忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポ2日目(*^-')ノ
2日目はモンハンの整理券をもらってから、見たいと思ってた「逆転検事2」のステージイベントへ。
でも、時間確認したら30分ほど時間があったので、
ちょうどよく「30分待ち」になってた逆転検事2の試遊に並ぶ。
もう、このちょうど良さはむしろそうしろって事だよねw
…とか思って予定外に遊べるのに浮かれてたけれど、↑の考え方に「あれ?」と思った方は正解(/ω\)
30分並んで、それからプレイって間に合わないじゃん∑( ̄□ ̄;)
30分以内に試遊も終わらないかな…(/ω\)
なんてムダに待ち時間にストレスを溜めながら、試遊時にはまったくそんな事忘れて楽しんできましたw


今回の試遊では、1話目(?)の冒頭部分から。
とはいえ、試遊時間的にムリだと思ってオープニングすっとばし。
ちなみに、いつものごとくオープニングで事件発生の部分がムービーになってるので………
とばしたらまっっったく、何の事件が起きたのか分かりませんでした(笑)(´Д`)
誰が殺されたのかすらもわかりゃしないww

御剣とノコさんの会話でようやく西鳳民国大統領が狙撃されたらしいと分かったけれど。
結局守れなかった大統領のSP達に話を聞いたり、しぼんだトノサマンバルーンや西鳳民国の国旗の弾痕を調べたり。
犯人のものと思われる血液のついた赤いレインコートが見つかったり。
いつも通りロジックでまとめてると、変な情報屋が警察の情報くれとやってくる。
しゃべり方といい、この感じといい………ものすごく誰かを彷彿とさせる女性。 
最初はシリーズのその方がイメチェンしたのかと思ったら、「ナツミ師匠」って発言が。
いつの間にこんな弟子を(● ´艸`)
もちろん捜査情報をペラペラしゃべるわけにはいかないけれど、
彼女は事件についての情報を持っている。
ってことで、今回の新システム「ロジックチェス」の発動♪

チェスっていうからもっとパズル系かと思いきや、ただの(失礼)時間付きの選択肢での交渉合戦。
時間制限にビビリ過ぎて最初間違えたけれど、結局相手が怒ってる時は「様子を見る」
相手の立ち絵が弱めに変わったらすかさず鋭く指摘するだけ。
選択肢の言葉も、「ケンカ腰過ぎて、ありえない」言葉が多かったりして分かりやす過ぎ。
あくまで、第1話、新システムの説明もかねてるからこの難易度だとは思うけれどw
…立ち絵で判断できなかったり、選択肢の言葉がまぎらわしかったり…とかなるのかな?

結局相手には何も教えず、こっちは聞き出すだけ全部しゃべらせるという鬼状況を作り出しw
情報屋も観念して全部協力してくれることに。
開発中に「御剣ドSシステム」とか言われてたらしい話に納得m(_ _)m
で、狙撃犯と思われる犯人が連れられてくる。「謎のアイス売り」(´Д`)
…その肩書き以前に、何人のシリーズプレイ者が「あんたかいっ!」と心の中でめちゃくちゃツッコミを入れたのか(● ´艸`)
顔の真ん中の線…、スーツのサザエマーク…。あなたしかいないでしょ、犯人w
今回は持ってるアイスが彼の顔モチーフなのね。尋問してくと彼の代わりにアイスがだらだらだらだら…
でも、いきなり序盤から血液鑑定すれば分かる、という最強切り札ですでに後一歩!

な時にいきなり「まったっ!!」の声。
その後ちょっと砕けた男のしゃべり声が流れて……
黒髪の先だけ金髪で悪人面の首にムチウチとかで使うクッションを巻いたでかい男が登場。
…一瞬ロウ来たっ!??(*゜∀゜*)とか思った私のときめきをかえせぇぇぇぇっ!

何故かその男に捜査を止められ、体験版のお約束のごとく
「必ず真相にたどりついて見せる、製版版でな」
という感じで体験版終了。ついでに試遊時間もちょうどよくそこまでm(_ _)m
ちなみに捜査パートの後、少しだけイベントシーン。
「検事か弁護士か」を御剣が誰かに問われているところ。
…今までのストーリーを考えると狩魔じゃないのかな、と思うけれど、しゃべり方が違うんだよなぁ…
「お父さんと同じ道を目指してみないか」とか…
って弁護士か、それだと。


終わってすぐにステージに向かうと、5分オーバーで、
一番見たかった特別法廷(前編)は終わってて、開発者のインタビュー中。
後編は見れたし、試遊では見れなかった新キャラなんかも見れたので、十分満足できたけれどね
前編が分からなかったけれど、後編見ての想像も含めてだいたいのあらすじはこんな感じ
  
御剣が誰かに殴られて記憶喪失に
 ↓
新キャラ、水鏡裁判官(千尋さん系美女)が御剣をノコさんとミクモちゃんの所に連れてってくれる
 ↓
犯人探し
 ↓ここから後編
裁判チョいわく、水鏡裁判官が御剣のライバル(…って裁判官と検事って明らかに強弱が…)のオーディションを開いていたことを知る。
ついでに、そのライバル宣言をしに彼女が御剣の執務室に来たらしい。
 ↓
彼女のモーションが「指揮棒並に伸びる木槌を伸ばして床を叩く」ということを見て、
執務室で、彼女の木槌で起きた振動で「あの服を掛けた額」が御剣の頭を強打したと分かる。
 ↓
なんだかんだで、勝負は実際のゲームに持ち越し♪

ちなみにお約束というのかなんなのか、水鏡裁判官は残念ながらボイスなし(/ω\)
…というか「ぽぽぽ」音のセリフすらまったくなし
ちょっと残念。

また、特別版出したら特別法廷の映像DVDつけてくれるかな~(● ´艸`)
来年の春発売なので、それまでに費用が調達できるか大変だけど。
ゲームは間違いなく購入予定♪


次はひよっこ…を通り越してたまっごハンターのずたぼろモンハン記
カプ●ンさん2連続w
写真は検事2の試遊でもらえた「とのさまんじうストラップ」♪押すとかなりのぷにぷに感(*´Д`)
0c850f93.jpeg

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]