忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来てしまいました、逆転検事 in ジョイポリスっ!!
KJ.JPG

人気ゲームタイトルのアトラクションをGWに行く、という無謀な計画だったけれど、
2日(一応、カレンダーでは平日)なおかげか、交通も、アトラクションも混雑なしで体験

アトラクションの内容は、思ってたより面白かったの一言っ!\(≧▽≦)
実際、ブースは執務室を再現した1区画があるだけで、
そこで最初に事件の概要と捜査手帳を使った捜査方法が説明されるだけという
なんとも「う~~ん」な造り。
執務室とか、再現度はさすがだったけどね
あと、アトラクションのお兄さんがノコちゃんみたいないいダシ色のコート着てたのもポイント高しww

KJsitumusitu.jpg 

写真とれなかったけれど等身大みっちゃんの右脇にもぎゅうぎゅうの本棚が。
あの事件の血痕でもあれば良かったのに(笑)

KJfuku.jpg みっちゃんのあの服w KJtonosa.jpg トノサマンでかくね?

KJmiturugi.jpg 等身大みっちゃん ブース内撮影不可で、外のこんな角度から…

写真がどれもプレまくりorz 
なんか買った時よりデジカメの手ぶれ補正が上手くいかないのは気のせいかな

捜査端末が他アトラクション入り口近くとかに点在してるから、
周りの雰囲気もなにもないんだなぁ…なんて思ってたけれど
操作端末(見た目は子供用のカードゲーム系、ライダーとかプリキュアとかのアレ)
の画面、DSより大きくてはっきりアクションが見れたり、と
そこに集中してたら全然気にならなくなってましたww

捜査内容は、「事件現場の捜査」と「各参考人(4人)の聞きこみ」
の5箇所を回った後
↑の執務室ブースの裏にある対決ブース(機械は捜査端末と変わらない)で真犯人と対決!
時間制限もなく、5箇所全部回らなくても、最後に対決ブースでクリアすればいいみたい。
(むしろ対決しないでクリアを放棄しても問題なさそうでしたがww)
難しいかと少しドキドキしてたけど、全員聞く前から分かったし、
一緒に行った相棒も、現場の捜査しただけでさっさとトリック見破ってたしw
むしろかなり簡単だったと思う。
出てきた人物が、みんな検事1のキャラだから、なんとなく犯人の予想もできちゃいますがww

見事100%正解で称号「上級検事」をもらいました♪
とはいえ…物品で何かもらえるわけでもなく、せめて、その画面を写真撮っとけば良かったかな…
カードとか欲しかったなぁ(´Д`)
そして、捜査端末でのメモを直接捜査手帳に書きとらせるなら、
それを書くためのスペースも欲しかったよ…


で、恐ろしいことに、捜査手帳の表紙に「第一話」の文字
捜査端末には「全3話」
後2回もあるのね……orz
ああでも、今回面白かったし、後2回分も行ってやるよ~(>_<)

全然検事アトラクション以外興味なかったけれど、ジョイポリスの常設アトラクションも結構面白かったから、今度はちゃんと1デイパスポート買おうかな♪

今回は逆転検事内で「脱獄アトラクション」を連呼されてたので、
「プリズンブレイク」に思わず足が向きましたww
スタッフのお姉さんのなりきり感がさすが(*゜∀゜*) 
というか、アトラクションが予想外にアクティブでびっくりだったよww
(中身言っちゃうと面白くないから体感してみて下さいな(● ´艸`))
とりあえず、謎解きで9人中一番に解けたので満足(-≡-)ふふふ

も一つは「ストームG」って名前の360°回転レースゲームを体験。
車どころか、新幹線にも酔いまくり~、っな奴が、何故かこんなんは平気なのよね
こちらも4組(2人1組)で、一着
しかも回転パートをすべて回っての100%クリア(≧▽≦)丿
いや~、気分いいわ~(単純(笑)

残りはひとすらゲーセンにつぎ込み、念願の「ディッピンドッツ」を食べてご満悦~
お土産も買ったし、使った額が半端ないよ(/ω\)
後2回もお財布もつかしらw

KJposu.jpg

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]