忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンや物不足もだいぶ解消されてきました。
というわけで(?)
いつもと変わらずゲーム日記いきますw
逆転検事2の感想続き
 
いつものごとく、ネタバレ満載ですので、
見たくない方は読まないように
 
 
第3話 受け継がれし逆転
御剣信パパ登場の回。
ムービー始まるとテレビ番組のタイトルコールにボイスがっ
メインキャラしか声のでないこのゲームではかなりの驚き(°□°)
ただ、そこに声入れるならその番組テーマ曲も歌入れてあげて(ρ_;)
まぁ、テキストセリフ(歌詞)とメロディーだけで
充分脳内リピートがかかる中毒曲ですがww
一番つっこみたいのはダンスしながらお菓子って作れるものなのか…( ̄. ̄;)
なるほど君並みに誰かそこを突っ込んでくれないものか

過去の話なので、すでに「被告人の有罪」という結末が分かってる事件。
なので捜査してても「どうせ有罪なんだよなぁ」な感じでちょっと気が乗らないww
でも、信パパ、真面目だけど優しいお父さんなオーラが出てていいな(*゜∀゜*)
逆転通信でのアンケートで「上司にしたい人」ナンバー1(途中結果)なのが良く分かる感じ
特に、ダメージモーション後のこの「やるな」的な顔がお気に入り(● ´艸`)
gyakkensin.jpg

「ロジック」とか、信パパも使えるんだってのと
「弁護士はピンチの時ほどふてぶてしく笑うもの」
ってセリフ、名弁護士は皆使い過ぎ  とかつっこみたいとこはあるけど

この回は過去の時とみっちゃん時(18年後)と両方でその関係者が出てくるから
年をとった姿が見れるのも面白い
見た目がまっっったく変わらない上に昔から年齢不詳なおばさまも出てきたけど。
…狩魔豪も18年前からまったく変わってないような(´Д`)
あ、馬堂のおじちゃんもか

未解決な事件が現在に来てどうなるかと思ったら、新たな事件発生
しかも厄介な友人、「矢張」もとい「マシス」登場。
ただでさえ、18年前の事件と今回の事件でごっちゃり感があるのに
まぁ、話してる分には面白い(● ´艸`)
親友と言いつつ、みっちゃんは「キサマ」呼ばわりだし
矢張へのロジックチェスで「もうキサマに用はないから帰れ」
ってコマンドがあったりww
選んでみたら、「帰っていいのか?」となり、逆に慌てるみっちゃん
結局今度おごる約束をして話を続けてもらえることになりました( ̄□ ̄;)
ごめんみっちゃん

イチヤナギ検事は矢張にまで「バカ」扱いされる始末
矢張がいて、イチヤナギ検事がめちゃくちゃな推理して
イトノコ刑事とミクモちゃんがにぎやかにして……
かなーり、会話がすごいことに(● ´艸`)ww

で、結局過去と現在の二つの事件で真相(真犯人)が判明
過去の判決で有罪だった信パパの依頼人も釈放になるだろうというハッピーエンド
よかった~(/ω\)めちゃくちゃいい人なんだもん、捕まってた天海さん…
そんな彼の為に真犯人を捕まえようとしてた、メイド(?)のツカサちゃん
18年後があまりにマダム風に見えたので「もしや真犯人で、屋敷のっとった?」
なんて疑ってごめんなさい(´Д`;)
女優業も屋敷を親族から買い取る資金集めのためとか…(TωT)変わらずけなげな献身してたのね

それにしても、真犯人、風見は歴代の悪人よりもむかつきます(-≡-)
事件の前から自分の子供が行方不明になったままだというのに
「いらない」とか「もう必要ない」とか
絶対捕まえてやるっっ( ̄□ ̄)ノ とかなり最後の追い込みに熱が入りました
結局、風見と、殺された氷堂の子供二人が行方不明のまま
しかも、みっちゃん達もみんな触れないのがかなり気になってたら
まさか、最終話への伏線だったとは…

というわけで3話のまとめ
見てるとものすごくチョコレート食べたいです(´Д`)

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]