忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画版「逆転裁判」の感想です。

ネタバレなしで、評価だけ言えば、
面白くなかった、とはいえないけれど、
面白かった、と誰にでもオススメできる程ではないかと…
ゲームファンは1度は見て欲しいとは思いますが♪

5つ満点で評価すると 3つ、という感じ。

 以下は、細かく良かった点など
思いっきりネタバレに繋がってますので、
映画を見ていない方、
ついでに、原作のゲーム1作目をクリアしていない方も
閲覧はご注意ください。


良かった点

・配役がなかなか合ってる。特に成歩堂、御剣、矢張の3人がものすごく似合ってる。
 (真宵ちゃんはもうちょい子どもっぽい方が良かったなぁ)

・成歩堂の法廷でのもたもた、ピンチっぷりがいい
 紙の記録をあたふたいじってて、検事側はいつもデジタル表示を指ぱっちん一つ、の格差もいい感じw
 おまけに、成歩堂の死にそうな表情は、よくやってくれたの一言ww

・ゲームと違って、法廷シーンで傍聴人や被告席のキャラクターの表情も見える。
 証人をにらみつける御剣、とかw
 特に傍聴人のリアルなざわめきは良かった。

・だいたいのストーリー・犯人がゲームと同じだったので、ある意味安心

・小道具や細かい小ネタが満載。最後のシーンではまさかのあのキャラまで出てきたっΣ(゜ロ゜)

・原作通りの部分も、原作にない部分も、ギャグシーンが面白かった

・タイホくんがまさかの大活躍

・曲が原曲のオーケストラ版ぽいもの

悪かった点

・法廷シーンで、ゲームのようなスピード感、つきつけ感が足りない。
 「くらえ」も前半でただけで、後半は特になかったような。
 異議ありを連続で言い合う場面もなし、法廷バトルといいながら、ただのよくある法廷ドラマ
 ゲームのようなカットインがあっても良かった(御剣との最初の法廷はそれっぽい演出してたのに……)

・時間の配分がおかしい。
 なぜか法廷のメインやりとりをかなりはしょりぎみなのに、サユリさんやら灰根の話が長い。
 そのせいでDL6号事件の真相が、はしょり多くて感動が薄い。

・登場人物同士の絆の深さが伝わらない
 ゲームではずっと一緒に行動してる真宵ちゃんや、法廷で戦った3話の御剣などが語られてないので、
 ゲームを知らないとキャラ達のつながり、深い絆が分からない。

・霊媒がただのホラー
 ゲームでは憑依した人がそのまま登場する感じだけど、
 悪霊に取り付かれたかのような表現だったり、一瞬現れただけで戻ったり、ただの霊現象になってる。
 特にサユリさんのシーンは…… なぜああなった…orz

・中途半端に変えられた設定
 DL6号事件の現場状況や信弁護士の行動内容が変わってるせいで、信弁護士に不名誉な疑いが。
 最終的には疑いは無実だったけど、幼い御剣が誤解したままだったし、
 真犯人が殺害した時の状況もしっくりこなくなってる。

・ノコちゃんが若すぎる

・裁判長が、見た目は合ってるけど、しゃべりとか、全然ゲームの愛嬌がなく、
 裁判をすばやく進めたがってるような冷たいキャラに見えた。

・小中の扱いがあんまり
 わざわざ原作からイメージを変えて、その上キャラが全然弱い。ブレイクシーンもインパクトなし。
 梅世ポジションになっていたようなので、それならいっそ梅世を出して欲しかった。
 (もちろん豹変してくれないとw)

・狩魔の扱いが悪すぎる
 ブレイクシーンが全然違うし、ブレイク時の動作やセリフがやたら原作のイメージと違ってて、
 開き直り、とか逆ギレ系。そのせいでラスボスではなく、ただの小物みたいでかっこ悪過ぎる。

・主題歌の使い方がもったいない
 宣伝でものすごくかっこいいのに、主題歌は案の定エンディングテーマ。
 エピローグにも裁判シーンはあったけれど、
 どうせなら本編の法廷で宣伝のように使ってみたほうがかっこよかったのに。

明らかに不満たらたらですがw 
個人的にはゲームと比べなければ出来はいい方かなと(@^▽^@)ノ
問題点は基本的に尺が足りないからだろうなぁ…。
前後編とか、テレビの連続ドラマとかで時間あればもうちょい良かったのかも??
メイちゃん出るならもちろん続編希望 (人□≦`*)
 

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]