ~
アルルも「ボクに勝てたらね」
と楽しそうだし…
ますます妄想が……( ̄∀ ̄*)うにゃ~
 
やっぱり容赦なく倒して先へと進みますw 
というわけでその1はここまで♪

拍手

携帯から更新したら、文字数オーバーで半分切れてました…(´Д`)
文字切れ以降修正です(>_<) 10.9.14

充電しながらプレイという電池に優しくない方法でどんどん進む魔導1w
おかげでクリアしてしまいました(≧∇≦)
短かったような長かったような…
いや、プレイ時間としてはそこそこやってるだろうけど(^_^;)
 
地下1階
ちょっと敵が強くなったけれど経験値もがっぽりなんで、回復アイテムいらず♪(レベルアップで全回復のため)
地下1階は入り口のない小部屋ばっかり
下の階からワープ移動じゃないと入れないし、出るのにもワープで上の階に行かないとだめだし…
ひたすら1階と地下1・2階を行ったり来たり(>_<)
その度に、地下行きの穴にアルルが頭から落ちてくれました(-.-;)すまん
 
もももが有料で温泉なんか開いてて、そこにもワープで行けちゃったけど、しっかり罰金として金5000もとられた…(―△―)
だって「ワープ禁止」ってあったらやりたくなるじゃない~
 
地下2階
またしてもつるつる滑る床が一部に。
壁を作ってようやく進むと宝箱発見!
でも「先に魔導球は頂いた」
なんていう紙が残されてるだけ(`ε´)
カミュめ~
アルルも「奪い取らなきゃ」と過激発言
競争社会の厳しさ?を学んだ模様ww
 
そういえば、隠し小部屋に、誰かさんと丸わかりなメッセージが。
「私に会えた者には生涯の愛を誓っている。お前はその資格の一つを手に入れた
―長いので中略(笑)
ちなみに私は美形だから安心しなさい」
とかなんとか…
実際には子供が読めるように全部ひらがなで書いてあったけど。
あの魔王、園児相手にフラグ作るなよ…(*_*)
アルルも「長い文章」程度の感想しかなかったけどw
 
7階
動く床がぐるっと部屋の周りにあって、一方通行な部屋。
どんなに連打しても流れに逆らえないみたい(^。^;)
仕掛けはそれ以外ないけれど、最後に進むには「まだやり残してる事がある」
と追い返されて進めず…
多分さっきのカミュが持ってった魔導球だろうなぁ、と思いカミュを探しうろうろ
なかなか見つからない(ノ△T)
しらみつぶしに4階分ぐらいはもう一度
探索するはめに…
ようやく、前は「空っぽ」だった怪しい宝箱を思い出し行ってみると、案の定その中に魔導球が。
容赦なく奪ってく事にするw
 
8階
一本道で所々に「準備はいいか」とかあって、明らかに最終決戦前。
忘れてたけど、オープニングでアルルが夢見てた場面と一緒らしい。
モンスターも…
というか、コカコカ鳴き声聞こえる時点でもう確定だけど。
 
というわけでコカトリスと戦闘。
レベル上げをしてなかったから結構アイテム浪費戦に(>_<)
しかも長引いてたら
徐々に石化をかけられた(」゜□゜)」
下半身まで固まったところでなんとか勝利。
…絶対幼稚園児のレベルじゃないでしょ、敵のチョイス…
 
倒したところで最後の魔導球をゲット。
まだマップはもうちょいあるけど?
なんて思って一歩進むといきなりクラスメイトと先生の絵が出て、口々に「おめでとう」コール。
あ、残ってるけど終わりなんだ。
と気を抜いた瞬間
 
「うげー」
全員の顔がゾンビみたいにどろどろ化
 
何コレ(゜∇゜)
 
思ってもみないホラー演出に放心してるまにいつの間にかまた元の塔の中での戦闘画面に。
ふどうし、とかいう、なんか木の根っこみたいなモンスター。
攻撃する度に大きくなって、なんか嫌な予感がしたけれど、他にどうしようもないので構わず攻撃。
で、画面いっぱいに大きくなったところでいきなり曲が切り替わり、しかも攻撃もめちゃくちゃ強い(>_<)
ラスボスこいつか~
 
攻撃一回ごとに回復しないといけなかったりとかなりギリギリな戦闘。
しかもコカトリス戦でも使ったからあんまりアイテム残ってないし…
そんな戦いを続けてたら突然カミュが乱入してアルルをかばってくれた。
おまけに全回復アイテムを使ってくれたり、お約束なヒーローキャラ(o^∀^o)ありがとう~
けどまともに攻撃受けてカミュはそのままフェードアウト(>_<)
全回復のアルルで戦いは続行。
やっぱり敵が強すぎてかなりキツい。
ダイアキュート、何回目かもう分からないぐらいかけて、アイテム最後の1を使った直後。
ほんとに最後のギリギリでなんとか勝利(ノ△T)
 
カミュはいつの間にかいないし、さっきのゾンビの変なイリュージョンもあるしですっかり心細くなったアルル。
プレイヤーも同じくもうこれ以上は止めて…な心境。
まぁ、カミュがいたから頑張れた…というほど、あんまり出てこなかった気もするのはいいとしとこうw
 
また一歩進むと滑る床で、残りマス全部滑ってそのままゴール
…というより塔の外へ
8階から落ちてくアルルw
魔法で助けてくれるのかなぁと思ったらものすごくアナログなトランポリン設置(・◇・)
今度こそ本物のクラスメイトと先生が迎えてくれました。
 
それでもちょっと疑って身構えてたら、先生のセリフに「今度はイリュージョンじゃありません」とあったりw
そう言って貰えるとプレイヤーが助かります(^_^;)
…というか、あれを見せる意味はあるのか…??
 
これでカミュは留年なのかな~
なんて思ってたら
実はカミュも先生のイリュージョンだったという事実が発覚(°□°;)
あれ~?そうなの?
というかラーラちゃんと会話してるのなかったかなぁ?
 
ちょっと短い気もするけど、全体的には面白かった(^_^)v
でもなんか物足りない気がするのは、やっぱりキャラの掛け合いが少ないからかな?
カー君て案外大事かも(笑)
 
魔導1はこれでおしまい。
次はヘンタイやらイロボケ魔王やらいっぱい出てくるので一番楽しみww
( ̄∀ ̄)

拍手

思った以上にさくさくプレイな魔導1

4階

カミュが倒れてるのを発見したのでこっそりヒーリングかけてあげる。

えらそうなこと言ってたわりに、こんな序盤で倒れてるのも情けないw(>Σ<)

この階は特に他にないけれど、上に昇るはしごがなくて、消費アイテムを使ってようやく上に。

 

5階・6階

奥でワープの呪文を覚えて強制的に上の階に。

ワープと言っても上の階にしか移動できないからなぁ(-.-;)

とか思ってたら落とし穴だらけの6階でそのありがたみがよ~く分かりました(T_T)

この魔法でしか行けないところもあるみたいだし。

 

気絶してたはずなのに、いつの間にか人より先に来てたカミュ

いきなり出てきたと思ったらばよえ~んの呪文を教えてくれる

「対等に勝負したい」かららしいけど、

別にばよえ~ん使わないんだけどなww

 

次はここまででだいたいアイテムが揃ったからほっといた仕掛けを回収してから地下に(^O^)

さくさくしすぎてちょっとレベルも上げないと危ないかな~?

拍手

携帯を変えたので前からやりたかった魔導物語をダウンロードしてプレイ中♪

 

まずは1から

アルルの卒園試験。

幼児に塔を登ってモンスターと戦わせるってどんなスパルタ教育だろうか(-.-;)



塔1階・2階

ステータスが低いせいなのか攻撃がほとんど当たりません

3連続ミスとか当たり前(;_;)

けれど、敵もよくずっこけるのでぎりぎり…

みどりぷよ相手にここまではらはらするとは(-.-;)

やっぱり草系は買い占めないとダメだねぇ

というわけで1階のお店の草系在庫を買い占めるまでぷよいじめw

一度スケTにやられちゃったけれど、だいぶレベルも上がって楽勝に

そういえば、てっきり味方だと思ってたカミュ先輩にいきなりライバル発言されてびっくり。

名前ぐらいしか知らなかったから、ラーラちゃんも含めてどうなるのか楽しみ♪

 

3階

つるつるすべる床だらけでうまくすすめない(>_<)

「壁のもと」なんてものを買って自分で壁をつくらないと進めなかったり

簡単なようで、宝箱全部回収するには結構大変でした…

 

ここの宝箱でてのりぞうを発見♪

カー君がいないから肩にのるのね~(≧∇≦)

と思ったけど残念ながら肩のり絵はないのね…(>_<)

 

今は宝箱コンプして

また草を買い占めるのにお金貯め中。

地図を移動中も出しておけるようになったから、すごくさくさく進めるかも♪

拍手

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

| HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]