忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯から更新したら、文字数オーバーで半分切れてました…(´Д`)
文字切れ以降修正です(>_<) 10.9.14

充電しながらプレイという電池に優しくない方法でどんどん進む魔導1w
おかげでクリアしてしまいました(≧∇≦)
短かったような長かったような…
いや、プレイ時間としてはそこそこやってるだろうけど(^_^;)
 
地下1階
ちょっと敵が強くなったけれど経験値もがっぽりなんで、回復アイテムいらず♪(レベルアップで全回復のため)
地下1階は入り口のない小部屋ばっかり
下の階からワープ移動じゃないと入れないし、出るのにもワープで上の階に行かないとだめだし…
ひたすら1階と地下1・2階を行ったり来たり(>_<)
その度に、地下行きの穴にアルルが頭から落ちてくれました(-.-;)すまん
 
もももが有料で温泉なんか開いてて、そこにもワープで行けちゃったけど、しっかり罰金として金5000もとられた…(―△―)
だって「ワープ禁止」ってあったらやりたくなるじゃない~
 
地下2階
またしてもつるつる滑る床が一部に。
壁を作ってようやく進むと宝箱発見!
でも「先に魔導球は頂いた」
なんていう紙が残されてるだけ(`ε´)
カミュめ~
アルルも「奪い取らなきゃ」と過激発言
競争社会の厳しさ?を学んだ模様ww
 
そういえば、隠し小部屋に、誰かさんと丸わかりなメッセージが。
「私に会えた者には生涯の愛を誓っている。お前はその資格の一つを手に入れた
―長いので中略(笑)
ちなみに私は美形だから安心しなさい」
とかなんとか…
実際には子供が読めるように全部ひらがなで書いてあったけど。
あの魔王、園児相手にフラグ作るなよ…(*_*)
アルルも「長い文章」程度の感想しかなかったけどw
 
7階
動く床がぐるっと部屋の周りにあって、一方通行な部屋。
どんなに連打しても流れに逆らえないみたい(^。^;)
仕掛けはそれ以外ないけれど、最後に進むには「まだやり残してる事がある」
と追い返されて進めず…
多分さっきのカミュが持ってった魔導球だろうなぁ、と思いカミュを探しうろうろ
なかなか見つからない(ノ△T)
しらみつぶしに4階分ぐらいはもう一度
探索するはめに…
ようやく、前は「空っぽ」だった怪しい宝箱を思い出し行ってみると、案の定その中に魔導球が。
容赦なく奪ってく事にするw
 
8階
一本道で所々に「準備はいいか」とかあって、明らかに最終決戦前。
忘れてたけど、オープニングでアルルが夢見てた場面と一緒らしい。
モンスターも…
というか、コカコカ鳴き声聞こえる時点でもう確定だけど。
 
というわけでコカトリスと戦闘。
レベル上げをしてなかったから結構アイテム浪費戦に(>_<)
しかも長引いてたら
徐々に石化をかけられた(」゜□゜)」
下半身まで固まったところでなんとか勝利。
…絶対幼稚園児のレベルじゃないでしょ、敵のチョイス…
 
倒したところで最後の魔導球をゲット。
まだマップはもうちょいあるけど?
なんて思って一歩進むといきなりクラスメイトと先生の絵が出て、口々に「おめでとう」コール。
あ、残ってるけど終わりなんだ。
と気を抜いた瞬間
 
「うげー」
全員の顔がゾンビみたいにどろどろ化
 
何コレ(゜∇゜)
 
思ってもみないホラー演出に放心してるまにいつの間にかまた元の塔の中での戦闘画面に。
ふどうし、とかいう、なんか木の根っこみたいなモンスター。
攻撃する度に大きくなって、なんか嫌な予感がしたけれど、他にどうしようもないので構わず攻撃。
で、画面いっぱいに大きくなったところでいきなり曲が切り替わり、しかも攻撃もめちゃくちゃ強い(>_<)
ラスボスこいつか~
 
攻撃一回ごとに回復しないといけなかったりとかなりギリギリな戦闘。
しかもコカトリス戦でも使ったからあんまりアイテム残ってないし…
そんな戦いを続けてたら突然カミュが乱入してアルルをかばってくれた。
おまけに全回復アイテムを使ってくれたり、お約束なヒーローキャラ(o^∀^o)ありがとう~
けどまともに攻撃受けてカミュはそのままフェードアウト(>_<)
全回復のアルルで戦いは続行。
やっぱり敵が強すぎてかなりキツい。
ダイアキュート、何回目かもう分からないぐらいかけて、アイテム最後の1を使った直後。
ほんとに最後のギリギリでなんとか勝利(ノ△T)
 
カミュはいつの間にかいないし、さっきのゾンビの変なイリュージョンもあるしですっかり心細くなったアルル。
プレイヤーも同じくもうこれ以上は止めて…な心境。
まぁ、カミュがいたから頑張れた…というほど、あんまり出てこなかった気もするのはいいとしとこうw
 
また一歩進むと滑る床で、残りマス全部滑ってそのままゴール
…というより塔の外へ
8階から落ちてくアルルw
魔法で助けてくれるのかなぁと思ったらものすごくアナログなトランポリン設置(・◇・)
今度こそ本物のクラスメイトと先生が迎えてくれました。
 
それでもちょっと疑って身構えてたら、先生のセリフに「今度はイリュージョンじゃありません」とあったりw
そう言って貰えるとプレイヤーが助かります(^_^;)
…というか、あれを見せる意味はあるのか…??
 
これでカミュは留年なのかな~
なんて思ってたら
実はカミュも先生のイリュージョンだったという事実が発覚(°□°;)
あれ~?そうなの?
というかラーラちゃんと会話してるのなかったかなぁ?
 
ちょっと短い気もするけど、全体的には面白かった(^_^)v
でもなんか物足りない気がするのは、やっぱりキャラの掛け合いが少ないからかな?
カー君て案外大事かも(笑)
 
魔導1はこれでおしまい。
次はヘンタイやらイロボケ魔王やらいっぱい出てくるので一番楽しみww
( ̄∀ ̄)

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]