忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクシィのもやしもんアプリ、リニューアルしたのでプレイ中(^O^)
ベータ版からかなり ガラっ と見た目も操作感も変わった感じ
もちろん、めちゃくちゃ良くなりました(*^-')ノ

インターフェースが、ベータ版は「無料だからな」的な
安っぽい感(っていうのか…?)を感じていたのがなくなったし
グラフィックも前よりいいような気も♪
菌と遊ぶコマンド(ほんとに遊ぶだけでゲームのかもしには何の効果もない)
なんてのも増えて、普通に菌がわらわらいるのを見てるのも楽しい(● ´艸`)
moyasirenew2.jpg

ゲーム内容は前からほとんど変わらず
材料買って → 菌達にかもしてもらって → 売って  の繰り返し
セラーに入れるとマイミクの味見だけじゃなく熟成ができるようになったみたい
moyasirenew3.jpg

とりあえず、ここ数回やった時点でのメモ

●かもす時に使う菌の数の選択
かもす時に使う菌の量を選択できて、菌が多いほど時間が短くなる設定だけど
序盤の「みそ」と「パン」、「なっとう」ぐらいまでは、数を増やしてもあまり効果なし
10個(かもし1回分の上限個数)作るとして
1億匹増やすごとに1分~2分ぐらいしか短縮されませんでした
それだったら1億匹で10個ずつ作った方が一度にたくさん数を作れてお得

ただし、「米酢」は1億匹ごとに18分短縮、「ビール」だと40分も短縮になるので
後半でかもせるものはそうもいかないみたい

前半はひたすら持ってる菌と、かもPの限り、
一度にたくさん作ってるとあっさりレベルが上がりますw
気づいたら1日でLV7~8ぐらい上がってるし(● ´艸`)
ただ、セラーが10個しか入れられないから
たくさん作っても全部セラーに入れられないのももったいない…
作る場所の拡張はできそうだけど、セラーの拡張はできるようにならないのかな
moyasirenew.jpg

●お手入れやマイミクの味見で上がる☆
お手入れすると上がる☆、多ければ売る時の評価が上がるけれど
その上がり幅はかなり低め
☆1個分の差は、「みそ」と「パン」では1かもPぐらい
「なっとう」でも2~3ぐらいなので
後半のかもしはもうちょい上がるかな?
なので、まめにお手入れして☆10~ぐらいまであげる気がないなら放置しても大差なさそう

☆の上限はまだ分からないけど、今のところ☆27まで確認
1~2日かかる、米酢やビールはまめにお手入れしてると良さそうかも
一度にたくさんかもすと、わらわらカビ菌がやってくるので結構☆もかせげる…かも?
30ブロック分、一度にかもしたら、収拾がつかないぐらい大量に絶え間なく来て逆に困ったorz
moyasirenew4.jpg

●セラーで熟成
たった10箇所分(1箇所最大10個)しかないセラー
でも、熟成後の上がり幅はかなり大きめ
例えば パンの☆1は完成直後は「64」で、熟成後は「152」に
     みその☆1なら「122」→「530」
結果がいい代わりに、みその熟成期間は長め
入らなかった分はすぐに売っちゃうべきか、セラーが空くまで待つか…
どっちがいいのかな~?(´Д`)
ちなみに☆の数の違いは、熟成時には関係なし
もともとの単価に熟成後のレートが付くだけみたい

オリゼー床パネルが欲しいけれど…かなり高いな~
とりあえずしばらくはかもし材料にかもPは回しとこう

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]