忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ゲームのネタバレを含みます、嫌な方はブラウザバック願います

もやしもんDS、ちょちょっと終わってしまいました。
クリアデータ見たら、プレイ時間は11時間程度。
やっぱりフランス編には行かないのか…
完全にかもしミッションもオールAクリアしてしまいました(*^-')ノ
やりこみがないのはちょっとさみしい…。
かもしミッションも目標が違うだけで、基本操作は皆同じゲームだから
クリアしちゃうとそんなに中毒性もないんだよなぁ…(´ω`)
ただ、ランクAを目指してた時の中毒性は半端なかったりww

そんなわけで、四章からプレイネタバレ日記↓どうぞ♪
第四章
発酵蔵が完成したあたりのストーリー。
初っ端から納豆を作らせられる。
…だからなんで数十秒で作って食べれるのか…
というツッコミもここまでくるとだいぶどうでもよくなってきてます(´Д`)
それにしても、「雑菌を退治」しつつ「全体を発酵させる」というかもしミッションにかなり苦戦(>_<)
ちょっとでも時間が足りないとランクAにはならないので、
「退治(菌をスライドして取り除く)」と「発酵(温度と湿度を調整し、菌を発酵場所に誘導する)」
という作業をすべて同時進行…orz
連続で何十回もやってどうにかクリア。
他のかもしミッションでは
「ステンレスの槽を輝きがなくなるまで磨く」なんて、あのシーンがまさかのかもしミッション化♪
ひたすらこするだけ……
なんだけど範囲が広いからものすごく疲れたorz
それから「樹教授のしわをとる」のもミッションに。
つるつるになった樹教授ともご対面……
は、ミッションが終わると会えないので、ミッション中に手を止めて鑑賞するしかなかったのが残念。

第五章
シュールストレミングを作らされました。
ビールとワインとクワスを作りました。
かつおぶしもかもしました。
原作通りではあるけれども、やっぱりお酒ばっかだなぁww
ここでは「かきまぜ」作業のあるミッションに苦戦。
全部発酵させた最後に、50回近く画面をくるくるとこするミッション。
制限時間が足りない~(>_<)

第六章
沖縄に行きました。
残念ながらカリブの黄色いジュゴンちゃんは、まったく映像がありませんでした(T_T)
ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ…。
そして、この章で沢木がついに「超音波」も使いこなせるようになりました(笑)
こするんじゃなくて地味に1ブロック分ごとタッチしないといけない恐ろしい仕様…。
とことん腕を疲れさせるゲーム。

後残り二章。なところでここまで。
ゲームクリアのおまけ画像を下に。自力で見たい方は見ないでね☆


TS370425.JPG
 

拍手

PR

最近新作ゲーム買いすぎてるなぁ…
と思いつつ、「もやしもんDS」を購入!
しかもカルタ付き限定版です(´Д`;)
…遊ばないけど、カルタの絵柄が気になる誘惑に負けましたorz
PAP_0427.JPG




箱がとっても横長


PAP_0426.JPG







まだカルタ留めてる帯すらとってないけど(¬_¬)

PAP_0425.JPG

←きんちゃくとクリーナーの入ってる箱
一面に菌の絵がプリントされてましたww




※ストーリーは原作に沿ってるそうなので、ここから下はばんばんネタばれですm(_ _)m

肝心のゲームの方は、第4章まで進みました。
確かにストーリーは原作に沿ってるみたいなんだけど、
ところどころで、沢木が菌を使って何かさせられるように変更が。
…でもたった数十秒で酒やら味噌やら完成するのはさすがに無理あるでしょ…(¬_¬)
どう考えても菌を見る以外に、沢木に特殊能力がつきました。
「菌をつつくだけで退治できる」なんてかもしミッションもあるぐらいだしw
おかげで、原作ではみられないほど主人公大活躍(笑)

ただ不満なのは、周りの状況説明がちょっとセリフで言われるだけで、ストーリーははしょられてるし、
基本的に効果音だけの演出なので、全然場面が伝わってこない…(T_T)
原作知らない人には、わからないんじゃないかなぁ。
長谷川さんのムチさばきが音だけなのが特に不満。ムチをふるう絵すらないから、全然。
比較するのもどうかと思うけど、
逆転検事でさんざんメイちゃんのムチ使いを見てたから、せめてムチの当たるエフェクトはほしかった(>_<)

というわけで結論は、このゲームは原作ファンが、ひたすら菌とかもされて遊ぶミニゲーム、ということかな。

ここからさらに詳しくプレイ日記↓
第一章、
入学式終了後、いきなり実験林でキビヤックづくりを手伝わされる。
まあ…ストーリー上、キビヤックが一番最初だけど、キビヤックってすでに出来上がってたはずじゃ…。
一番最初だったし、いつものごとく取説を開いてもいないのでヘルプを開く。
そしたらオリゼーが説明をしてくれました。  上から目線でww
まあいいか、オリゼーかわいいし♪
この章は、ホンオフェも作るし、どぶろくも作ったし、Oー157も退治したり、と結構最初から盛りだくさん。
結構酒造りのような「かもし」以外に「雑菌の退治」もあると最高ランクにするのが大変(>_<)
第二章
武藤さん登場。残念ながらチアガール姿はカットです(笑)
粘菌を最短距離でつなげる…というすごいかもしミッションがしょっぱなから(´Д`)
相変わらず日本酒をわずか数十秒で作り上げたり、原作ではなかった、「いもから燃料を作る」もミッションとして登場。
第三章
春祭開始。
どうやら、樹教授の惚れ薬の作成手伝いをさせられるよう…。
ただでくれるのかと思ったら、やっぱり十万農(十万円分の祭り用紙幣)を請求された。
…ほとんど沢木が作ったじゃん。
ここからかもしミッションもだいぶおかしくなってきた…。
「菌でかもして紙風船を割れ」とか「農志会の姿の農志会菌をやっつけろ」…とか
農志会菌ってなんだこれ~( ̄□ ̄;)

とりあえずここまで、
なんだかんだで今まででてきたのはすべて最高ランクのAランクになるまでプレイw
おかげで腕が疲れた…


 

拍手

もやしもんのプライズ欲しさに、隣りの県まで遊びに行って来ました!(ええ、バカですとも)
雨降るかと思ったけど炎天下の直射日光で、嬉しいような、辛いような…
 
ただ、電車がこの間の地震の影響で、特定の区間徐行運転に。
徐行…のろいね。(遠い目)
減速じゃなくて徐行なんだから当たり前なんだけど。
せっかく快速だったのになぁ
 
結局20分以上の遅れで到着。
友人と合流して駅近くのゲーセンに直行。
で、さっそくちっこい菌ぐるみを見つけてやってみたけど…



取れない…
どころか動かない…
 
他のも似たような感じで、ほんとに取る方法あるの??と疑いたくなる程少しも動かない…
無駄にコインをつぎこんでみたんだけどやっぱり取れず。
結局そことは別なゲーセンに行ってようやく小さい縫いぐるみ2匹GET!
 
でも探してたプライズが見つけられなかったのでちょい離れたゲーセンにさらにはしご(爆)
 
そしたらなんと巨大オリゼーとニガーの縫いぐるみがっ!
目当てのもんはなかったんで、その大物に残りの金を注ぎ込むことにしました。
なかったら止める?
そんな考え方はまったくない、浪費型思考。
でもまあ、ちっこいのに苦戦してたんだから、当然
ぜんっぜん
持ち上がりも、
ずれもしてくれませんともっ(ToT)
 
動かないと分かっても諦められずにお金を注ぎ込むながらひたすら
「動かね―」、「取れねー」、「どうすりゃいいの?(泣)」
と騒いでいたら
店員さんが手前にずらしてくれましたっ(T▽T)/
ありがとう店員さんっ
おかげでとれたよ。
とゆうか、ずらしてくれなかったら絶対取れなかったよ!(>_<)
 
とゆうわけで戦利品のオリゼーはこれ↓
b6be4c23jpeg
 




(対比になりそうなもんがなかったのでDSソフトの箱。逆裁なのは特に意味なし) 

目的のものはなかったけど、でかいの手に入れてかなり満足。
 
ただ、帰りの電車も徐行運転なわけで…
来るまでに待たされ、乗ってから徐行分時間かかり、さらに鈍行…
座れただけましなんですが、さすがに疲れた…
 
そういえば、
帰りの電車、自分の地元(の県)に入る前に、ほとんどの人が降りていなくなっていたという悲しい現実。
あんなに満員だったのに(´A`)

 

拍手

もやしもんのプライズほしー
ってことで、行って来ました。隣り町(ってか隣市)のゲーセンまで
車で1時間30分程。

後は取れるかの問題…
と思ったらもやしもん系置いてない
…なんで!?
もやしもんのプライズ作ってる会社の系列なのにっ!Σ(T▽T;)
ガソリン代返せ~
な感じでしょぼしょぼと帰宅してきたですよ。
怒りに任せて無駄に他のもんやってきたり。それもうまくいかなかったりで踏んだり蹴ったりな一日。
結局、入口にあったガチャをコンプしてきて誤魔化した
(レアだけは足りないけど) moyashimugu.jpg



むぎゅむぎゅマスコット
手に入らなかったレアはニガーです。




しょうがないので、来週は県外まで足をのばします。
…てか目撃情報あるんだから最初からそっちいきゃ良かったんだよな…。
 
ついでに、
フェイトのアンリミテッドって格ゲーを発見。
そういや出るって話聞いたような聞いてないような…

ちょっとやってみたかったけど、格ゲー下手で人前じゃできない上に、先客がやってたので断念。
 
ちなみに白いセイバー(2Pカラー?)と普通のセイバーが戦ってました
 
…家庭用、移植したら買いそうだ(-.-;)

拍手

2a6f666ajpeg






















週1で更新してみようとがんばり中。
というわけで、スタート記念にデザイン変更です。

いまさらながら、もやしもんにどっぷりハマる。
ただいまマンガとアニメ全部みて、脳内かもされております。
で、これからまだまだUFOキャッチャーとかでぬいぐるみとか出てくるみたいなんだけど、
やっぱり取り扱ってるゲーセンが近くにないんだよなぁ…。

とりあえず、6月登場予定のオリゼーのぬいぐるみは通販で予約完了(手抜き)。
だって、交通費考えると買った方が絶対安くなるのデス(T-T)
そして売ってるんだね、普通に…
金つぎこんでるのが悲しくなるよ

他にも「もやしもんデスクトップトイ」とかいうのをフジテレビからダウンロード。
ただ、これも今月末まで…とか書いてあったような…

アイコン(デスクトップ)とかも欲しいなぁとか思っても、あんまりみつかんないから、
こうなったら自分で描いてやるぜっ
という結果が上↑の絵。
ああ…あんまかわいくない…orz

誰か『デスクトップもやしもん化計画』、とかやってくれないかなー




拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]