忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり久しぶりの更新で~す。
繁忙期が明けました~(*´∀`*)
…といってもすでに明けて1カ月経ってるか…orz
今までの近況としては
FF7ACCを同梱版を購入して、その映像に感動したり、
PS3「まいにちいっしょ」でトロクロときゃっきゃしたり(≧∀≦)
GWも友人とゲームしてたし…(^□^;)
そして、一番最近は、巷の新型インフルエンザ…
とはまったく関係ない風邪にかかり、
しかもなかなか治らず3週間近く。
まあ、だいたい治ったかな?な今日この頃です。

※ここから下、登場人物等、ネタバレを含む箇所があるので嫌な方は回れ右をお願いしますm(_ _)m
 とはいえ、ストーリー内の謎解きについてはバラしてませんのでご安心を。

そんな中、睡眠をジャマするこのゲーム「逆転検事」(≧ω≦)
ついに発売してしまいました~♪
gyakutenkenjijpg.jpg   tonosaman.jpg←特典のトノサマンストラップw

もちろん発売日からプレイプレイ☆
…え?夜更かしはしてマセンヨ?(説得力なし)
まあ、発売日からプレイしてても昨日ようやくクリアしましたが。
つきつけまくり、しらべまくり~をしてると1話がとても長い長い(>_<)
感想を述べると
「なにこのー感謝祭は」…ってところかと。
少しぐらいは今までのキャラも出てくるかな、と思っていたら、
マコちゃんにはじまり、アウチ検事、メイちゃん、ウザイ監督に原灰巡査までいるし、刑事課の課長までいる。
一番出番のありそうな茜ちゃんも出てきた…けど科学捜査がほとんどなかったのは残念(>_<)
そして、逆に2話も出てきたオバチャン…
えーと、それから過去の話があるので狩魔豪に、サイバンチョにちびっこメイちゃんも見れたww
お騒がせな男ヤハリも今回もやらかしてくれたし、ナツミさんも今回も変な写真とるし、なにげにあのボーイもいるし…(バンドーランド…って名前だけかと思ったら)
タイホクンやトノサマンと忍者ナンジャに仮面マスク2世(本家とは関係なし)などの変なの(爆)系も
ほぼ総出演してます。
…言い忘れてるの誰だろう?っていうくらい。
さらに本人はいないけど、どこかで見たことあるサボテンやら、消費者金融カリヨーゼやら、マックスギャラクティカにガリューウェーブの名前まであったり。シリーズ4まで網羅かww

で、こんなにいて、結局「あいつ」程度しか会話でも言われない元主人公(哀)なるほどくん。
やっぱりいないんですかねぇ…。
なんて、
じつは登場してます(≧∀≦)b

結構見つけづらい…というかタイミング逃すと会えないので会えなかった人も多そうかな?
会えなかった人は3話でバンドーランド入り口をくまなく探してみてください♪
(行けるタイミングは反転で知りたい方だけ ↓
誘拐された天野河光が登場した後、ウエスタンエリアに移動した時、丈一郎、姫子と話す前に右側からMAP移動すると正面入り口に行けます。後は一番右端まで行けば…
なるほどくん、まよいちゃん、はみちゃんの三人が背景でボートに楽しそうに乗ってます~(*´∀`*)
naruhodokunhakken.jpg
話しかけられないのが残念過ぎるよ(>_<)
というか、この時なるほどくんまだ弁護士か?

そんなわけで、シリーズファンにはうれしい小ネタ、仕掛けたくさんで、あいかわらず謎解きや異議あり合戦(笑)の爽快感は楽しいし~、で大満足の一本でした(≧Д≦)ノ
最後の謎解き3箇所くらいつまずいたけど…orz(保存してあてずっぽうつきつけで乗り切り)
とりあえず、最後に行くにつれて、ロウがかわいく見えてくる(● ´艸`) 
さてさて、クリアしたし、のんびり……
取説でも取り出して眺めますか~(^□^;)
一度も見てないままクリアしちゃったよww

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]