忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームショーで途切れていた携帯アプリ版魔導2のプレイ日記です♪
いつも通りネタバレもろもろありなのでご注意ください(*^-')ノ

4階でシェゾをまた倒して進み始めた後から~

部屋に入るなりシェゾをぶっ飛ばしたから、後はただうろつくだけかな~
と思ってたのは甘い考え。
壁にぶつかりつつ、マトリョーシカのような「箱の中に箱」な宝箱を延々と開けたあげく
金10しか貰えなかったり
ルルーの手紙がなぜか自動的に消滅してアルルが真っ黒になったり(どんな仕組みだ(°□°;))
とたくさんの苦難(?)を乗り越え5階へ
壁にぶつかる度にバイブが振動するから、すっかり手が変な感触に(-.-;)
(いや、バイブ切ればいいんだけど)
  
5階
左右どちらか選んで進め、というので、適当に左の道を選んで進む。
もう片方の道に進めなくなる以外は特に仕掛けもなく奥へ。
 
そしたら『ボロボロのシェゾがあらわれた』そうだ(笑)
敵キャラにアクションとかつけるなら、
ボロボロになってくシェゾの様子もドット絵で表してくれればいいのに~( ̄∀ ̄)
「お前の力を手に入れるまで諦めんっ」
「ご勝手にどうぞっ」
呆れぎみのアルル、でもそう言わなくてもこの後もず~っと勝手についてくるけどねw
やっぱりあっさり倒して次の階へ
 
 
6階
真っ暗な上にツルツルすべりまくりのフロア
しかもまっすぐじゃなく、決まったルートをすべるみたい。
なかなか思い通りに進めず、つるつる
同じルートを行ったり来たり…
 
そうこうしてると、とある場所で下の階にいるルルーの声が。
後から来るライバル(本人は面識ないけど、アルルのこと)を撃退しようと地雷を置いたらしい。
で、お約束にどこに埋めたか分からなくなったとの事(>Σ<)
でも構わず進むルルー。
1回、2回、3回
爆発音が響いてルルーの怒声。
「お気に入りの服が台無しじゃないっ」
…なんでそれで済むんだ…(´Д`)
ルルーだからと納得出来てはしまうけど
 
7階
問題の地雷ゾーンへ
と言っても、ルルーの独り言がヒントになってたけど、方角をきちんと聞いてなかったから地雷を踏みまくりw
ついでにマップを埋めるために地雷と分かってる床も踏みに行くから結局覚えてても同じ事。
でも結構地雷のダメージが多いから大変だったけど。
 
歩いてるとまたどこかから声が
「お前が欲しい」
「あなたも私の美貌に惚れたのね」
ありゃ、シェゾとルルー?
ってシェゾはルルーにもそのセリフ言ったか(-.-;)

「誰もそんなこと言っとらん!」
「でも私には素晴らしいフィアンセがいるの、あきらめて」
いつもだけど噛み合わないままな会話。
そのまま「しつこい」と背負い投げでシェゾはばたんきゅ~
「弱い男は嫌いなの、バイバイ」
誤解されたままな上にルルーにまでやられ役(^。^;)
この頃から立場的にそんなんなのね。


気になるので、残ってたセーブから右の道も行ってみました♪
するとルルーの手紙が
「ルルーもシェゾとおんなじでしつこいよ」
一緒にしちゃったww
二人の前では絶対言えないセリフだなぁ
…って、シェゾの名前は本当にいつ知ったのか…(@_@)
やっぱり名前なんて名乗ってないよ~な

 
それはともかく、「地下7階であんたも終わりよ」
というルルー。
そしてやっぱり手紙が爆発(-.-;)
 
他に、左だとシェゾがイヤリング(ルルーの?)を持ったまま『落ちて』たりw
(ナレーション、シェゾが落ちてるって、コラコラww)
とある床に穴があいてたり、なかったり、小さいところに分岐の違いが。

とりあえず、2はここまで(*^-')ノ

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]