忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!
前回のブログ日付を見て、新年早々反省しまくりの管理人です。

結局、去年はゲームショウの記事すら書かなかったんだなぁ…。
というより、ゲームショウ2日間参加。次の週は社員旅行で沖縄二泊三日。
沖縄から帰ってきた(しかも夜中)次の日からまた普通に仕事…。
逆に、よく倒れなかったなぁと思わずにいられないemoji

そんな管理人ですが、ほそぼそとまだブログは続けていくつもりですので、
足を運んでくれた皆様、友人の皆様、今年もよろしくお願いします。

まず今年の抱負は逆転5のレポを頑張ることから始めますか…。
レポどころか、実際にまだ4話の途中でクリアしていないww
休みなんだし、再プレイしまーす!

今年の年賀絵は午年で思いついた今好きな題材 = これしかないよ。
というわけで「銀の匙」
八軒、好きなんだけどギャグ扱いでごめんねーww

拍手

PR
去年の夏に描いた下書きを、1年後にようやく色塗り orz

デフォルメしすぎて誰だか微妙ですが、BASARAの政宗。
(学園版)

「自”家”発電? NO! 時代は自”己”発電さ!」  

5edbe9e2.jpeg
サムネイル小さいなぁ。クリックで拡大してどうぞ

彼らがいれば日の本のエネルギー不足は解消しそうな気がしますw
特に日輪はエネルギー分野で天下とれそうだしww
ちなみにオチ(?)らくがき
8220a17d.jpeg

 

拍手

そろそろ1月終了ですが、あけましておめでとうございます。
こんなサイトですが、今年もよろしくお願いしますっ(゜゜)(。。)ペコリ

f67ef6bb.jpeg

せっかく昨年のうちに年賀状も終わらせたのに、

年末に東京 → 元旦に風邪引いて寝正月 → → 
→ 風邪が治ったと思ったら、偏頭痛&緊張性頭痛の複合型でダウンし、医者にかかる

というわけで、この時期になって、ようやくブログ更新&年始あいさつ、年賀絵掲載…
今年の幸先どころか先行き不安なスタートとなりました。

というより、(頭痛対策に)しばらくパソコンとゲーム禁止のため、年賀絵あげたら
またしばらく放置する運命……。

年末のFFコンサートの写真ぐらいは上げたいなぁ( iдi ) ハウー
レイトンVSも記事書きかけなのに…。

なんとか運動して肩こり(緊張性頭痛)だけでも解消してパソコンライフするぞー 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

拍手

TGSレポの続き…が、さすがに前回の記事を書ききったあたりで記憶があいまいになったので中止しときます…。
もう少しでレイトンVS逆転は発売しちゃうしねぇ。

というわけで、文章も絵も遅筆な私は、今年こそは早めにと思って年賀絵作成中。
下絵はいつもこの時期にはできてるけど、色塗り始めたのはある意味初めて(笑)

去年「辰年だーーーっ!筆頭描くぞーっ」
と、思ってたのに、喪中欠礼したから、
今年は蛇だけど描いてしまったBASARAの政宗。

とりあえず下絵上げとこう。

データじゃなくはがきに印刷予定なのにA4サイズの紙に目いっぱい描いちゃって…。
印刷したら小さすぎて見えないかも orz
それにしても、彼の髪は茶髪なのか、黒(こげ茶?)なのか…
資料としてピクシブ見て回ったら余計にわからなくなった。
5e2c354a.jpeg

拍手

暮れの休みに終わらなかった年賀状がようやく完成しました(≧▽≦)丿
なので遅ればせながら新年のご挨拶を

 あけましておめでとうございます

  こういうどうしようもない奴ですが、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
 

976927cd.jpg
下絵載せた時にも書いたけど「PandoraHearts」のアリスです。
言わないと分からない自信があるから、2度言いました。(おい)
今回は原作っぽく水彩色を目指したらただの厚塗り系になってたり、
なんか背景と色のバランスが合ってないし…
まだまだ修行が足りません 
ペンタブ君も2代目に変わったしw 
初代はお亡くなりになったのでコレのために暮れの出費に追加(TωT)
というか…フリル、好きだけどつらい…
ちなみにこれも前にも書いたけど、服のデザインは「もやしもん」からまんま拝借♪
自分でデザイン考えたら、もっとフリルがへたくそになっていたことでしょう…
「今年はくれないのか」と思われてるだろう友人達には、今更の年賀はがきが31日ころに行きますww

以下近況↓ というよりグチな上に長いもの
暮れの休み開始~
祖母のところにいったり、友人と遊んだり、普通の連休
31日朝3時、すぐ近所で火事があって、暗闇に燃え上がる炎にガク((( ;゜Д゜)))ブル
未だに赤い光が夜中に見えるだけでちょっとヒヤリとしたり…、結構トラウマかも。
新年~休み終了
兄夫婦とだんらんで、↑の暗いニュースとそれによる疲労・体内リズム崩れ以外はまったり正月、
残りの休みは友人達とで消える(当然絵は描けてない
休み明け~1月中旬
明けたらいきなり仕事が猛ラッシュ(TωT)
いきなりの休日返上出勤orz せっかくの祝日が~
で、帰ってきたら祖母がなくなったと電話がっ( ̄□ ̄;)
ので夜中に車で1時間ちょいの祖母の家に運転してくことに。
ついでに法事までは日が空くので次の日は祖母の家から通常時間に間に合うように出勤 orz 眠いです…
やっぱりそんな日でも残業させられ、
法事の日は法事の日で、ネコの世話に帰るから往復運転でぐったり……
なのに、母親になついてるネコは私しかいないのが不満なのか警戒してよってこない(´Д`)ノくぉら~
おまけに法事の忙しさのせいでちょいと身の回りにもごたごたが発生

で、先週あたりから仕事も含め、ようやく落ち着いた感じになりました(/ω\)
…年賀状は今更、になるけど、今年としてはまだ1か月も経ってないんだよなぁなんとなく、
今年は不安な始まりです  厄年ではないんだけどな~
ちゃんと初詣してこないとダメかなww

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

| HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]