忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転裁判の体感型推理ゲーム ~逆転のジョイポリス~
そして
『逆転裁判5』×京急電鉄
京急沿線ミステリーラリー ~逆転のホイッスル~
を体験してきました♪

どちらもお約束ごととして守秘義務を守ることを
かたくかたーーく、なるほどくん達と約束させられたので、
事件の内容については触れられませんのでゴメンナサイ (。・人・`。))


まずはジョイポリスの体感推理ゲーム
一番最初に、事件の概要紹介と、
プレイヤーが推理をするまでのいきさつ紹介もかねた裁判シーン。
本物のゲームに出てきても通用しそうな濃いキャラの検事役の男性と、
頼りなさげな弁護士役の女性が裁判シーンを熱演。
ゲームのように、中央の画面に
「待った!」
とか出てくるし、検事のキャラとモーションは濃いし、
で結構演技に力入ってました(*>∇<)ノ
ちなみに、裁判長は画面に上半身の映像だけだし、
しゃべらない時は明らかに映像停止させられてたww

なんとか無理やり休廷に持ち込んだけれど、圧倒的に不利な状態のまま、
残り1時間しかないという状況。
そこで弁護士は成歩堂に助けを求めに来て……
成歩堂の代わりにプレイヤーがその弁護士を助けるために捜査する。
という内容。
プレイヤー達は、なんでも事務所の研修生、らしい。
全員研修生て…あの事務所に入りきらないくらい人数いるけどww

で……渡された資料と館内に散らばった証拠品を見ながら推理を進めていくんですが

……結果から言うと、 惨敗 でした☆ (つω`*)テヘ
ひとつひとつの推理内容はそこまで難しくはないんですが
なにせ時間が足りない…
ある程度事前情報で時間配分に気を付けろと分かってはいたのに、
気づけば「あれ?」な時間。
時計を見ることすら忘れて集中しちゃったし、
「これで間違いないよね」
と、分かりきった部分も慎重に進めすぎた…orz

気づいた時には手遅れでしたw アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
あと、前の日はディズニーシーで歩き回ってたので、
地味に1~3階の往復がツラかったww
ゲームと同じく、場所選択したら移動できたらいいな、
とオバカな会話をしたりなんだり。

とはいえ、
タイムアップで中途半端な推理だったけれど、
答え合わせももちろん裁判方式で、一緒に
「くらえ!」
と叫んだりするのはとっても楽しかった♪

もちろん検事側のブレイクシーンもあるなどクオリティも高いし、
演出を見るためだけでも、十分価値があると思います!d(’д’)
次があったら、もちろんまた参加したい♪♪


お次は、↑惨敗の法廷帰りwの京急沿線ミステリーラリー
とはいえ、参加前からすでに、先着のノベルティは品切れ…。
ちょっとがっかりしながらの参加。

こちらは、エリア内フリー切符と一緒に弁護士手帳が渡され、
事件の内容や証言のムジュンを各駅のヒントパネルを探して埋めていくタイプ。

車掌姿のなるほどくんがかっこいい~~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

駅はたった4つなんだけど、
ルート的に結構遠いし、途中で枝分かれして行って戻って……
と、思ったより面倒な感じ。

しかも、駅内のパネル見れば終わり……
でもなく、ものによっては実際の場所に行くはめになったりと
そこそこ移動量があったりで、
結果約3時間かかりました。

難易度はパネル見るだけで分かるくらいの簡単さ。
…でも、問題そのものは、なんとなくおかしくない?
 とかちょっと無理やり感あるところもありましたが、ご愛嬌。
結局はご当地めぐりをしてほしかったんだろうけどねぇ。
時間がなかったので、川崎大師の名物
「久寿餅(くずもち)」だけ冷やしで頂きました♪σ(´~`*)ムシャムシャ
 

めちゃくちゃ暑い中、歩き回ってたので、
冷やしバージョンはものすごくありがたい。
そうでなくても、黒蜜ときなこのコンビでお餅系はもはやジャスティスww
もっとお土産用も買えば良かったかなぁww

で、犯人が分かったところでゴールへ。
でも、受付してくれたお姉さん、答えを見ようともせず、
そのままクリア証明書を渡す……。
…少しは確認してよ……悲しいなぁ。

後はひたすら等身大なるほどくんを激写して終了。
珍しい角度からじっくりなるほどくんを観察できましたww

違和感が働きすぎwwな正面

ノベルティ欲しかったけど、クリア証明の「名弁護士認定証」
がとってもかわいかったから満足。
それに、中身は紹介できませんが各駅のヒントパネルでは、
なるほどくんと各キャラクターのセリフの掛け合い方式で、
ゲームみたいにところどころに事件と関係ないやり取りがあったのも
とっても良い点でした♪

このドット絵、ナノブロックで作りたいな~♪

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]