忍者ブログ

はるけんブログ

ゲームやマンガの話やイラスト、 他、管理人個人のたわいもない話ばっかです。 かなり更新が亀なので、忘れた頃にどうぞw
2017/06    05« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TGS2011試遊感想その4 いまさらだけど、ただ書きたいから最後まで書くw
※セリフや展開などはうろ覚え、勘違いしている可能性がありますので
 「こんな感じの内容だった」程度でお願いします。m(_ _)m

今回は、一番楽しんだ、BASARA3宴の試遊感想3回分♪
3からBASARA始めたので、宴の追加キャラは全員初使用になります。
いつにもまして長文ですヨ(● ´艸`)
 


まずは1回目
8人もキャラ選べるから迷ったけど、一番最初は小十郎でプレイ。
出陣前に、今回の追加要素でもある戦刻ブーストと戦極ドライブを選んで、
ということだったので、せっかくなので追加されたドライブの方を選択。
敵を100人斬るごとに3段階まで溜まる仕様だったから、
ブーストより溜めづらそうだったけど。
 
場所は三成と家康のステージ
始まっていきなり三成ステージのお約束(?)の戦車天君がきた~(゜∀゜;ノ)ノ
だけど戦わなくても良さそうだったので、
時間もないから無視してよけながら先に進むことにする。

小十郎はなかなか使いやすいかも( ̄∀ ̄)
攻撃モーションも普通速度だし、技も突進系と広範囲カバーできそうなのあったし。
ただ筆頭より足が遅い感じはちょっとあるけどねw
ボタンを長押しするとさらに技が派生する…らしいけど、
そんな器用なマネはできませんww
 
進んでたら、MAPがあるのに道に迷ってw、バリケード張られた場所に到着。
でも戻っても他のルートが分からなくて右往左往してたら、
天君がバリケードごと全部吹き飛ばしてくれましたww
道順的にはあってたのね(● ´艸`)
そんな感じで、最後の三成と家康のもとに到着。
急いですっ飛ばしてたはずなのに、結局全部の陣地手に入れてたという(笑)
 
 ~ボス戦の様子~
共闘かあ、と思ったら、
最初三成が一人で突っ走る( ̄Д ̄)

家康「この時が来てしまったか」
三成「貴様ごときが…秀吉様の後を走るなっ!」
  (言い終わる前に最後はすでに斬りかかり)
家康「待て、侮るな、三成っ」
もちろん止まるわけないので一人で戦闘
容赦なく、三成をボコボコにやっつけるww

で、三成の体力が半分になると家康が乱入
(後ろに押し飛ばされた三成と、敵(プレイヤー)の間に上から飛び降りてくる家康)
三成「なぜ私の斬滅の邪魔をするっ」
家康「これ以上、絆を失いたくないんだ」

まったく、自分が負けててるのにこの言い草、困ったもんだね三成は(● ´艸`)
にしても、この会話聞いてると、こっちがすごい悪者みたいなんですケド(-.-;)
どう見ても、勝てない敵に挑む熱血主人公組があっちで、
プレイヤーは悪役みたいに見えたww
ついでに2対1で挟みうちされ、結構苦戦。
そーいや、お供に後ろからついてきてたはずの筆頭、どこ行った(~ω~)
(ボス戦中に、画面に出てきた覚えがない…一番最初居た気がするのに)
 
自分の主(あるじ)があてになりそうにないwのでこじゅひとりでなんとか撃破。
三成先に倒したあと、何かセリフあるのかな~と期待したのに、
全然何もなくてかなり残念。
絆を失いたくない、とか言ってたわりに淡白だぞ、家康(¬з¬)
ちなみに、二人ともいる間は、戦闘中にも何か会話があった気がしたけど、
戦闘で手一杯でほとんど覚えてない(>_<)
 
苦戦したわりには時間が余ったので、残り時間は宗麟でプレイ。
プレイキャラとしては、ある意味一番使ってみたかったキャラww
けれど、始めた直後 歩くのおそっ(°□°;)
という感想しか浮かばなかったww
3で「大慌て」の時のあの小さいザビー号に乗ってるんだけど、それがのろいっ!
そして面白いと思ってたけど
彼の攻撃は、ついつい発動させちゃうと歌うから長い長い(>_<)
歌って最後に爆発するまでその場から動けないし…
(技の紹介には動ける…とあったけど、LV上がらないとだめなのかな)

うわ~これ、試遊時間になんてやるもんじゃないわ
と思ったあたりでタイムアップ
せっかくかすがのポールダンス見れるステージだったのに~
一人目に選ばなくて良かった(-.-;)
でも、敵が踊ってたり、天使に捕まって宗麟の周りくるくるしてるのは
やっぱり面白かったけど♪( ̄∀ ̄)

2回目
2回目は、はずしちゃいけない今回の主役、松永でプレイ。
場所はもちろん、というかその為だといわんばかりの「蒼紅蹂躙戦」。

この時にはすでにステージイベントを見てたから判明してたけど……
彼は歩きます(´Д`)ええ、足が遅いとかじゃなくw
せかせか歩いてるのもキャラが違うんだけど、時間に追われる時は困るw

なので、ボスまで寄り道なしっ
と意気込んでいたのに、このステージが始まっていきなり条件提示
「すべての陣を占領して大将を誘き出せ」
(´Д`)えーと…時間ないんですけど…
ちなみにMAPとかは「関ヶ原 乱入」みたいに、蒼紅が争ってるところに
堂々と割り込みしていくもの。
関ヶ原よりかは、陣の数は少なめだったけど。

松永は火薬を使った技の使い勝手がかなりいい。
相変わらず長押しの技派生なんてできないけど、
通常技コンボを数回 → 固有技でドカンと爆発
な組み合わせがザコ・ボス問わずにかなり使えた。
特にボス戦、相手が防御してる時にもたたみかけて最後爆発だと防御崩せるし
ダウンして起きるまでに火薬まいて、吹き飛ばすのも結構ハメコンボに(● ´艸`)
もっとクセがありそうなキャラだと思ってたのににかなりいいね、松永氏♪

とはいえ時間がないのには変わらないので
ひたすらザコを無視して陣をすべて占領。
これで最後までいけると思ったらムービーで佐助と小十郎が戦ってるシーンに。
戦ってるまま、
小十郎「気づいてるか?」
佐助「ああ」
ってことで、乱入したのがばれて二人がこっちに標的を変えてきた。
…あれ?もしや副将戦も二人がかりですかーっ( ̄□ ̄;)
佐助と小十郎にまた1回目と同じく挟まれ、防御してても後ろから斬られ(/ω\)
これから大将戦もあるのにバサラ技も使用して、苦戦しつつなんとか撃破。

そして、蒼紅戦へ。
もちろん、これもまた当然のごとく2対1 orz
しかも、副将戦の直後なので、アイテム回収でなんとかゲージ回復した程度
普通なら、戦ってる二人をしばらく見守って、体力減るのを待つんだけどねぇ
そんな時間もないので突っ込むとやっぱり二人に前後に挟まれる…orz
ああもぅ、総勢4人て、このステージめちゃくちゃ時間かかるっ(/ω\)
けれど、なんとか松永氏の勝ち名乗りまで見れました(*゜∀゜*)


3回目
やっぱり彼もはずせないよね、ってことで3人目は佐助。
ステージは、かすがが出てくるし、まだクリアしてないってことで、
京都の花火祭り…だかなんだか(ちゃんとした名前は忘れ)。
かすがちゃんが謙信のための花火の場所取りに来ている模様。
そんな花火の準備してるところに乗り込んで、
何故か暴れて、台無しにしてるのか、盛り上げてるのかよく分からないステージww

花火師っぽい人々を倒して陣地確保すると、花火が打ちあがって
祭り自体は盛り上がる…って設定なんだけど
かすがちゃん曰く
「謙信さまが楽しみにしている祭りを台無しにするつもりかっ」
らしい。花火上がって盛り上がってるのにダメなのね…(´Д`)
ちなみに、ひょうたん背負ってる敵がいて、
ひょうたんの中に吸い込まれると自分も夜空にうちあげられましたww

ともかく進んでくと、記録より記憶に残る主人公(自称)の直江兼続登場。
倒すと、ひときわ大きな花火となって夜空に咲き誇って消えていった…(´Д`)
そろそろ彼の出番も最後かなw

で、ようやくかすがちゃんのところに。
セクシーなかすがちゃんのポールダンス♪(● ´艸`)
ノリノリでやってたけど、そんなところ謙信さまに見られたらどうすんだろww
佐助でプレイしたおかげで、面白い会話を聞けた♪
佐助「あの人との仲はどうなの?進展した?(楽しそうにw)」
かすが「な、なにを…っ破廉恥なことをっ(動揺)」
進展はなさそうだけどねぇ(*´ω`)

佐助はさすが忍者だけあって、素早いし、
手裏剣の遠距離攻撃がとっても使いやすい♪
思ったより攻撃範囲が広いのも
今回のステージの吸い込みひょうたん(勝手に命名w)
を避けて進むのには特に最適ww
それでも、同じくすばやいかすがちゃんは結構大変だったけど(/ω\)
キャラクター追加されたみたいだし、
かすがちゃんも早く使ってみたいなぁ(*゜∀゜*)

でも、てっきりかすがちゃんメインかと思ったけど、副将扱い。
ボス誰かなー?と思ったら、万年お祭り男 前田慶次がボス。
いや、これ以上、このステージに似合うキャラはいないだろうけど、
実際に見るまで存在忘れてたww(● ´艸`)ごめんよけーじ

ちなみに、祭りの邪魔してると怒ってたかすがちゃんと違って、
慶次はまったく通常系のムービー。
ケンカも祭りのうち、なのか、台無しにしてるとは思われてないのか…
…というか、このステージは誰が一体何しに来てこんなことになるんだろう??

時間も少なくなってたので、ひたすらごり押し(/ω\)
慶次が案外固いのか、佐助が攻撃力が低めなのか分かんないけど、
大分減らすのが大変だったなぁ。
BASARA技は広範囲だしで、そんなに敵をふっ飛ばさないから連続で叩きこむには良かっ

たんだけどね。

で、倒しての勝ち名乗り。ちなみにこのシーンは公式サイトで見れます。
分身の術で3人いる佐助。まず向かって右側の分身が本体の肩を叩いて、
「ご苦労さん」
で、次に左側のもう一人が軽く手を振って
「お疲れさん」
で、最後に本体が歩きながらどんどんと地面に沈んでく。
「さぁて、次なる仕事はっと…」
佐助……分身と話すなんてすごいかわいそうな感じがするからやめよう?(TωT)


ほんの少しだけど余ったので、
無理やり金吾(小早川)を使用して適当なステージに。
とりあえず、技だけでも実際の体験を♪
あいつは鍋持って敵に突っ込むような攻撃ばっかりで、
攻撃した後から次の攻撃までのスキが大分大きい。
倒れ込むようにして突っ込むから次の動作までが長いなぁ…(´Д`)
宗麟と同じく、技が面白そうだから色々試してみたかったけど、
残念ながらすぐにタイムアップ。
 



3回やって5人、ステージは全部クリア♪
おまけに3回とも試遊者プレゼントのポストカードをもらいましたw
でも、友人は1日中BASARAだけ試遊並びまくって、
5~6回くらい試遊した、さらにつわものですww

試遊感想はこれで全部!
ようやく後はステージイベントのみw

試遊者プレゼントもかなり大量となりました(*゜∀゜*)
ed44fc0b.jpeg

※ぬいぐるみは普通の配布物ですが、お気に入りなので載せてますw

 

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[08/26 ゆう]
[08/24 ゆう]
[08/12 ゆう]
[02/20 さきっちょん]

最新TB

プロフィール

HN:
はる犬
性別:
女性
趣味:
ネコ並にごろごろ寝
自己紹介:




毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by

バーコード

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- はるけんブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]