忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事からの続き、今回はBASARA春の陣のレポです♪
こういうイベントに慣れてないし、友人とは開演前にお別れしたので
ぼっちでの参戦でかなりガクブルしてました。 {{{{( ▽|||)}}}}
が、始まってしまえば、めちゃくちゃ楽しかったんだけどww

ただ、2階席で、ステージの様子はよく見えたけれど、
モニターのど真ん中に、設備の照明かカメラが ど~~んっ とあって、
出演者の顔がまったく見えなかったのがものすごく残念……。
ちゃんとどの席からも見えるかとか運営も最初に確認してよー(´Д`|||)

レポは勘違い、思い込みなどなどあると思うので、間違ってたらごめんなさい~。
あと、今までのBASARA祭り関係は未参加・未視聴なので分かってません。

まずは、開演前の注意事項が、三成と家康の寸劇で紹介され、
始まるまえから会場はテンション上がりまくりの上に大爆笑w
「イエヤスゥゥー」と怒りの声を挙げる度に「呼んだか?」と来ちゃうし、
声優が二人ともそろってるとはいえ、贅沢だわ~。始まってもいないのに。

一番最初は舞台メンバーによる殺陣!
舞台は見たことなかったけれど、ものすごくかっこいい!!
衣装もあんなにちゃんと作ってるとは思わなかったし、
声もあんまり違和感ない人が多くてビックリ (゚◇゚)
なにより、ゲームをここまで再現できるんだという感動が一番ありました♪
それにしても、舞台メンバー総勢何人…。初っ端からやっぱり豪華Σ(・ω・ノ)ノ!

そして「戦国絵巻」
声優さんの生セリフ…。 カッコイイ…(〃 ̄ω ̄〃
と聞きほれてたら。
あれ、筆頭が出演してるシーン??
って中井さん来てるっ!??
どうやらシークレット出演だったようで、
筆頭スキーな私にはめちゃくちゃうれしいゲストっ!!

お次は「シロノミ」
司会はTM西川さん。のんびり飲み物片手に置鮎さん、石野さん、中井さんとのトーク。
石野さんが遠慮なくビール飲んでたり、中井さんがロイヤルミルクティーで一人ティーカップだったり、
普通のもの(アセロラ)飲んでたのは置鮎さんだけかww
トークでは石野さんが「(昔のBASARA祭で)記憶がなくなった」と
爆弾発言したのが一番印象的でした。
自分を見下ろしてる間隔のままずっといた……
ってそれはもはや臨死体験…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

アンケートコーナー
「上司(先輩)にしたい武将」「部下(後輩)にしたい武将」などなど
上司の一位は小十郎、部下は幸村という納得なランキング。
「社長(校長)にしたい武将」ではもちろん松永や信長が入っていて、
やっぱりな、だったけれど、「信長入ってるの?」と意外そうな感じでしたw
学バサで、あの二人まんまハマリ役でしたがww

ここでちょいと森田さんがアキ時間調整トーク♪
花見についてのアンケート「歩きながら花を見ても花見なの?」
さすがに歩きながら、電車の中から眺めただけ、を花見といったら寂しすぎるよ。

三番勝負 ○○相撲
開催場所が国技館なので、出演者全員でチーム(部屋)を作っての対抗戦。
一番最初はこより相撲。
聞いたことなくて、最初はこよりでくすぐり合うのかと思ってたww
二番目は相撲の技名だけ聞いて、どんな決まり手なのか再現してもらうというもの。
豊臣部屋がさすが俳優!って感じでかっこよかったけれど、
幸村部屋の保志さんが細貝さんにだきついたりと、狙ったでしょな感じで拍手を集めて完全勝利ww
三番目
巨大紙相撲
各部屋ごとにメンバーで顔とか書き込んだ紙力士が登場。
三成にしたという紙力士があまりにもひどい出来で爆笑でしたw  ̄m ̄) ウププッ
相変わらず、モニター見づらいから、もっとアップできちんと見たかったww

最新情報
小林Pから最新情報。
前日の情報を一切調べなかったので、新作情報にはだいぶテンションあがったけど、
相変わらず、ナゾのシルエットなんて、画面がぜんぜん見えなかったよ…orz

ここでもう一度、戦国絵巻


T.M.Revolutionのライブ
生歌声、迫力が全然違うし、めちゃくちゃかっこよかった!!
レーザーとか、演出もすごかった~っ!!!
振り付けが分からないので、周りに合わせるのにちょっと大変だったけどww
あと、この時、ペンライトを買わなかったことをめちゃくちゃ悔やみましたw
そうだよね、ライブあるんだから必要だったわー(/TДT)/

というわけで、最初から最後までパーリィなイベントでテンションあがったまま、
急いで最終の新幹線に走った一日でした♪

拍手

PR

日曜日帰り強行軍でバイオハザードカフェとBASARA春の陣に行ってきました!
次の日も半日しか休みとれなかったから、ホント疲れた疲れた…(´Д`)

まずはバイオハザードカフェのパートから。


混んでるかと思ったら、開店直後すぎて一番乗りでしたw
スタッフのお姉さんたちの制服が、ちゃんとレベッカやジル(1かな?)のデザインで
かっこかわいくて仕方ないっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
写真取らせてもらえばよかった。orz

ちなみに、お客は「新規隊員」、「レストラン内は危険なことが起こる可能性がある」
という入店前の説明など、徹底してバイオの世界♪

店内にはもちろん小道具やら設定資料やらがところ狭しとありました。
ハーブもあったし、タイプライターもあったし。
fd13719f.jpeg


1e2e6f98.jpeg

3b4621c6.jpeg
でもやっぱり、モデルガンがかっこいいなぁ♪

そして、店の奥の中央にデデンッとタイラントが。 Σ(゚д゚;)
bdeb43dd.jpeg

でかいけど、思ってたよりタイラントって小さいかもw
写真とってたらスタッフが「撮りますよ~」と、
しかも店内のモデルガンまで貸してくれて、
ノリノリで銃構えながら写真撮影もしてきました。 v(≧∇≦)v
まあ、私と友人が並んでる様子は、真っ先に殺されるダメ刑事コンビにしか見えなかったけどwwww

そして、目当ての料理も堪能。
一番のインパクトはやっぱりこの青いピラフ!!
efc3c2c7.jpeg

見た目食欲は沸きませんが、味は大丈夫ですよw
おいしかったけど、個人的には全体的にちょっと味濃かったけど、

あと「ウイルスをかけてお召し上がり下さい」
と渡されたアイスww
9d80f063.jpeg

ほかにもオムライスにポテト、サラダ、飲み物、レベッカの甘党デザートなど
気づいたら昼食代がすごいことになったわ…。
 

食べ終わってまったりしてたら、いきなり騒がしい音が。
「タイラントが動き出しました!!」
と、客全員がタイラントの前に集められたと思ったら、
モデルガンを渡され「タイラント」をみんなで一斉射撃(≡д≡)ひぃぃぃ~

タイラント自体は動いてないけれど、
ケースにマッピング映像で、ヒビやら射撃マークやら血しぶきやら…
結構臨場感ありました♪
自分がどこに撃ってるかがわからないのがちょっと悲しいけれどw
(モデルガン空撃ちしてるだけだからねぇ…)

いろいろな意味で楽しめた感がいっぱい♪
午前中ですでに濃い時間でした。

→春の陣パートに続く

拍手

カプショップと時系列前後しちゃうけど、買いました、VSの設定画集!
ナゾの解明にはちょいと納得いかないところもあるけれど、
ストーリーはとても良かった♪(*^▽^*)
マホーネはじめ、今作のキャラはいいキャラばっかだし
迷わずポチっと購入。

3DSでも配信されてるけれど、画像が小さくてぜんぜん見えなかったので、
印刷物っていいねww
本のサイズでかいから置き場所には困るけど(・_・;)

90412cc8.jpeg オモテはいろんなところで載ってるだろうから、ウラ表紙の方をうp

ee823871.jpeg イメージ段階でのイラスト。

7c9f1adc.jpeg この二人もラビリンスシティに行くかもしれなかったようですっ

というか、みっちゃんあんまり変わってないww
普段の服(とくに若い時のあの服)でいいじゃない、いっそ(*^◇^*)

それにしても、クローネ(ジョドーラ)の髪型が、後ろでしっぽ型になっているのを
資料見るまで気づかなかったよ。( ̄□ ̄;)

拍手

復興支援のおかげ(??)だろうかで、地元にカプコンショップが期間限定オープン!!
もちろん、行くっきゃないということで行ってきました!!\(≧▽≦)/

会場は、入り口からまっすぐ、エスカレーター下のアキスペース。
狭いスペースにぎっしりとカプコングッズが…。あまりにぎっしりで、商品探すの大変だった。
そんなせまいスペースなのに、ちゃんと等身大(多分)のアオアシラやら、
ハンター・アイルー・チャチャなどの人形までちゃんとありました。 

3c0be977.jpeg 

行った日はちょうどアイルーと写真撮影のある日だったのできぐるみアイルーもいました♪
一緒にうつるのは整理券必要だったので、歩いてるところを( -_[◎]oパチリ

c576a887.jpeg

最終的には、がんばって自分に言い聞かせたあげく、
これだけの買い物で済みましたww
いろいろあきらめたり、実物が思ったよりちゃっちい(失礼)から買う気失せたのになぁ。
結局3000円は買ってた。 ( ̄∇ ̄;)ゞポリポリ

bb42a77e.jpeg
大神もふもふブックカバー  モンハンリオレウス箸  BASARAラバーストラップ  デコチョコ数種類

5411cb09.jpeg


 本棚においたら、もふもふブックカバーはこんなかわいいことに♪
 
 
見づらいかもですが、中央の白いの。
下の段に垂れ下がってるのがしっぽ型のしおり
しっぽしおりがかわいすぎるっ
(周りのマンガで私の趣味が丸わかりだが気にしないどく)





デコチョコは単品にしました。
というか、BASARAのデコチョコ、一段目と同じ絵柄だと思って友人とシェアしようとしたら
BSR48全員いたしっ(地方武将は2人一組だけど)
とりあえず、武将たちを日本列島型においてみた。
真ん中が多すぎて、かなりメタボな日本列島。というより、日本列島に見えないのは気にしてはいけない。

3292635f.jpeg

送料あるからイーカプじゃ気軽に買えないもんね、とほくほくしながら、
電車代1500円(往復)かかってることに帰りの電車でようやく気づく。((;゚∇゚) (遅
でも、ネットとは違って実物見ながらのショッピングは楽しかったからいいかw

拍手

そろそろ1月終了ですが、あけましておめでとうございます。
こんなサイトですが、今年もよろしくお願いしますっ(゜゜)(。。)ペコリ

f67ef6bb.jpeg

せっかく昨年のうちに年賀状も終わらせたのに、

年末に東京 → 元旦に風邪引いて寝正月 → → 
→ 風邪が治ったと思ったら、偏頭痛&緊張性頭痛の複合型でダウンし、医者にかかる

というわけで、この時期になって、ようやくブログ更新&年始あいさつ、年賀絵掲載…
今年の幸先どころか先行き不安なスタートとなりました。

というより、(頭痛対策に)しばらくパソコンとゲーム禁止のため、年賀絵あげたら
またしばらく放置する運命……。

年末のFFコンサートの写真ぐらいは上げたいなぁ( iдi ) ハウー
レイトンVSも記事書きかけなのに…。

なんとか運動して肩こり(緊張性頭痛)だけでも解消してパソコンライフするぞー 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]