忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年ながら仕事の繁忙期orz
そんなさなか、ミクのプロジェクトディーヴァ2で
仕事以外の残りの時間は絶賛みっくみく中ww
PVが女性陣がかわいすぎてもう(● ´艸`) 
男性陣がやるとちょっと踊りが女の子過ぎてアレだけど…
EX難度が難しすぎて指がつりそうだけど楽しい♪
曲が好きだといくらでもやれるから音ゲーは楽しいんだよなぁ

ってことで追加楽曲買っちゃおうかなあ
なんて思ってたら、急にアーカイブスにある「月華の剣士」が欲しくなって、即購入w
アーケードで見たとき、主人公に一目ぼれしたゲームだったんだけど、
格ゲー苦手だからPS版買ってなかったものだったり(>_<)

で、プレイしてみたら、やっぱり(主人公)大好きだー\(≧▽≦)丿
普段悩み系でかわいいくせに、覚醒したら見た目だけじゃなく性格も変わるって、設定が贅沢ww
ノーマル時とガラッと変わって、覚醒後はいきなり強気発言でかっこよすぎるし、
それと比べるとノーマルは逆にかわいく見え過ぎてもうっ
とにかく、ふたり(?)ともあわせて一人分の楓が大好きです
他のキャラのストーリーも気になるけど、もっぱら楓使用ww
ストーリーモードはCOMレベル1まで下げるドヘタっぷりですがorz
トレーニングなら奥義とかも連発で出せるのになー(´Д`)

次点は「あかり」
彼女も見た目と性格がいいのはもちろん、技が楽しい♪
ちまちま相手のHP削って、最後に「六合」で20hitでトドメさすのがお気に入りww
楓とあかりは技も出しやすくて楽w

どーでもいいけど、PS3のコントローラーより、PSPの方がコマンド成功しやすい気がする。
あー、2も欲しいのになんでアーカイブスないんだろう(>_<)
1・2セットの中古でも探そうかなぁ(アーカイブス買った分がもったいないけど)

そんな訳で萌えゲージが振り切ったので落書き。
いわずもがなな、楓描き
資料がゲーム内のドットとパッケージと取説で、みんな描き方が違うから大変だった…(´Д`)
結局模索してたら、かっこよく描こうかと思ったノーマル楓はかわいく落ちついたというw
覚醒後なんて、資料がないからゲーム内のおまけ(ファンからのイラスト)を参考に好き勝手自分描き
髪留めはずれるだけだから、実際には覚醒の髪も長いんだよなー
と思いつつ、やっぱり短くなってるように見える
(というかそっちのが好きw)なので後ろは短め
kaede.jpg

拍手

PR
毎年のことながら、
また忙しい時期に風邪引き中(;_;)
リポビ○ンのおかげか症状は軽くてすんでるけど  

そんな訳で、終わってないけれど
しばらく手をつけられそうにないのでうP
年賀状のラフ(^O^)
PandoraHeartsの肉食黒うさ アリスです
…初描きのくせに練習なしでいきなり描いたり(>Σ<)
案の定、似てないんだけどorz 

ちなみに衣装は『もやしもん』にでてた
民族衣装をそのまま拝借w
だってかわいいんだもの(≧∇≦)


この分だと大晦日に徹夜で色塗り
のいつもの日程になりそうだな~

拍手

あけましておめでとうございます。
のそのそしたこんなブログですが、読んでくれた皆様に感謝をこめて♪
d43ec623.jpeg






マクロスFのWヒロイン…初描きなんで修行が足りませんが(/ω\)
ちなみに、虎の耳は丸いだろ、
なのは虎じゃなくてトラネコだからですw にゃんにゃん(● ´艸`)

拍手



気づけば2ヶ月近くもここ放置しちゃってました(○□○;)
ゲームとかできないと自分、こんなにも書くことないんだなあ…と実感。
基本、引きこもりだし。

で、いきなりこんな絵掲げたとおり、
ようやく、ゲーム+絵 一部自分ルール付きで解禁ですっ!

ルール付きってのは、まだ痛むからなんですが。(やるなよってハナシですな)
直ってても、再発防止で制限しないとならなそうだし…。
一応、会社で仕事した日は腕使わない、とか考えてます。
というわけで、自分ルール好きのアリスちゃん(ARIA)にタイトルを飾ってもらいました~
あ、クリックするとちゃんと粗くない絵出ますよ(高解像度表示ってできないのかな?)
…なんでこんな工事現場色になったのだろか…(しかも何気に彼女描くの初めてだし)
とりあえず、他にはリハビリもかねてオリキャラばっか描いてます。
あ、リクを消化しないと…

で、それら描いてる一発目から会社あった日だったり。
最初からルール無視。…次からは自重します m(_ _)m

本当は、もうちょい前にはこのルール始めるつもりだったんだけど、
土日休みに入る直前、仕事ラッシュが起こってしまって
腕 イタタ 
で解禁見送り。
だから休みまで待ちきれずにこんなことに。

けど、こんな意志が弱いとまた悪化しそうだ(==;)

そういや、上のでっかいアリスちゃんは解禁記念にフリーなんで、
お持ち帰りはご自由に。 (いるのか欲しい人…?)

どーでもいい独り言。
 地元の映画館で、ようやくクライマックス刑事を上映し始めた。
 …なんで5月の終わりからやるんじゃいっ









拍手

ようやく年賀絵完成しました。
ほんと、今さら。…休み終わったよ。

原因は、家族で旅行にいったり、古いマンガ(月刊誌)を片付けながら、ついつい読んじゃったり…(これで二日過ぎた)、今回新しいグラフィックソフト使ったから慣れなかった…
とまあ、いろいろありますが、かかった時間の半分が 
ソフトが処理を読み込んでる待ち時間 
だったというのはどうゆうことだ。

なんでいちいちアクティブレイヤー切り替えるぐらいで砂時計になるんだよ~。
ツールのウィンドウを切り替えるのも少しかかるし。
すげー使いづらい。(泣)
機能はすごい便利なのに。マスク作成とか、トーン機能とか…。
使用メモリ、設定あげたいけどフォトショと違ってどこにあるか分かんないし。
…うう、あきらめて今回は塗りきりましたよ。
最後の仕上げは、全部フォトショに持ってってからやったが。

 

がんばった甲斐のある絵になった…と思いたい。
エアリスの身体と着物、別々に描いて合成したら、実はきちんと重ならなかった(線画の段階ですでにミス)
なんてのを無理やり直したのは秘密。
結局、着物の柄、あんなに苦労したのに印刷したらほとんどつぶれてるし。

とりあえず、紙媒体で渡す友人達にはこれから郵送されますよ。(毎年毎年スマン…)
UPしたデータ↑の方も、フリーにするので、もしも欲しい方いらしたらどぞ、ご自由に。
ちょっと粗くなったけど。

さて、次は…
うみねこ版年賀絵描いてないよっ!下絵すらまだできてないよっ
…い、1月中には送ります m(_ _)m

拍手

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]