忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TGSレポの続き…が、さすがに前回の記事を書ききったあたりで記憶があいまいになったので中止しときます…。
もう少しでレイトンVS逆転は発売しちゃうしねぇ。

というわけで、文章も絵も遅筆な私は、今年こそは早めにと思って年賀絵作成中。
下絵はいつもこの時期にはできてるけど、色塗り始めたのはある意味初めて(笑)

去年「辰年だーーーっ!筆頭描くぞーっ」
と、思ってたのに、喪中欠礼したから、
今年は蛇だけど描いてしまったBASARAの政宗。

とりあえず下絵上げとこう。

データじゃなくはがきに印刷予定なのにA4サイズの紙に目いっぱい描いちゃって…。
印刷したら小さすぎて見えないかも orz
それにしても、彼の髪は茶髪なのか、黒(こげ茶?)なのか…
資料としてピクシブ見て回ったら余計にわからなくなった。
5e2c354a.jpeg

拍手

PR
TGS行ってきました~♪
え?開催から3週間以上経った?
知ってますorz
気にせず今年ものんびりアップのTGSレポその1です。
逆転裁判5の試遊とステージ
ちなみに、カプコンとレベルファイブ以外今年は行ってないなぁ…

※ゲームの内容・セリフなどは、あんまり記憶力の良くない管理人の記憶で作成しているため、
 勘違い・思い込みなどが入っている可能性があります。
 「こんな感じ」程度にお受け取りください。


・・・逆転裁判5試遊・・・
オープニングはすでに情報が出ていた通り、いきなり法廷の爆破シーンから。
爆弾を持ってる男(暗視スコープのようなものをかぶったみるからに怪しい男)
犯人の男「これですべてをあの女になすりつければ…」
1とか2を思い出す、犯人最初に出てくるバージョンの始まり。
なんかこういう展開も懐かしいな……。

プレイのはじまりはいつもどおりの法廷の控え室からスタート。
久しぶりの法廷で、ものすごく緊張している成歩堂。
あまりにも緊張しすぎて頭が真っ白になりそうとか……
ある意味、いつものなるほどくんでしたww
今回のパートナー、心音は、緊張する様子もなくむしろ臨戦態勢。
拳を手のひらに打ち付けたり、とにかく元気いっぱい。
「喧嘩っぱやいのがたまにキズ」という成歩堂の言葉がモーションとかで納得しちゃう。
それにしてもめちゃくちゃモーション動くなぁ♪

で、久しぶりの法廷開始。
裁判長はまったく代わり映えなし。
…何歳なんでしょうね?
裁判長「なつかしいですね。ツッコミとハッタリで
法廷を荒らしまわっていた日々を思い出します」
成歩堂「それだけ聞くとだいぶ嫌な奴ですね…」
やっぱいいなぁw このなるほどくんいじりの会話www
心音ちゃんも「成歩堂さんなら、10分でケリをつけちゃいますよ」
的な挑発を勝手に相手検事に言ってみたりww


ちなみに相手検事は、期待を裏切らずにアウチ検事!
……って髪増えたーーーーーーーーーーーーーー!!?
すごいふき出しそうになりましたww
ダメージモーションはやっぱり髪の毛が動くっ
髪型の説明は難しいので、情報出るのをお待ちくださいorz

で、事件の概要。
審議中の法廷で突如証拠品の爆弾が(爆発しないよう処理済みだったのに)爆発し、
被告人の女性がその罪に問われているというもの。
ちなみに、被告人の女性は心音ちゃんの友達らしい。
爆弾は「ねつゾウくん」という新マスコット(赤くて目つきの悪いゾウ)
のぬいぐるみに包まれていて、
それのしっぽの破片から被告人の指紋が発見されている。
目撃者はみるからに怪しい男、というか今回の犯人。

さっそくの尋問。
「心音ちゃんにやり方を確認した方がいいかな?」
という、チュートリアルのいつもの流れ。
ものすごくやりたかったけれど、時間の都合…  じゃなくて
なるほどくんの威厳を守るため、製品版までおあずけw
「所長として情けないところはみせられない」
製品版では、情けないところも見ますww

最初の矛盾はかなりわかりやすい「ぬいぐるまれているはずの爆弾なのに、
タイマーが動き出したのが見えた。」という証言。
…それより、「ぬいぐるみに包まれている イコール ぬいぐるまれる」
という単語は公用語だったのかしら?
普通に裁判長とかも言ってるのがなんか面白いw

久々の異議あり。やっぱりこのゲームはこのつきつける時が楽しいっっ!
けど、あっさりと「音が聞こえたのまちがいでした」と言い直され。すぐに矛盾がなくなる。
そこで、今度は被告人に直接話を聞くことに。
被告の女の子が、セリフのたびに「ケホケホ」と咳き込む音が、なんとボイス(合成音??)で入る。
今までの逆転シリーズを思うと、すごい、と思うけど、
尋問のセリフ動かすたび、なのでちょっとうるさいwww
で、ここで心音ちゃんの新兵器、ココロスコープの出番!
話を聞いていくと、なぜか爆発でガレキが落ちてきてるのに「嬉」の感情が…。
それを指摘すると「係官の人が助けてくれた」
という「嬉」の記憶を思い出してくれて。
で、情報を更新してさらにもう一度同じ場面を見ると、
今度はそこに「悲」の感情が追加。
さらに聞いてみると、「持っていた『えんザイくん』のぬいぐるみがどこかにいってしまった」
ことがさらに証言に追加。
で…そのえんザイくんのぬいぐるみの尻尾が、ねつゾウくんとそっくり!
てなわけでこれで新たに証拠品のつきつけが可能に。
ココロスコープ、結構面白い。
ただ、物語の後半でどんどん複雑になったら結構指摘するの難しいだろうなぁ…。
ちなみにえんザイくんは「サイ」が手錠をされて泣いている姿のキャラクター。

それでもやっぱり追い込めないので、いつもの
「必ず追い詰めてやる。 製品版でな!!」
のあのセリフで終了。

久々の逆転…やっぱり面白いです!!
個人的にはオドロキくんとか4メンツと、4で出てない旧メンバーも
出てきてくれないかなー と期待♪

ちなみに試遊のプレゼントは「えんザイくん」の方でした。
友人と二人してえんザイくんだったから、ねつゾウくんは残念ながら写真もとれなかった…。
とはいえ、タイホくんの方が好きですけどwww

ちなみにブースは、壊れた法廷のイメージと
等身大のなるほどくん人形!!
みっちゃんに続いてこちらもやってくれたのね!




・・・ナルホド!復活 スペシャルステージ・・・
●成歩堂のビジュアルについて
・前は全部ボタンをとめていたスーツ。
 今回は全部しめずに余裕感を出した。
・ベストや一束出した前髪で大人のかっこよさを目指した。
・胸ポケットから出ている鎖は、4の時に首から下げていたロケットペンダント
 (みぬきちゃんの写真入り)

●心音のビジュアルについて
・色々ラフパターンはあったけれど、
 イメージカラーの黄色は最初から決めていた。
・ココロスコープは胸のアクセサリーから投影して画面を表示させている

●ネット配信では流さなかったアニメーション映像
法の暗黒時代についてしゃべる声(成歩堂)。薄暗い事務所の絵。
マジック道具など、4であったものはそのまま置かれている。
「頼もしい新人も入ってきたしね」
成歩堂の声をバックに心音の映像。
ココロスコープをグローブのついた右手で操作したり。手のひらに拳を打ち付けたりと気合入れ。
法廷といえば定番の大きな階段の脇、待機している係官に元気よくあいさつする心音。
そしてそのまま階段を駆け上ってく。

「彼女が来て半年か」
成歩堂のセリフが入ったあたりで、思いっきりつま先が階段につっかかり、バランスを崩す心音。
ちょっとわたわたしてみるけれど、やっぱり持ちこたえられずに、
(上半身のアップの構図のまま)画面外に消える。
階段を転がり落ちる盛大な音がして、驚いて振り返る係官。
と、そのまま下まで転がり落ちて、目を回して大の字で倒れてる。
彼女の首元のニコちゃんマークのような顔も目を回した顔にw

「そのために戻ってきたんだ」
薄暗い事務所の中で誰かと電話をしている成歩堂。
「決着をつける」
スーツに袖を通し、両脇の髪を両手で後ろになでつけて髪型を整えると、
手を放した瞬間にぴょこんと前髪が一房飛び出す。
ロケットのみぬきちゃんの写真を眺めた後、閉じてそれを胸ポケットへ。

体験版の最初のシーンで新人の時並みに頭真っ白になって緊張してるのとまるで別人wwww
めちゃくちゃカッコイイよ、なるほどくんっ!!

そんなアニメ映像が、他にも随所に入るそうです。
それにしても、声がいつもの声優さんじゃない…
やっぱりVSと同じく成宮さんだったのかな??(声優だったとしても誰だか聞き分けられませんが)


●3D探査パートについて
キャラクターだけでなく今回は背景もすべて3Dなので、
探査パートも3Dならではの操作に変更になってました。
プレイヤーが好きなように視点を移動できるようになって、
部屋の中央に立って、あちこち見まわしてるような感じに。
後ろ向いて、開けっ放しの扉を調べたら、怪しい人物が隠れてたりww
となると、前より調べられる場所が増えて、大変かも?
でも、今回のデモでのセリフはイベント用のものらしいけど、
いつも通りの楽しいキャラの掛け合いだろうし(前の方の頭で、セリフ見えなかったのよね…)
いろいろ調べられるなら楽しみでもあるけれど♪

最後に、今回の試遊はTGSに間に合わせるために急ピッチで作ってくれたらしいです。
「10周年特別法廷の最後に、5の告知をした時のみんなの声が忘れられません」
あの時の歓喜の悲鳴はすごかったからなぁ♪
ファンの声がちゃんと届いてるようでこちらもうれしい。
発売楽しみにしてますっ!!!


ブースの様子。人だらけなのを塗りつぶしたら黒くてみづらいかも…

拍手

まただいぶ放置してました…m(_ _)m
青森&岩手旅行
いわき旅行
ディズニーシー旅行
…などなど、書くことはいっぱいあったのになぁ(半年でどんだけ旅行してるww)

ともかく書き損ねたことは残念だけど置いといて(  ´ロ`)ノ ⌒ ●
久々の記事は「おおかみこどもの雨と雪」のレビューなり。



「時かけ」「サマーウォーズ」どちらも面白かったし、
ビジュアル的にもこのキャラデザの方の絵が好みなので、
宣伝見たときから見に行くことを決めていました。
…というか、あの宣伝の獣人型の二人がかわいすぎぃっ(*≧д≦)♪
ケモ耳ついてるだけで十分かわいいってのにww

まずはネタバレを控えた感想を。
※後半はネタバレ予定のため、映画を見てない方はスクロール注意w

5点満点で評価するならば3点 (≡д≡)ちょっと低評価かな…
キャラクターやストーリーはとても良かったです。私個人はとても好きな話でしたし、
見終わって、ものすごくキャラクター達が大好きになりました♪

じゃあなんでそんな低いの?
というのは、
「ここで終わるの?」という最後だったのと、
バッドかハッピーかと言われればハッピーエンドなのは間違いないんだけれど、
「花(こども達の母親)はもっと幸せになってもいいと思う」
という部分のせい。
最終的に、雪(姉)が中学生になるところで話は終わるんですが、
「中学生ってまだ結構子供じゃない?」
と思ってしまうわけで……。
結果「この後の話も見たいんだけど」という中途半端感があったせいで、
展開が急だったというわけでもないのに、とても物足りないんですよね~。
一番問題なのは、そのあたりを総評してみると、
「時かけ」「サマーウォーズ」のほうが良かったと思ってしまう部分なんでしょうけれどww


以下、ネタバレ前提の感想です。見たくない方はお逃げください
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


上でも述べたとおり、母親の「花」「雪」「雨」そして父親の「彼」(名前は出てこないし字幕もこれだった)
この家族達全員大好きです(≧∇≦)

とりあえず、父親が死んだ場面(かなり前半)ですでに号泣し、ハンカチのお世話にw
狼の姿じゃ、引き取ることもできず、しかも目の前でごみとして回収て…ひどすぎる…( TДT)
その上、シングルマザーで子供二人、しかもバレないように誰にも助けを求められない。
それでも「笑って乗り越えよう」とした花がとてもけなげで、強くて。
だから最後はもっともっと幸せな結末でもいいと思ったんだけどなぁ。

雪は最初のやんちゃぶりからまさかの大変身w
その理由が「周りの女の子と自分が違う」ということにショックを受けた
というなんともかわいらしい理由(*´∇`*)
「人」になろうと努力する姿や、思春期の女の子らしい感情の動きがかわいらしい。
そりゃあ、自分が半分狼じゃなくても、女の子が「けものくさい」と人に言われたら怒るでしょw
エンディング後に、同級生の草平(そうちゃん)とは恋仲になってくれてるだろうと期待ww

雨は最初のいじめられっこで、花に対して甘えてくるのがかわいかったのに、
最終的には「父親似」のメチャかっこいい感じになって
どちらも大変好みですが、何か?( ´_ゝ`)
ただ、いくら狼が10才が大人でも、親離れが早すぎる……
「まだ何もしてあげられてない」という花の叫びを聞いた時のあの一瞬の動揺があったのが
母親に対してきちんと愛情はあるというのが分かってよかったけれど。
せめて、花が会いに行ったら顔出すぐらいはしてくれればいいなぁ。

最初でフェードアウトしてしまう父親ですが、
声、いいよねww 
最後の字幕みるまで大沢たかおさんだということは忘れてましたが、
しゃべった瞬間からかっこいいなぁと思ってました♪(≧▽≦)

そんなわけで、家族が大好きですw
で、監督が見せてくれないなら、エンディング後を妄想してしまおうかと  [壁]д・)Ξスッ

エンディング後予想(てか完全妄想w)
興味のない方はスルーしてねww

高校もしくは大学で、雪はそうちゃんと再開、
ボクシング部で頑張るそうちゃんの彼女となり一緒に過ごす。
プロになったそうちゃんは頂点にはなかなか手が届かないけれど、注目される選手に。
ようやく夢をつかんだ勝利の後で、インタビューに「彼女の方がオレより強いですけどね」
と本編で雪につけられた耳の傷アトを見せながら笑顔で答える。
どうせなら、すでに結婚してて「妻」のほうが強いのアピールのほうがいいかなww

女性が一人、訳ありな様子で花が住むあの田舎に越してきて、
野菜作りなど、花が世話を焼いていって仲良くなる。
雨は山の見回りで彼女のことを知り、興味(恋愛感情)を持ってしまう。
狼として生きることを決めたのに、好きになってしまったことに悩んで
花のところに姿を現して悩みを打ち明ける。
花は一緒に悩みながら、雨を手助けしていく…。

なんて展開、だめかなぁww
だってニホンオオカミ絶滅してるし、雨の伴侶はいないような……(´・ω・)
だったらいっそ、人間に恋して、里に下りて来いw
そしたら花も喜ぶし(* ̄▽ ̄*)

そんなわけで、点数低くつけたけれど、個人的には大好きな映画となりました~。

拍手

映画版「逆転裁判」の感想です。

ネタバレなしで、評価だけ言えば、
面白くなかった、とはいえないけれど、
面白かった、と誰にでもオススメできる程ではないかと…
ゲームファンは1度は見て欲しいとは思いますが♪

5つ満点で評価すると 3つ、という感じ。

 以下は、細かく良かった点など
思いっきりネタバレに繋がってますので、
映画を見ていない方、
ついでに、原作のゲーム1作目をクリアしていない方も
閲覧はご注意ください。


良かった点

・配役がなかなか合ってる。特に成歩堂、御剣、矢張の3人がものすごく似合ってる。
 (真宵ちゃんはもうちょい子どもっぽい方が良かったなぁ)

・成歩堂の法廷でのもたもた、ピンチっぷりがいい
 紙の記録をあたふたいじってて、検事側はいつもデジタル表示を指ぱっちん一つ、の格差もいい感じw
 おまけに、成歩堂の死にそうな表情は、よくやってくれたの一言ww

・ゲームと違って、法廷シーンで傍聴人や被告席のキャラクターの表情も見える。
 証人をにらみつける御剣、とかw
 特に傍聴人のリアルなざわめきは良かった。

・だいたいのストーリー・犯人がゲームと同じだったので、ある意味安心

・小道具や細かい小ネタが満載。最後のシーンではまさかのあのキャラまで出てきたっΣ(゜ロ゜)

・原作通りの部分も、原作にない部分も、ギャグシーンが面白かった

・タイホくんがまさかの大活躍

・曲が原曲のオーケストラ版ぽいもの

悪かった点

・法廷シーンで、ゲームのようなスピード感、つきつけ感が足りない。
 「くらえ」も前半でただけで、後半は特になかったような。
 異議ありを連続で言い合う場面もなし、法廷バトルといいながら、ただのよくある法廷ドラマ
 ゲームのようなカットインがあっても良かった(御剣との最初の法廷はそれっぽい演出してたのに……)

・時間の配分がおかしい。
 なぜか法廷のメインやりとりをかなりはしょりぎみなのに、サユリさんやら灰根の話が長い。
 そのせいでDL6号事件の真相が、はしょり多くて感動が薄い。

・登場人物同士の絆の深さが伝わらない
 ゲームではずっと一緒に行動してる真宵ちゃんや、法廷で戦った3話の御剣などが語られてないので、
 ゲームを知らないとキャラ達のつながり、深い絆が分からない。

・霊媒がただのホラー
 ゲームでは憑依した人がそのまま登場する感じだけど、
 悪霊に取り付かれたかのような表現だったり、一瞬現れただけで戻ったり、ただの霊現象になってる。
 特にサユリさんのシーンは…… なぜああなった…orz

・中途半端に変えられた設定
 DL6号事件の現場状況や信弁護士の行動内容が変わってるせいで、信弁護士に不名誉な疑いが。
 最終的には疑いは無実だったけど、幼い御剣が誤解したままだったし、
 真犯人が殺害した時の状況もしっくりこなくなってる。

・ノコちゃんが若すぎる

・裁判長が、見た目は合ってるけど、しゃべりとか、全然ゲームの愛嬌がなく、
 裁判をすばやく進めたがってるような冷たいキャラに見えた。

・小中の扱いがあんまり
 わざわざ原作からイメージを変えて、その上キャラが全然弱い。ブレイクシーンもインパクトなし。
 梅世ポジションになっていたようなので、それならいっそ梅世を出して欲しかった。
 (もちろん豹変してくれないとw)

・狩魔の扱いが悪すぎる
 ブレイクシーンが全然違うし、ブレイク時の動作やセリフがやたら原作のイメージと違ってて、
 開き直り、とか逆ギレ系。そのせいでラスボスではなく、ただの小物みたいでかっこ悪過ぎる。

・主題歌の使い方がもったいない
 宣伝でものすごくかっこいいのに、主題歌は案の定エンディングテーマ。
 エピローグにも裁判シーンはあったけれど、
 どうせなら本編の法廷で宣伝のように使ってみたほうがかっこよかったのに。

明らかに不満たらたらですがw 
個人的にはゲームと比べなければ出来はいい方かなと(@^▽^@)ノ
問題点は基本的に尺が足りないからだろうなぁ…。
前後編とか、テレビの連続ドラマとかで時間あればもうちょい良かったのかも??
メイちゃん出るならもちろん続編希望 (人□≦`*)
 

拍手

時間が経ってしまって、思い出すのが大変になってきましたが
特別法廷の感想、後編です

※いつも通りうろ覚え&私の主観が入ってるので、
 セリフとか多少違ってるかもだし、話の時間軸も前後してるかも…
 「そんな感じ」程度に受け取ってくださいm(_ _)m



法廷パート3
また事件を忘れた感じになった頃に、やっぱりノコちゃんが騒ぐお決まりパターン。
次の証拠品は『必殺』と書かれた書類。
今回のために集められたアンケート結果が書かれているとのこと。
なんで『必殺』かといえば…
『あなたは成歩堂派?御剣派?』
 特定の人物にかなり必殺なアンケート内容っΣ(゜ω゜ノ)ノ
御剣「私としては気にならないとは言い切れないが、ウソだと言えなくもない」
   (※↑超うろおぼえ台詞m(_ _)m)
 素直に気になるって言いなさいな、(-д-;)
真宵「世間じゃかなりのもんらしいからね、みつるぎ検事の人気」
 確かになるほど君のが不利そう。でもどうでもいいけど私は成歩堂派w

他には、『好きな音楽は?』と『好きなセリフは?』のアンケート。
派閥のアンケートを楽しみにしてるみっちゃんはとりあえず置いといて、
『好きな音楽』のアンケート結果から

一番人気があったのは『追求 ~追いつめられて』
御剣「この曲を聞くと思い出すな」
成歩堂「ああ、ぼくも思い出すよ」
 ここで二人きれいにハモって
成歩堂「白目をむいて、クチビルをぶるぶるふるわせたお前の姿を、ね」
御剣「アブラ汗を流しながら…~~(ゲームでも言ってたセリフ…後半忘れました)キミの姿が、な」
 二人とも、かぶったことが分かり、もう一回。
 でも、その後も二人で延々とハモり続ける。
 結局、裁判長が「どちらが追いつめられてるかは」ほっといて先に進めちゃいました。

 その次に票を集めた曲……は、一旦置いておかれ(その理由はバレバレですがw)
 さらにその次は『綾里真宵 ~逆転姉妹のテーマ』
 これは私的には一番好きな曲だったのでうれしいところ♪(● ´∀`)
真宵「かわいい曲だよね~、あたしにピッタリ」
 (真宵ちゃんのテーマが流れたまま、御剣を映す)
御剣「…?なにやら視線を感じる」
成歩堂「いやあ、こういう曲、似合わないなと思って」
御剣「余計なお世話だっ!」
 少ないながらこの曲も票を集めた、ってことではみちゃんのテーマも一緒に紹介
 (はみちゃんのテーマが流れたまま、やっぱり御剣を映す)
御剣「…?なにやら視線を感じる」
成歩堂「やっぱり、似合わないなと思ってさ」
御剣「私で遊ぶなっ!」

で、その次は『ゴドー ~珈琲は闇色の薫り』
真宵「なるほどくんもおごられたよね、コーヒー。こんな感じで」
 (コーヒーかけられてるなるほど君の絵)
 いやいやいや、最後にちゃんと普通に飲んでたじゃないΣ(|li゜Д゜ノ)ノ
 そちらはチョイスしてくれないのね…

さらに次の曲は『成歩堂龍一 ~異議あり!』
 ようやく登場して安心したなるほど君……ということで
御剣「さ、裁判長、わ、私の曲は」
 こちらの方が気が気じゃなくなってますw
裁判長「もちろん、票を集めていましたよ。けれど、狩魔検事の曲と票が割れてしまったようです」
 (冥ちゃんのテーマ流れる)
御剣「……(曲聴いてる)これは!始まりの部分以外は私の曲の使い回しではないか!」
 そこは言っちゃだめだって(´A`)

 曲のランキングは終わり……ってところで、もちろんみっちゃんの待ったがかかる。
御剣「あなたはさきほど、二番目に票を集めた曲にわざと触れなかった」
裁判長「さすが御剣検事」
 ということで、スペシャルライブ開始!
アニソン帝王、水木氏による『大江戸戦士トノサマン』
 このためにサイリウムを用意しておきましたぞ~(@^▽^@)ノ
 感想といえば、「これ、アニキの持ち歌でいいんじゃない?」に尽きますww
 絶対合うとは思ってたけど、思ってた以上にハマり過ぎてた♪
 イントロでステージ中央の奈落からアニキがせりあがって来たり、
 2番あたりからトノサマンの着ぐるみが歌ってるアニキの周りでヤリを振り回したり。
 演出も面白かった~(*^ω^*)

ライブも終わり、トノサマンに感激するみっちゃん、を置いといて次のアンケート
『好きなセリフ』
裁判長「せっかくですから、本人に言ってもらいましょうか」
真宵「そうだよね、ゲームじゃおしなべて『ポポポ』だもんね」
成歩堂「いやぁ、なんか、照れますね」
御剣「私ならば、いつでも準備は整っている」
 やる気まんまんでしたw
裁判長「さっそく検事のあのセリフです。それでは御剣検事お願いします」

御剣「『‥‥おぼえておくといい、おじょうちゃん。
    オトコが泣くのは‥‥すべてを終えたときだけ、だぜ。』」
  (ちゃんとゴドーのマスクをつけた御剣の立ち絵。声音も低くしてるww)
御剣「って、私のセリフではないではないかっ!!」
  (ちゃんとマスクが爆発wwこれだけのためにずいぶん凝ってます(● ´艸`))
成歩堂「でも、結構似てたぞ」

裁判長「次のセリフは御剣検事自身のセリフですぞ」
 というわけで気をとりなおして、再びみっちゃん。
御剣「『そういうアレは、困る』」
 それかいっww
御剣「私はもっと良いことを言っている!!」

裁判長「次は弁護士のセリフです。成歩堂くん、お願いします」
成歩堂「『発想を逆転させるのよ、なるほどくん』」
    (ちゃんと声音作ってますw)
成歩堂「って、あらゆる意味でぼくが言っちゃいけないじゃないですかっ!」
真宵「結構似てたよ」
 いやいや似てないって…

裁判長「次も綾里弁護士のセリフです。それではお願いしましょう」
 もうなるほど君のなよなよ声はいいよ… と思ったら
真宵「『弁護士は、ピンチの時ほどふてぶてしく笑うものよ』」
 (ちょっと低めな感じにして、立ち絵は霊媒千尋さん)良かった、真宵ちゃんでw
真宵「ううーん、やっぱりおねえちゃん良いこと言うなあ」
御剣「ちなみに、私はキミがそれを実践しているところを見たことがないな」
成歩堂「いつもやっているだろ、こんな風に」
 (なるほど君の照れ笑い時の 皿 ←こんな口した笑い顔)
御剣「その顔は別の意味でふてぶてしいっ!」

裁判長「さて、残念ですが、ここで特別法廷終了のお時間のようです」
 もちろん、この人が、まだ未発表の『なるほど・みつるぎ派閥』アンケートを聞きたがってましたw
御剣「私は別に構わないのだが、周りは…(後半忘れ)」
 だから素直に気になるって言いなさいw
真宵「確かに気になるかも、ねーなるほどくん」
成歩堂「………」
真宵「? ねー、なるほどくん」
成歩堂「………」
 なぜか無言のなるほど君。
成歩堂「裁判長!弁護側は即刻閉廷を求めます!!」
真宵「勝ちのイメージはミジンもないんだ……」

 それでもまだ食い下がるみっちゃん。すると…
裁判長「御剣検事、わざわざあなたの屈辱の1ページを増やすこともないでしょう」
  あΣ(゜ロ゜)
御剣「え?」
裁判長「あ、いや、その………、忘れてください」
  無理だろっww
御剣「そ、それは、ま、ま、ま、ま、ま、ま、ま、まさか」
裁判長「ほんのちょっとの差でした」
  確定しました(/ω\)
御剣「………」
裁判長「ドンマイ」
 そして響き渡るみっちゃんの悲鳴 orz
 なるほど君のが勝ってたとは思わなかったけど。…ドンマイみっちゃん。

 というわけで、一件落着(?)したので閉廷準備。
御剣「そもそも最初からおかしいと思ったのだ同窓会など……(以下ぶつぶつと長セリフ)」
成歩堂「言いたいことがあるなら、大きな声で言えよ」
 なにはともあれ、みんなでシメの準備。
 ここで、巧さん達スタッフ人が再び舞台に上がり、一言ずつあいさつ。
 …本当にみんな一言ずつの軽いあいさつでした。
 で、司会のお姉さんが閉廷を宣言して終わり。

糸鋸「ちょっと待つッスーー!!」
司会のお姉さん「ちょっと、なんなんですか~」
 まあ、これで終わるわけないよね、もちろん♪
糸鋸「何を終わっちゃう雰囲気出してるッスかー!
   事件はどうしたッスか!」
 そういえば、事件だったっけ、コレw
御剣「その事ならば心配ない。こんな言葉がある
   『事件のカゲにやっぱりヤハリ』。
   そいつならば事件のカゲにでも放り込んでおけばいい」
 あんた…仮にも親友でしょ…(´A`)

それでもまだもう1個の証拠ってことで、矢張の尻に入ってるスマートフォン。
裁判長「すまーとふぉん?」
糸鋸「それはそれはスマートで、それはそれはフォンッス」
 で、結局なんだというと
 iPhoneなどで、HD画像の逆転裁判123話が配信されるというお知らせ。
 ……私はiPhoneどころか、スマホですらないよ……
 wii版でも買うかな…orz
成歩堂「(御剣に)良かったな、お前の空っぽの尻ポケットの新しい恋人が見つかったみたいだぞ」
 ここでまたそのネタ引っ張るのかいww

で、今度こそ、本当にシメってことで、
法廷組みは、『好きなセリフ第1位』のお決まりセリフをみんなで言ってシメ!
『異議あり!』
それから改めてスタッフからもちゃんとしたあいさつ。

一回終わりに見せかけての続きがあったから、もうないと油断してたら突然の『待った!』
画面に出てきたのは オドロキくんとガリュー!
皆の黄色い悲鳴が会場に♪

裁判長「あなたたちも来ていたのですか」
王泥喜「ええ、同窓会に参加しない手はありませんからね」
牙琉「ところで裁判長さん、さっきのアンケート。あの曲はどうだったのかな?
   ぼく達ガリューウェーブ最大のヒット曲、だよ」
 まさか、あの曲がくるのかと会場内、みんなドキドキ(>ω<)
牙琉「ああ、オデコくん、最後に決めるのはぼく達さ!」

 暗転し、まさかの『ラブラブ・ギルティー』ライブ
 しかも歌は再びの水木アニキ!
 ついでに、ギターとベースに、さらっと巧さんと山崎さんがっ!
 あまりにもさらっと出演して、最後はみんなあいさつなしで帰ったから
 私の勘違いかと思ったよ。友人にも確認したから間違いないはず。
 アニキの歌がいいのはもちろんだけど、ギターソロが生で聞くと
 ゲームの音とはやっぱりぜんぜん違ってて、カッコ良かった!
 (昼の部では出来たのに、夜の部でちょっと一音飛ばした気がしたけど、ザキヤマさんw)
 で、さらに歌詞がものすごかったw やっぱり歌詞は巧さんかな?
 
 特に印象に残ったラップ調の部分。
 でか文字の韻を踏んだ部分以外は今まで以上に曖昧記憶なので注意。
 終わった直後にメモしとくんだった。
 ※ちなみに実際の字幕もそこだけでか文字w

そこの道路 ハンドル 左にきれば 裁判所
これから始まる(記憶抜け落ち)  裁判SHOW
キミと飲むはずの ソルティドック
今(記憶なし)  ギルティーひとつ
法廷のゆくえは 風にきいておくれよ

(ラップ2番)
そこの階段 おりれば そこが 現場検証
死体と一緒に踊りだしそう  そんな幻想
キミと見上げた ミルキィウェイ
今欲しいのは  ギルティーブレイク
●●(1番と同じだったかな?)のゆくえは 風にきいておくれよ

(そしてシメのラップ)
恋の行方は 風にきくか むしろオデコくんにきいておくれよ

 まさかのオドロキ君登場ww『ぼく達』と言ってたけど、
 ちゃんと出してくれるとはガリューは優しいねぇ
 もう、ガリューウェーブのアルバム、この調子で実際に作ってください(● ´艸`)
 今回のアニキのトノサマンも含めて。
 ガリューの声優、楠田さんバージョンも聞きたいし♪

 今度こそ終わりかと思ったら、また法廷に戻ってきて、また待った。
裁判長「あなたは…」
矢張「被害者の矢張政志。『オレ』殺人事件の件だけど、『未解決』ってなんだよ!」
 結局本人出てきたよ(´Д`)
矢張「このDVDなんてこれみよがしに口にくわえて死んでるんだぜ」
裁判長「ですが、いささか最初から見え透いておりましたからな」
矢張「え? じゃあ、最初から?」
王泥喜「ええ、オレの腕輪をグイグイしめつけてました」
牙琉「気づいてなかったのは、あのかわいそうな刑事クンだけだろうね」

 ってことで、矢張殺人事件もちゃんとオチがつきましたw
王泥喜「またどこかで会いましょう!」
矢張「次に会うときは、オレからも一言あるからな、成歩堂!」
 最後に4組みも『異議あり』でシメ。

……で、最後の最後、ステージの真ん中にスポットライト。
置いてあるのはDVDプレイヤー。
司会のお姉さんが無言でそれに(たぶん矢張が加えてた)DVDを入れると
 もう、心臓バクバクwだって、もうこれ以上出てくる情報なんてあれしかないじゃないっ
逆転1~4までの映像、そして、
『逆転裁判5』の文字!

 会場に一番大きな皆の悲鳴が響きました!
 (T▽T)ありがとーカプコン!!

そんな訳で内容てんこ盛りな特別法廷は終了。
帰路でひたすら友人と『5』予想をたててましたよ。
製作決定以外何も決まってないから好き勝手妄想できるしw

以下、私的な5予想。 
ご注意。特別法廷では5の文字しか出てないので、
ここから下はすべて個人の妄想です。

・成歩堂が主人公?
 → 3から4で弁護士やめることになるまでがかなり短いので、
   そこにさらにまとまった事件を入れるのは難しそう。
   ついでに3と4の間は「検事」シリーズで繋げると思われる(検事シリーズも続けていく気だし)
   のでやっぱり4以降の時間軸の方が良さそう。
・新主人公?
 → 4のオドロキ君になっても、けっきょくなるほど君が支配者wだったので、
   新キャラより、既存のキャラを生かす事を選びそう。
   出したとしても、時間軸的につながってて、やっぱりなるほど君とオドロキ君は出しそう。
・王泥喜が主人公?
 → 4後の時間軸だとまだ何も決まってないし、なるほどくんなどの旧メンバーも出していける。
   おまけに、キレイに或真敷側は過去が出たけど、オドロキくんの過去って結局出てない。
   展開的にはいろいろ付けたししていけそう。
   第1話のチュートリアル…若いときのセンセイ(霧人)とかw
   (まっったく初心者感の出ないエリートで、チュートリアルになりそうにないけどw)
   3のなるほど君と同じく、オドロキ君が被告、もしくは被告人の息子、とか。

 ってことで、私的にはオドロキ君で続投かなぁ?
 というより、1作分しか出てないんだから、彼らで出して欲しい(>_<)
 なんだかんだで、4のキャラも大好きだもん。
 特にかわいそうなキョーヤに日の目をあげて欲しい(兄と親友が殺人で捕まったしw)
 ってのが友人との結論ww
 気になるのは『5』の文字がさきっちょが矢印みたいなのがなんか関係あるのか気になるのよね。
 ともかく、続報が出るまで好きに妄想しますww

thpanfu.jpg パンフレット

thpanfu2.jpg
描きおろしイラストとかも載ってる~♪

thpanfu3.jpg

buran.jpg
ブランケット買っちゃった。他にもサイリウムとブックカバー…結構な値段にorz

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]