忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS版FF4買いました~。
PS版もアドバンス版も実は持ってるんですが、あのCGムービー見せられたら買うしかないな、と。
結局CCクリアしてないのに来ちゃったなあ。
でも今日は4をやらずにはいられないのでCC放置。
さっそくやろうとしたら、
うわっ電池赤いっ
…そういや、「動物の森」寝オチして充電なくしたままだっけ。
しかたないので有線でプレイ。
起動ソフト選択時のドット絵リディアがめちゃかわいいv

オープニングムービー、かっこいい、これだけのためでも買ってよかった…
と思いたいんですが、どうにも店頭のきれいなムービーみたせいもあり、DSの画質が物足りない。
ついでに画面の大きさも足りない。
2画面分割で流しても、画面と画面の間が途切れてるように見えて悲しいし。
まあ、仕方ない。

バロンに帰る飛空艇の上、セシルに部下達が不満をぶつけるシーン。
あ、声ついてるとかなり新鮮。
声合わないとずっと思ってる(進行形)けど、やっぱボイスあるだけで違うなあ…。
で、いつもと同じく魔物が襲ってくる、と。
…って、先頭オートじゃないのっ!?
PSもアドバンスもイベント戦闘だから見てるだけだったのに。
あ、やっぱりオートの時使うのと同じアイテム持ってる。→使用→勝利。
…オートでいいじゃん。これなら

お城に帰っていつもどおり王様怒らせて幻獣退治に左遷されたセシル君。
お城の中探索~
っと思ったらタッチペンでの移動がなれない。
なんかやりづらいし、人に話しかけるの大変だし。やっぱりアナログに十字キーで。(DSの機能だいなし)
でも、mapの表示がすごいっ。宝箱まで、しかも開けたかどうかまで分かる。便利便利

で、カインさんに話しかけたら今までなかった回想シーンがっ。
こんな風にいろいろ掘り下げてるのか、今回は。
3Dでの演出とかもオリジナルに結構忠実だし、期待してもだいじょぶ…かな?

後はもう、チョコボに心奪われました。かわいいよっ!オリジナルの4とか5とかのチョコボのイラストのテイストで、さらに不思議のダンジョンとかモバイルとかのあの子チョコボの雰囲気があって。
もうかわいすぎですなvv

十分チョコボを堪能したんで今日はここまで。
発売記念に落書きを…
と思ったら勢いあまって落書きとは思えない時間かかりました。(T_T)
だってなんか似てないんだ。(でも載せる)

d3602f94.jpeg

ラストメンバーがお気に入りなのでこの5人。
リディアがメインっぽいなぁ。
他、セシルが似てないしバランス悪い、とか
リディアの持ってるのがじつはタッチペンだとか、
若が一番時間かかってないとか、
いろいろ言い訳はあるけど言い出すときりがないので自主規制。

そういえば、4のアフターストーリー、携帯で配信するらしいね。
…どうしようかな。

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]