忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新ですm(_ _)m また期間が空いてしまった。

最近どんどん未クリアの積みゲーが増えてるけど、やっぱりこのゲームに手を出さない訳にはいかない…
というわけで、ようやくFF13をプレイし始めました♪
なんとかBoBはストーリークリアはしたけれど、
その前にプレイし始めたFFCCクリスタルべアラーは全然進まないまま積みゲー化。
べアラーもものすごくおもしろい……んだけれど、3D酔いが半端ないです(´Д`)
ひどい時は1時間でダウン……orzすすまない
(※あくまで私個人が3D酔いがひどいだけですのであしからず)

前置きはこのへんにして、いつまで続くか分からないFF13プレイ記、始めます(*^-')ノ
これで週間トロステーションだけだったPS3が本格稼働…するかな?

※ネタバレを含みますので、嫌な方はブラウザバックをお願いします。m(_ _)m


タイトルで流れるムービーの美麗さにしばしうっとり、してからオープニングへ
我が家のテレビも大分古くなっているけれど、それでもやっぱりすごくキレイ…(*゜∀゜*)
物語は「パージ政策」で人々を移送中の電車の中でライトニングとサッズが反旗(?)を翻すところから。
どうやらスノウ編のベヒーモス戦あたりまでは体験版と同じなので詳しくは割愛。

肝心の戦闘システムは、その時に一番最適なコマンドを自動で選択してくれる
「たたかう」コマンドが追加されていたので、序盤はほとんどそれを使用w
といっても序盤は選べるコマンドが単体攻撃か範囲攻撃かしかないから、わざわざ選ぶより
「こうげき」連打で十分最高ランクがもらえます(● ´艸`)
ライトニング編はそれで問題なく終了。
ライトニング編はずーと雛チョコボのシーンに釘付けww

で、体験版で結局クリアできなかったスノウ編。
聖府と戦うノラと、一緒に戦うと名乗り出た大人達。
残された子供達にスノウが残った銃を渡すシーン。
体験版ではもしや、だったけど、銃を受け取ったのはやっぱりヴァニラだった♪
「ばーん♪」て口でいうシーンがかわいい(● ´艸`) 
撃たれたしぐさをするスノウの部分で「第一印象、調子いい奴」とのナレーションが。 スノウ…(´Д`)

途中どっちに向かうんだか分からなくなって逆走してたら
「逃げるなよ、大将」とノラメンバーに言われ、方向修正(/ω\) こういう演出は助かるww←極度の方向音痴
そんなこんなでついにベヒーモス戦に突入。
はめられたら終わりだとガク((( ;゜Д゜)))ブルしながら戦闘 (体験版はここで詰みましたorz)
ら、後半ついに恐れていた上空突き上げ攻撃がっ!!
宙に舞ってるスノウを見て慌てて「ポーション」使用準備、
けれどいきなり画面が色が薄くなり固まって、「もしやゲームオーバーっ」と本気で焦る。
そして表示される星5つ(´Д`) どうやら直後に戦闘終了した模様w
スノウが画面の真ん中に落ちて来てる状態のままリザルト表示。 スノウ、とりあえずごめん orz

勝ったのもつかの間、聖府は反抗者をすべて始末するため、容赦なく通路ごと爆撃。
ノラも反抗した一般人もみんな通路から遥か下に落ちちゃった(T_T)
そしてスノウは、必死で通路にぶら下りながらホープの母親の手を掴んでるんだけど、どんどん手が滑り落ちて……
「あの子を頼みます」
そう言ってホープの母親は落下…Σ(T▽T;) しかも、母親が落ちるのをホープとヴァニラも遠くから…(>_<)
スノウも結局落ちちゃうし、その場から動けなくなったホープを「しっかりしろ」と叱り、連れて逃げるヴァニラ。
落ちるとこ見てたなんて辛すぎる…(>_<)

同じ場所から落ちたのに何故か平気(なんかねぇ…)なスノウは、下でノラの一人の赤い筋肉男(名前忘れたw)と再会。
スノウは「あの子って誰だよっ」とホープの母親に頼まれた「あの子」が誰だか分からなくて困っている様子。
で、結局は「ガキ共全員守ればいいよな」という強引なまとめに…、おいおい。
というわけで二人で聖府の兵士達をやっつけて空飛ぶ乗り物奪ってそれで上に戻る。
そしたらなんと、ノラメンバーはムービーに顔出てきた奴は全員欠けることなく生存 Σ(゜ω゜ノ)ノ
あんだけ一般人巻き込まれてるのにそんなに再会喜んでるのもどうかと思いますが…、なメンバーとスノウ。
そしてスノウだけ、「未来の嫁さんを助けに行く」という事で単独行動に。
子供守んなくていいの?(≡ω≡) 
というツッコミは置いといて、ここら辺で一度スノウ編終了。

ライトニング編とどっち先だか忘れたけど、一回ヴァニラ編へ。
母親が死んだことと、スノウを恨んでいるけどどうにもできない苦しさのホープを優しく抱きしめるヴァニラ。
元気いっぱい、天然な感じのヴァニラだけど、
ホープに対するお姉さんな優しい態度がすごくかわいくて萌ゆる(● ´艸`)
そして、スノウに恨みごとを言おうとするホープを後押ししまくるww スノウに恨みあるの?なぐらいww
結局ヴァニラに押し出されたホープの目の前には、
さっき ↑ も思った、「巻き込んだ一般人死んでるのに楽しそう過ぎるだろ」なスノウ御一行ww
改めてホープの目線でみると、こりゃ腹立つわ(笑)
でも一足遅くスノウは「嫁」に会いに行きましたw
どうするんだろう…と思ってると残ったもう一機の乗り物。
ヴァニラ「運転できる?」   って乗るのかっ( ̄□ ̄;)
ホープが「多分」と言っちゃったので、ヴァニラに乗せられ、おまけにヴァニラも後ろにニケツ♪
気づいた赤毛の筋肉さんに怒られたけどもう空飛んじゃったのでそのままスノウを追っかけ。
向かうのはライトニング・スノウ共に探していたらしい「下界のファルシ」の異跡。
と、遺跡内はモンスターうようよ…… このメンバーで戦うの…(´Д`)?
と思ったらヴァニラつよっ( ̄□ ̄;)! ロッドのような装備だから叩くのかと思ったら、先っちょワイヤー伸びて先端部分をびしばしとぶつける……。
こんな戦い方するとは思わなかった♪ なんか音的に攻撃気持ちいいしww
そして奇襲攻撃とかいうものが出来るのが判明。
チュートリアル、オンにしてるけれど、我が家のテレビではかなり文字が小さくて読むのギリギリorz
どうやら敵に気づかれずに戦闘にもちこむと、有利に戦闘できるみたい。
でも大抵の敵は視界が広い上にこっち向いてるから「アイテム」を使用しないと結構難しい…。
序盤は気にしなくてもなんとかなりそうなので、アイテムはなるべく温存しとこう。
そんなこんなで奔放に走りまわるヴァニラ(プレイヤー)でホープを翻弄しながら先に進む。
モンスターがいるのに構わずうろちょろするヴァニラに対してのホープの困りぶりがおもしろいww
今回プレイヤーキャラ以外がリアルタイムで何かしゃべりだすのは楽しいなぁ(● ´艸`)
聞き終わる前にイベント始まったりするけどw

長くなったので1回目はここまで。 
まだ6時間ぐらいしかやってないけれど…プレイ記はその3分の1も進んでないような…
序盤でプレイ記投げる確率高そうだけど、時間のある方はお付き合いくださいませ(*^-')ノ

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]