忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々更新です。
ようやく仕事の繁忙期も過ぎて気を抜いたら…
また今年も風邪を引いてしまった(>_<) 
しかも終わっても体力回復に1週間費やしたもやしっ子です(/ω\)
さすがに少し普段体力鍛えなきゃと思いましたorz

そんなことはとりあえず置いといて、
まだやる気あったの? なプレイ日記第3回目☆
…なんか据え置き機の使用頻度が減ってて、やってなかったもので…
ついでに、
ようやく我が家も地デジ化しました\(≧▽≦)丿
あまりの画面のキレイ差に感動…(T▽T)しかも前のテレビより42型の大画面っ!
最初、HDMI規格のケーブルが必要なのを知らなくて、通常ケーブルで繋いだ時はあまりの画面の粗さに絶望を貰いましたが…
ケーブルひとつでこんなにも違うものなのかと実感。
思わずFF7ACCを引っ張り出して鑑賞しなおしたり(―ω―*)
金と銀のお方達の顔アップとか、あまりの美しさにちょいと顔がニヤけてどうしようもなかったりww
 
ということで第3回目プレイ日記どぞ♪
いつもながら、ネタバレの嫌な方はブラウザバックをお願いします。
 
セラを助ける為にパルスのファルシに殴り込みに行く一行。
なんかただの建物のオブジェか柱みたいのの前で、スノウは必死にセラを戻してくれと叫びまくる。
あれがファルシらしいけど、ロボット系ですらなく建物の一部にしか見えないなぁ
「オレが代わりにルシになってもいい」と頑張るスノウを「馬鹿野郎が」と一括してライトニングはファルシに切りかかる。
硬くて全然斬れないんだけど、「セラはコクーンを守れと言った、こいつを倒せってことだ」
そしたら急にファルシが動きだし…
中からロボットの親玉みたいな本体が( ̄□ ̄;)!!
皆が驚く中…なぜかヴァニラだけはファルシを悲しそうな表情で見てるのが気になったり。
驚きついでにホープ君逃げ出したけど、ファルシが光の壁で退路を塞いじゃって戦うしかない状況に……
ってほんとにこんなんと戦うの…?(^◇^;) 
でも容赦なくバトルに移行。
周りにあるファルシの腕を無視してたら見事に死亡しましたorz
 
てか、本当に気が抜けないな、今回の戦闘…
2回目、腕を先に倒すと腕を回復するのに本体の攻撃止まる…
というのが分かり、なんとかファルシに勝利。
倒したら皆なんかふよふよ浮いちゃって。
戦ったものよりさらに大きくて、顔もついてるファルシ本体(?)が皆の前に。
変な光の触手で掴まり、光を打ち込まれると皆のその場所にルシの烙印が…
そうして解放され落ちて行くスノウの目に、断片的な映像が次々と浮かぶ。
よく分からなかったけれど、あらすじだと、大きな何かがコクーンを破壊してる映像らしい
ファルシの外もファルシからクリスタルの結晶が飛び出したり衝撃波が出たりして周り全部を壊しながら下の湖へと落下。
落下の衝撃で出来た水飛沫…というより津波も、全部凍り付くようにクリスタルに…。
青いクリスタルが画面いっぱいでかなりキレイ(*´∀`)
 
ここまでで一区切りのセーブ確認。
 
「未来が見えなくて怖いから、未来が見えてしまって悲しいから、目を閉じて優しい思い出にすがってしまう」というナレーションが入って、数日前の回想シーンに。
ヴォーダムにてノラメンバーが立ち飲みバーっぽい店を切り盛り。そこにスノウがやってきてキョロキョロ。
「彼女はいつもの場所だよ」
と言われて出て行くスノウ。
ということは、いよいよTGSでみたあの花火デートシーンかっ(≧▽≦)
とかワクワクしてたらカウンターにファング姐さんが。
子どもを捜してるみたいだったけど…
まだ出番じゃないのでそこまででスノウに切り替わり(>_<)
いつもの場所らしきとこに行くと祈るように両手を組んで目を閉じているセラが。
願いのかなう伝説の花火に願い事をしているらしい。
セラの願い事は「お姉ちゃんに全部話せますように」
ルシの烙印を包帯で隠した左腕を気にしながら。スノウはルシになってる事を知っているらしく、「セラを化物なんかにさせるもんか」と元気づけるけど、「使命を果たしてもクリスタルだよ」とセラは俯いちゃう。
そんなセラにスノウはお揃いのペンダントをプレゼント♪
さっそくつけてもらってようやく笑顔になったセラ。「俺がいるから」とかっこいいセリフを♪
とその後「だから…その」と照れたようにに口ごもるスノウ。
で、
「俺と結婚してください」
直球ストレートキターー―(*≧∀≦)♪♪
セラも満面の笑みになって「はい」と即答w
ああもう、スノウかっこいいし、セラもかわいいしっ!
このカップル大好きだ~っ(≧Д≦)
 
見事プロポーズに成功したスノウはセラを乗せて空飛ぶバイクで花火ドームを見に行く。 
ドームの中に飛び込んで花火の合間を飛び回ったり、いい雰囲気になってちょっと止まってたら花火にぶつかりそうになったりww
「来年もまたここに来よう」
そうスノウに言われて花火の前でキスする二人(*≡∇≡)きゃ~  
でも、その後セラはスノウの胸で泣き出しちゃう。
「来年」があるか分らないもんなぁ……切ない(T_T)。
 
その過去の様子を夢(?)で思い出していたのか、「セラっ」と叫んだスノウから、ファルシ戦後に戻り。
辺りはすっかりクリスタルになっちゃった湖の上。
 
その事に驚いたり、どうして自分達が助かったのかと騒いでると、シ骸が出て来て、それを倒そうとしたらいつもとは違う強い力が。
そこで、皆烙印があってルシにされたことが発覚。魔法はルシが使える力らしい。
ヴァニラの烙印が足の付け根にあって、見せるシーンがちょいと危なくてギリギリw(● ´艸`)
ここでまたホープ君が巻きこまないでくれとネガティブモードに。
「あんた(スノウ)もセラも迷惑なんだよっ」
と思わず言っちゃって、スノウどころかライトニングとまで気まずくしちゃう(-.-;)
そこでやっぱりヴァニラがホープを励ます。すっかりお守役。
そこでルシの使命は何かという話しになり、断片的に『視た』ものがそうだということに。
全員同じもの――ラグナロクを見た。ということが分かったけれど、「だから何をするか?」はルシ自身が考えなきゃいけないらしい。
あんな映像で何を解れ言うものだか…(´A`)
「パルスのファルシはコクーンの敵」だから使命はコクーンを破壊する事、と言おうとしたサッズを遮り、「守るんだ」とスノウが断言。
理由はもちろん「セラが言ってた」からw
でも、スノウのセラLoveは抜いても、セラの使命から考えるとスノウの言い分は合ってるのよねぇ?
パルスのファルシは本当に悪者なのか疑問。
使命がコクーンを守るなら…悪者は聖府のファルシなんじゃないかな?
 
何はともあれ、セラを捜しに行っちゃったスノウを追っかけて移動。
ここからキャラごとの能力アップ、『クリスタリウム』が出来るようになったので戦闘も積極的にしないと(‐Д-)
 
少し進んだところでスノウが
「この(ルシの)力であのラグナロクを倒すんだ!」
と『使命』の答えを宣言。
…てかラグナロクってあの生物の名前だったのね(´A`)
セラが「コクーンを守って」と言って使命を果たしクリスタルになった、自分達も同じファルシにルシにされたんだから使命も一緒、だから筋が通っていると力説。
プレイヤーもそう思うんだけど、サッズがやっぱり「パルスのファルシはコクーンの敵。使命は『守る』の逆さ」と否定。
スノウは諦めずライトニングを説得しようとして…
首筋に剣を押しつけられましたww 義姉さんヒドス(-д-;)
「ファルシがセラを奪ったのにお前は言う事を聞くのか。お前はファルシの道具か」
その気持ちは解るけど、スノウの扱い悪すぎるって(; ̄_ ̄)=3
ってそんな事してたら聖府の軍隊に見つかっちゃうし。
 
両手をあげさせられ、ライトニングも素直に剣を捨てる。
「パージの生き残りだな?」と問われて
「さあな」と男前に返事wその態度にいらついた兵士さんがライトニングに近付いて銃を突き付けたら――
「素人が」
銃をはらい連続で体術を叩き込み。
他の兵士が叫ぶ頃には剣を蹴りあげ空中キャッチしてそのまま斬り付け。
そして不敵な笑みのまま戦闘突入……
かっこいい……っ!!(´A`*)
ちなみにこの兵士さん達はまんまザコでした。
でもサイコムの精鋭は化物並の強さらしい。
「だったら…逃げようよ、ね」
とヴァニラ。片足上げて両手で進行方向指差す不思議なポーズww
サッズのひなチョコボも出てきてそのポーズをマネたり(≡∇≡)ギスギスパーティの清涼剤♪
 
進んでる途中でスノウの提案でようやく全員の自己紹介。
…そういやしてなかったね。
ちなみにライトニングの紹介はスノウがしてくれました(笑)
結局、本名はスノウも知らないけど。

その後、お父ちゃんなサッズが「ガキを巻きこんじまうなんてやりきれない」とぼやいて、それにスノウが「ガキ共は俺が守る」と返す。
そしたらサッズ、「俺から見たらお前もガキだけどな」との事。お父ちゃんから見たらそだろうねw
その後ファルシに手を出さなきゃ良かったとぼやいたサッズに「守りたいものがあるんだろ?」と聞かれ、「『あった』かもな」とか「今頃…」とか意味深に残す。
PV見た限りじゃきっと息子が……なその意味が分るので辛い…(T_T)

進んでいくとようやくセラ発見。彼女は周りのクリスタルと足元が一緒に固まってしまったようで、それを助けようとスノウはそのへんにあった何かの破片を使って周りを削りはじめる。ヴァニラとサッズも手伝ってくれるんだけど、ライトニングだけが辛そうに「さよならだ」と呟いてその場を去ろうとする。
やっぱりクリスタル化=死と同じと考えてるから?
スノウが気付いて呼び止める。
「セラを置いて行く気かよ?」
「サイコムが狩りに来る。ここにいたら全員くたばる。それでセラが喜ぶのか。お前にセラの気持ちが分かるか」
「置いて行ったら分らないままだ」
そしてまた…
「大丈夫だ。俺が皆守る。誰も死なせない。
世界を守って――セラも守る」
そんな事言っちゃうから
スノウ君、養姉さんに思いっっきり殴られました(-д-;)
「守れなかっただろうが!!」
だよね。
でもさらに
「だから助けるんだっ!」
と口答えして間髪入れず2発目の鉄拳。(TωT)
「今更何ができる!」
「何でもだ!」
一歩も引かないスノウ。ライトニングもそれ以上は拳を握ったまま俯いちゃう。
ちょっと離れてからサッズが「素直じゃねぇなあ。置いて行きたくないくせによ」とこっそり。
聞こえないように言う彼は賢いw
 
でクリスタル堀りしようとしたら今度はまた一番最初に戦ったシャチみたいな兵器が(・ω・;)(;・ω・)ワタワタ
ボロボロだからあの時戦った奴が生きてたのね。
…ボロボロなのに前より強いのはなぜよ。
 
なんとか(ライトニングのHP低くて大技で何度か死亡orz)倒して、スノウが説得に頑張るけど、
「今はとりあえず逃げようや」とサッズ。
「嫁さん残して自分だけ生き残ったって」
とまだ食い下がるけどライトニングに鋭く「使命はどうした」と突かれる。
「投げ出してここで死ぬのか」と言われ、さすがにスノウも何も言えず。そこに追い討ちをかけるように
「お前は、口先だけだ」
きっつ~…(゜Д゜;)
あまりの空気にサッズも困ってるよ…

歯をくいしばるスノウ。でも拳を握り締めて後ろ向きのまま。
「俺は!」
ライトニングも背中を向けたままだけど立ち止まる。
「絶対に諦めない。使命も果たすし――セラも守る」
「…守ってみせろ」
そのまま行っちゃうライトニング。
その後、溜め息をつきながらサッズがスノウの前に。
スノウ「生き延びてくれ」
サッズ「お前もな」
あ、スノウ離脱決定?
ヴァニラも「じゃあな」と言われて沈んだ顔でうなづいてライトニング達の後を。
ホープ君は勇気をふり絞ってまだ言えてない母親の事を言おうとして…
「置いてかれるぞ」
また言えずに終わる。
もう…いい加減言ってくれ…
恨まれてると知らないで向けてるスノウの笑顔がかわいそうだから(´A`;)
 
というわけでスノウが離脱したところで3回目は切り。
最近、旧ぷよぷよの前身の「魔道物語」にはまってるのでそれの創作でまたプレイは放置かもですm(_ _)m
書き殴りじゃなくてちゃんとこういうとこ載せられるLVのものも創作しないとなぁ
魔道復活きぼーっ(TωT)ノ その場合は出来れば闇の魔道師の扱いは良さげでww

d3f7c1a4.jpeg
とりあえず清書してないけど本気描きした一品
文字ばっかだから載せとこう
 

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]