忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、長らくほっといてしまいました。
最近平日遊ぶ暇ないし…
休日は休日でいろいろと…

そのいろいろと、の中身としては会社の先輩が結婚されました。(>▽<)
おめでとうございます~。
結婚式の2次会にお誘いいただいて、満喫(笑)してきました。ついでに3次会までいって、たらふく食べました。
…あ、体重増えた。(自業自得)
退社されてしまうのはさびしいけれど、幸せいっぱいで心から祝福したいと思います。
末永くお幸せに。

で、あんますすんでないプレイ日記。続きです。

プレートの下におっこちたザックス。どうやら気絶中
暗闇の中舞い降る白い羽根の中、母親の声が聞こえてくる。
「どうしたんだい?」
「俺、友達を助けてやりたいんだ。でもどうしたらいいか分からないんだ」
人間になりたい、なんてザックスにどうにか出来る問題じゃないからねぇ
 
と、別の声が聞こえてくる
「もしも~し!」
ああ、本編のクラウドの時を思い出す。
「母ちゃん?」
このセリフはACの場面に合わせたのかな?
ほんとみんなに母親扱いされてる。
 
「もしも~し……
やったっ!」
「天国?」
まあ、花と、天使のような子はいるけど。
で、天国じゃないって言ってるのに
「天使?」
「(首横にふって)私エアリス」
いきなり名前言っちゃっうの??
今会ったばっかで、しかもソルジャーなのに
えありん危なっかしいのぉ
 
「君、降ってきたの。びっくり」
…発売前から思ったけど、このセリフも、すごいよなぁ
文章はしょりすぎだよ。
まあいいか、かわいいし(笑)
 
「あんたが助けてくれたんだ」
「別に。もしも~し、って言ってただけ」
ほんとに言ってただけなんだね…。立ったままだし。せめて揺するとかしないのか。
にしてもこの「もしも~し」の言い方がかわいくて好きだな。
 
ざっくんひっくり返りそうなぐらい後ろに足振り上げて飛び起きる。
「なんかお礼しなきゃな」
「いいよ、いいよ」
「デート1回、てのは?」
ちょっと考えて「おっ」とか言って思い付いたのがそれかい。
でもエアリスに「バッカみたい」と言われてがっくり。
はい、ざっくんフラれました…って感じだね。
そもそもお礼になってないし。
 
がっくりしたまま歩きだすザックス、が
「お花踏まない!」
と怒られる。
「花、あったら気をつけるでしょ、普通」
「悪いな。普通じゃないんだ」
まあ、的は得てるな。いろんな意味で。
で、花咲いてるのに気付いて、
「ミッドガルじゃ高級品だぜ。
俺だったら売って金にするね
ミッドガルはお花でいっぱい、財布はお金でいっぱい」
「ミッドガル お花でいっぱい――財布 お金でいっぱい……
考えたこと、なかった」
あの、ざっくんが物凄くえありんに悪影響な気がするのは気のせいでしょうか…。
デート1回。ざっくんの悪影響が数年後にでるし。

そういえば、ここで流れてる曲がお気にです。

このへんまできて、ミッション攻略にはまったままです。
セーブしないでさらっと続きプレイしてみたりはしたけど、きちんとプレイするのはもうちょいかかりそうです。
だいぶミッションクリアできなくなったからそろそろ進むと思うけど。
この時点でレベル50越しました(爆)
ユフィの依頼がどんどん難しく…。
とゆうか依頼内容がユフィの保護に変わってるよ。
でもこの頃のユフィは失敗するとすぐ泣いて逃げ出すからかわいい。
最初はウソ泣きだと思ってたけど、ほんとに失敗して泣いてるんだね。
今は下手に実力あるから大変だ…。

さて、も一回ユフィの保護に行ってきます。

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]