忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 疲れと筋肉痛の来る遅さと、疲れの抜けづらさに年齢を感じる今日この頃w
TGSレポ1日目(● ´艸`)

前日でなんかすでに満足感がありながら朝の5時に列に向かう。
今年は「始発」が到着するまで敷地内に入ると「徹夜」扱いです、とのことで、始発組が来るまで20分ほど待ち…
たった20分なのに…(TωT)と思ったけれど、並びとしては早い方なので問題なし。
開場と同時にまずは「The 3rd Birthday」へ。
けれど、並んでる間に他にやりたかったDDFFとKHが整理券対応(´Д`)
もらいに行けない間に整理券終了~orz
何はともあれ、ゲーム…の前にいつも通りクローズシアター。
今年も立ちっぱなしで見せられるのね…(TωT)

3rdは書ける程覚えてるセリフが少ないけど一応列記↓  ※それでも毎度ながらセリフはうろ覚え注意w
キャラの名前が英語表記で読めなかった(おいっ)ので公式サイトに出てるキャラ以外は分かりません

うなされるアヤとフラッシュバックする女の子の夢、ただし、女の子の顔はなく、真っ赤な筋肉のようなベルトを巻きつけた上に目玉がたくさんある感じ。その子の声 「お姉ちゃん」
「また、同じ夢…」

メカニック系の若い男性
「過去を変えられるのはアヤだけだからね」

「こいつは危険な化け物だ、いつ裏切るか分からない
 (おびえるように見ているアヤを見て)まるで幽霊でも見るような顔だな」
そのままアヤに銃を向けるスーツ姿のおっさん。慌ててアヤの前に立ち、止めるハイド。

ガブリエラと呼ばれた女性がアヤの前に通される
「3日前の私の体を貸すから、●●(名前よく聞き取れない上に忘れ)を助けて」

↑で銃を向けたおっさんがガスマスクしてパソコンの前に
「さようなら、アヤ・ブレア君」
アヤのいる周りが色あせていく。
「世界が変わり始めた…?」

現実…というより夢の中のような不思議な世界でアヤの前に、アヤに良く似た女の子
「イヴ…私の妹…」
女の子イヴが歩き出し、それを抱きしめようとするとすり抜けてしまう。
そして、男性に手を引かれ歩いていこうとする。それに銃を向けながらアヤ。
「その子から手を離してっ!」

ヘリから銃を構えてるガブリエラ
「アヤは世界に忘れられた迷子。だから私は彼女を守ろうと思ったの」
地上からヘリのガブリエラにオーバーダイブするアヤ
「カブリエラ、身体を借りますっ」

↑のイヴを連れて行こうとした男性(顔は見えない)と誰かの会話
「イヴは再び現れる」
そこにオーバーダイブ状態(つまり裸w)で浮いた状態でアヤが登場。
「あなたは…」

後はセリフなしの、敵と戦って、やられそうになってオーバーダイブで逃れるアヤのCGムービー。
今作のアヤは本当に恐怖とかでつらそうな表情をしてるから見てるとかわいそうになります(/ω\)
ついでに、ゲーム画面の映像で、「こんなんムリ…」とやる前から自信喪失したりw

試遊はもちろん一番難易度の低いものを選んだけれど、いきなりボスクラスの大きな敵相手(´Д`)
動き回りながら銃連打して、たまに回避して~
途中で武器変更の仕方をスタッフさんに教えてもらいながら頑張っていると、なんとか撃破。
その後はボスに比べると小物は動き回りながら撃ってればなんとかなると分かったので結構さくさく♪

マップも一本道で助かった~(RPG系の試遊で大抵迷った人(/ω\))
どんどん進んでいくと、急に女の子が目の前に。
「生存者です」銃を向けたまま無線で応答するアヤ。
…なんか夢にいたりとかイヴとか言われてた子??とか思ってたらそこで試遊時間終了~(>_<)

結論としては、難易度がこれぐらいでクリアできるなら欲しい(*゜∀゜*)
ボス系はつらそうだけれどね…orz

1日分全部入れるつもりがこの長さ…。次はDDFF012レポになります。

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]