忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にネタバレです。 嫌な方は読まないようにしてください。
それにしても、プレイ遅いです・・・。しかも長い。


今回はムービーとばしてすぐにプレイしようとしたら、スタート押してもムービーが動いたままでNEWGAMEとかが表示されてびっくり。
普通はムービー中断されるのに。そのままムービー見続けるのも可能。
どうでもいいけどちょっと感動
 
任務に出して貰えなくて不満タラタラなザックス。
スクワットしながらソルジャー仲間に愚痴っている模様。
お仲間さん、ちゃんと名前付き。カンセルさん。
彼からソルジャー大量脱走の話を聞く。
ザックス知らなかったのかい。
ここでいきなりボイスなしの通常会話モードに切り替わる。
…まだこの切り替わりに慣れないなあ。
と、アンジールに呼ばれてミッションの話を聞きに行くことに
部屋に入るとラザード統括から自己紹介を受けるムービーに。
に続けてザックスをファーストに推薦した、のムービーに続く。
はがされるように突き飛ばされるザックスがやっぱりおもしろい。「俺に恥をかかせるなよ」とアンジール。
能力は問題ないだろうけど、それ以外でなんかやらかしそうだな、ざっくんは。
 
さっそく出発するそうだけど、先にチュートリアルをさっきのソルジャーさんに習うことに。
ついでにミッションにも行っていいとのことなのでさっそく行ってみる
 
ミッションから帰ると神羅の支給品が貰えるBOXとメールの説明を受ける。
「仲良くなった奴からメールが届くかもな」とのカンセルさんに、喜ぶザックス。それ見てあっさり
「だからって女の子のメールばっかりチェックするなよ」
ザックス、ぎくりって感じな動作。
同期らしいカンセルさん、よく分かってらっしゃっる。
とりあえず出発。アンジールと統括も一緒に行くらしい
 
タンブリン砦前の近くでアンジールがバカリンゴの話を始める。
途中ウータイ兵が襲ってくるけどあっさり倒す。(だいぶ戦闘慣れました)
アンジールにバカリンゴを知らないとファーストにはなれない、とか言われたので、慌ててバカリンゴの話を聞き出すザックス。
バカリンゴってそんなにすごいんだっけか、とか思ってたら案の定、「知っておいて損はない」とか言って笑って行っちゃった。ザックスもちろん怒る。
だまされやすい君が心配だよ…
 
砦内部で暴れるのが今回のザックスの任務だそうだ。
「敵を引きつけておけ」って言われて、次の言葉引きだそうとするザックスの動作が笑える。
それ見てあきれたようにアンジール
「好きに暴れろ」
あーあ、言っちゃった。ほんとに目茶苦茶に暴れるな、こりゃ。
ここで、バスターソードを使わないのか、のムービーに
バカリンゴの話といい、アンジールってほんとに貧しいとこの出なんだな。
というわけで砦内部で全ての敵を探して一人で倒すことに。
探すってことはなんかギミックがあるのかと思ったら、
砦に回転扉、さすがウータイ。
でもそれを一番活用してたのはザックスの方でした。
逆に利用して敵の後ろからひょっこり。
…南無
 
敵部隊全部倒して統括に褒められました。
さて、砦内部に進むか
砦内部狭いから宝箱探してすぐ終了。
水神様の像を見てたらウータイのエリート部隊に襲われました。
でも最初ざっくんを勧誘してきた。確かに神羅に正義はなかったんだけど、この時点のザックスはどちらが正しいなんて分からないし。
「俺は神羅を選んだんだ」ときっぱり。
で、戦闘。
いきなりアンジールのリールがそろい、必殺技でぼこぼこに。
どうやら隊長にとどめをささなかった模様。
甘いと思うけど、そこはザックスのいいとこ、かな?
 
先に進むと、いきなりユフィ登場。
ちっこいなあ、ユフィ。
やる気マンマンだけど、武器なんももってないよな…
お決まりのシュシュシュを繰り返すユフィに、
しょうがなくやられて倒れる演技をしてあげるザックス。
それに満足して帰っちゃうユフィ。
どんだけいい人なんだ、ザックス…
 
多分ボスいそうな最奥部。闘技場とかいう名前からしてもう入りたくない…。
案の定、プロモにも出て来た巨大な敵2匹。対ソルジャー用のモンスターってこいつらのことらしい。
そしてやっぱり苦戦。後ろに回り込んでも、もう一匹にふっとばされ、あっちの必殺技直撃。で見事に1回死亡。
なんとか2回目で勝利・・・(これもかなりギリギリ)
 
砦を爆破するので帰ることにしたら、も一匹出て来た。
ふう、勝手にザックスが戦ってくれるらしいので良かった良かった。
けど、倒したと思ってたらまだ生きてて壁にたたき付けられる。
ピンチ、な時に
そいつを一刀で倒してアンジールが助けてくれた。
「剣よりお前の方が大切だ」と言いつつ、ちょっとだけな、なアンジール。照れ隠しなのかな。
 
ようやく任務完了での帰り道。
セフィロスと合流するらしい。
セフィロスに合える~ とか(プレイヤーも)浮かれてたら変な兵士達に襲われる。
統括を逃がすためにアンジールと別れて先に行くことに。
けどすぐに一般兵が来てアンジールの加勢に戻ることに。
いやな感じにセーブポイントが現れたから、またボス戦かな。
アンジールを探して別れた場所に行くと、魔方陣が光って変な空間に。
案の定ボス、それもイフリートと戦うことに。
あ、炎の腕輪装備するの忘れた(うっかり)。
地獄の火炎をくらったり、ふつうに連続で攻撃受けたり、今回もかなり厳しい戦い方に。
ようやく倒して、倒れたイフリートに背を向けるザックス。
そしたらやっぱりまた動き出して攻撃してきた。ついさっきと同じ失敗するなよざっくん…。
そしたら今度はなんとセフィロスが助けに来てくれた。わきゃーセフィろん~v
やっぱりただの一刀で倒しちゃうセフィロスに感動するザックス。
でも、さっきの場所にアンジールがいない。
ここで、ジェネシスコピーを見て、「アンジールはどこだ」のムービー。
え、もう居なくなっちゃうの??
「アンジールは俺を裏切ったりしないっ」
うん、早すぎる。もう少し味方でいてほしい。
けど、どうやらホントにそのままアンジールも失踪したらしい。
…展開早いよ、どう考えても。

てなところで2話(?)終了。
ちょっとレベル上げの旅に行きそうなので先に進まないかも

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]